「としまえん」プールで溺れた女児が死亡

  • ニュース全般
  • 天平宝字
  • 19/08/15 17:56:31


東京・練馬「としまえん」のプールで、8歳の女の子が溺れているのを監視員が発見
すぐに病院に搬送されたが、死亡
当時風船型のアトラクションで遊んでいたとのこと
運営会社の豊島園は「まずは事実関係の把握に努めたい」と説明

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 19:27:45
    • 0
    • 19/08/15 19:27:12

    定時点検で発見てことは捜してて見つけたんじゃないよね?親はいなくなったことにも気づいてなかったの?8歳の女の子なんて痴漢とか怖いからそういう意味で目離せなくない?

    • 8
    • 19/08/15 19:26:29

    >>80
    死んだんかいっ。

    • 5
    • 19/08/15 19:26:27

    殺されたんじゃないの~
    事故なのかな~

    • 1
    • 19/08/15 19:26:07

    >>92
    そうだねあなたが正しいよ。

    まぁ私は子供達に何かあったら怖いと思って、まだ下の子が大きくなるまではプール行かないけどね。

    • 1
    • 19/08/15 19:24:57

    >>78 関係ないけど、長嶋は、浮島の上を忍者みたいに走り抜けるところがあり、面白いです。つるつる滑って出川哲郎みたいに面白いこけ方する子がいたりする。笑える。
    そこは監視員がすごく厳しくて、人数制限してます。

    • 1
    • 19/08/15 19:20:25

    >>90 死者からの書き込み 笑

    • 11
    • 19/08/15 19:20:04

    そんな混雑してる時に危険しかないよね。
    行かない。
    娘に変なことされても困るし。
    人混みとか本当に警戒した方がいいよ。
    変質者混ざってるから。

    • 9
    • 19/08/15 19:20:01

    行かないのが一番安全

    • 16
    • 19/08/15 19:18:23

    >>85
    越したことはないけど、絶対って思い込むのは怖いなーと思ったよ。溺れるのは一瞬だし、例えば混んでる流れるプールで、たまたま知り合いに「あー〇〇!」って声かけられたらそれでも一瞬目が離れるし、その間に人にもまれて迷子とかもあるよ。色んなケースを考えて、絶対って過信しない事は大切だよ。

    • 11
    • 19/08/15 19:17:36

    >>56
    そりゃ何でも絶対はないよね。

    でもそんな自信ない状態で、少しくらい目を離す時だってあるわ~なんて感覚で行くなんてできない。
    絶対1人残さず目を離さない!って覚悟で毎回行ってるよ。

    • 16
    • 19/08/15 19:17:27

    >>80
    成仏してください

    • 26
    • 19/08/15 19:16:50

    >>79
    ずっと目で追ってたなら、娘がいない事にもっと早く気づけたかもね。

    • 9
    • 19/08/15 19:16:02

    >>87
    お盆だからね

    • 15
    • 19/08/15 19:13:53

    >>80死にかけたんだよね?

    • 13
    • 19/08/15 19:13:47

    >>80え?死んだ?

    • 19
    • 19/08/15 19:12:45

    >>56
    なんとしてでも粗を見つけたいのね。意地悪。
    本人が徹底してるならそれに越したことないじゃない。

    • 4
    • 19/08/15 19:12:41

    ライフジャケット着てたら安心してしまうよね。うちも海上アスレチックに連れて行こうと思ってて、私が妊娠中で入れないから、旦那に2人任せる予定でいたけど、やめた方が良さそうだね。どちらかが遊具の下に潜ってしまってても気付けなさそう。
    近くで見守っていたいけど、海上だから砂浜からは遠そうだし。
    ライフジャケット着用だから危険とは思わなかったし、また起こりそうな事故だから、何か対策をして欲しいね。

    • 9
    • 19/08/15 19:11:31

    >>66
    逆につけてたから
    はまっちゃって身動き取れなかったのかな。

    • 7
    • 19/08/15 19:10:21

    長嶋スパーランド関係ないけど、激流プールってのがあって、ライフジャケットないし、子供8歳なのに身長クリアしちゃって、もし途中で(激流なので)手を離しちゃったりしたら、助けに行けなくて、マジで怖かった。

    ちゃんと流れてきてくれたからホッとしたけど。

    • 2
    • 19/08/15 19:07:32

    >>52
    有料だと親から預かって責任取ってくれるの?
    そういう意味での有料じゃないと思うんだけど…

    • 23
    • 19/08/15 19:07:11

    小学校1年生の時に川で溺れて死んだんだけど周りに人がいっぱいいたのに誰も助けてくれなかった。多分静かにアップアップしてて気づかれなかったんだと思う。苦しいより怖いが勝った

    • 0
    • 19/08/15 19:06:49

    定時点検まで気付かなかったんだから
    親は傍にいなかったんだろうね。
    海川プールなんて、マンツーマンじゃないと怖すぎるよ

    • 13
    • 19/08/15 19:06:13

    混雑の長島行ったときに、子どもをずっと見ててもプールの遊具の裏に入っちゃったり、子ども達うじゃうじゃの中に入っちゃうと見失ったよ。
    焦ってそれから子どもが動く遊具の周りをグルグル同じように回ってついていったけど、それでもトンネルとかで見失った。

    あと、ずっと迷子のお知らせが鳴り止まなかった。次から次へと放送してたよ。
    プールも海も川も怖いね。

    • 12
    • 19/08/15 19:06:08

    >>76
    そっか。ごめんね。

    • 0
    • 19/08/15 19:03:14

    >>70
    数分離すなんて書いてないし、しないよ。一瞬たりともなんて無理だよ!とは書いたけどね

    • 3
    • 19/08/15 19:00:30

    こういうプールや海に浮かんでる遊具って、色々な所にあるよね。
    確かに遊具下に潜り込んでしまったら危険だね。ライフジャケットが逆に命取りになるなんて。。

    • 5
    • 19/08/15 19:00:20

    >>53
    私は溺れた時にバタバタアップアップなったよ
    ただ近くに居た人も溺れてるとは思わなくて分からなかったと言われた
    ちょっとふざけてるのかなと思ったくらいで
    だからバタバタしてても気付かれない場合もあるよね

    • 7
    • 19/08/15 18:58:54

    どこのプールにも子供から目を離すなと注意書きがあるはずだから親が悪いわな

    • 25
    • 19/08/15 18:58:00

    ライフジャケットつけさせたということは潜ることを想定してないんだろうね

    • 3
    • 19/08/15 18:57:13

    >>62
    低学年はこんなところ連れて行きたくないな

    • 3
    • 19/08/15 18:55:51

    >>56
    それが当たり前。水の中では数分目をはなしただけでも命取りだよ。

    • 15
    • 19/08/15 18:55:27

    先週行ってきたけど
    ずっと我が子見てたのに
    人が多すぎて一瞬我が子(小1)見失って焦ったよ。
    誘拐とかの心配もあるし
    人ごみは危険だね。

    ライフジャケットはレンタルしていて着ないと入れないけど
    何も水面に浮いてない普通のプールならライフジャケットは安心だけど
    こういうプールの場合、逆に遊具の下に沈んだら潜って出ること出来ないから危ないね。

    もう禁止にしたほうがいいよ。

    亡くなった女の子の親御さんも
    ライフジャケットつけさせてたから安心してたんだろうね。
    気の毒でしかない。
    目をはなしたのは悪いけど、親御さんを責めないであげてほしい。
    ほんの一瞬目をはなした時に姿を見失い
    必死に探したのかもしれないし。

    • 31
    • 68

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 18:55:04

    朝霞市の子かあ。同市だ。
    かわいそうに。

    • 2
    • 19/08/15 18:54:26

    >>58
    画像検索で見てみたけど、空気で膨らます遊具の下に潜り込んだってこと。ライフジャケットとの摩擦で動けなくなりそうで怖い。

    • 4
    • 19/08/15 18:54:16

    行ったばかりだけど、遊具に挟まれる、行き止まり、出られなくなるような所はなかったな。
    パニックになっちゃったのかな?

    • 4
    • 19/08/15 18:53:17

    >>23
    親が気づかないのに他人が気づくとは思えない。

    • 21
    • 19/08/15 18:52:09

    普通の遊具で遊んでたって人混みで混んでたら見失うよね。。 怖すぎるな、、、まさかの出来事すぎる。

    • 7
    • 19/08/15 18:51:32

    親がちゃんと見てないといけないよ
    例え8歳でしっかりしてるように思えても、まだまだ危ない

    • 23
    • 19/08/15 18:51:10

    >>41
    私はプールの中では絶対に目を離さない。なるべくじゃなくて、絶対に。怖くて無理。

    • 19
    • 19/08/15 18:50:51

    ライフジャケットしてても潜れちゃうんだね
    危険だね

    • 2
    • 19/08/15 18:50:23

    >>58
    やっぱりそうか…
    危ないんだね

    • 3
    • 19/08/15 18:49:40

    遊具の下に潜り込んで上がってこれなくなっちゃたんだって。可哀想に。

    • 1
    • 19/08/15 18:49:29

    保護者がそばにいたら防げたよね…

    • 26
    • 19/08/15 18:48:19

    >>51
    凄いな。勿論大人も増やすけど、そこまで絶対の自信って。
    絶対って無いと思うけどね。

    • 17
    • 19/08/15 18:45:28

    混んでたら影になって一瞬見えなくなってしまうことあるよね

    • 8
    • 19/08/15 18:44:38

    もしかしたら好奇心で下に潜ってしまったのかな。なんなく通過できるだろうと思ったのに、ジャケット着てたため思うように動けなくてパニックになったとか。

    楽しさマックスだった事を思うと残念だし可愛そうでならない。親子さんも気の毒だ。子供の事故は想像を超える。

    • 25
    • 19/08/15 18:41:53

    >>35溺れる時ってバタバタしないんだよ。だから気付かない。酸欠になって体が動かせなくなってスーッと沈んでく。隣にいても他人ならきっと気付けないよ。

    • 8
    • 19/08/15 18:41:40

    ゆうりょうゾーンならとしまえんの責任だね。しかもライフジャケットが命取りなんて酷い。

    • 14
1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ