【福島】天然の炭酸水が湧く井戸に2人転落し死亡 過去のサミットでも提供された名水

  • ニュース全般
  • 安永
  • 19/08/15 14:16:01

15日午前5時10分ごろ、福島県金山
(かねやま)町大塩の天然炭酸水が湧く井戸で、炭酸水をくみに来ていた新潟県長岡市の無職諸橋勲さん(77)と、めいで同市の会社員伊佐るり子さん(49)が転落しているのを親族が見つけた。2人は病院に運ばれたが死亡が確認された。


県警などによると、2人は親族と車で訪れた。炭酸水をくみに行った2人の戻りが遅いため、近くで待っていた親族が発見した。井戸は深さ約4メートル、水位は約1メートル。2人に大きな外傷はなく、井戸内の二酸化炭素を吸って転落した可能性も含め、原因を調べている。

金山町によると、大塩の天然炭酸水は古くから知られた薬泉。地元住民や観光客が自由に飲めるほか、県外の業者がペットボトルで販売している。2016年のG7伊勢志摩サミットや今年のG20大阪サミットでも提供された。

news.livedoor.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/16 21:25:45

    水難事故

    • 0
    • 19/08/16 08:27:43

    母の生まれ育った場所だ。
    一度は飲みに行きたいと思ってたのに、飲めないなんて残念。

    金山町何気に有名だよねカボチャ美味しい

    • 0
    • 19/08/16 08:24:45

    >>1
    他にも炭酸水湧く井戸あるらしい。
    そっちは飲めるんじゃない?

    • 0
    • 19/08/16 08:20:50

    飲めなくなっちゃった

    • 2
    • 19/08/15 23:05:10

    もう誰も飲まなくなる

    • 5
    • 19/08/15 23:03:34

    もう飲めないね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ