【韓国】大統領、日本に「対話と協力」呼び掛け=東京五輪「共同繁栄の道」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/15 11:38:00

8/15(木) 11:16


韓国の文在寅大統領=2日、ソウル(EPA時事)


韓国の文在寅大統領は15日、日本の植民地支配からの解放記念日「光復節」を迎え、中部・天安で開かれた記念式典で演説。

「日本が対話と協力の道に進むなら、われわれは喜んで手をつなぐ」と語った。


 元徴用工問題に端を発し、日韓両政府による輸出管理厳格化の応酬で対立は泥沼化しており、事態打開に向けて外交を通じた問題解決を求めた形だ。


 東京五輪・パラリンピックや2022年の北京冬季五輪にも触れ、「東アジアが友好と協力の土台を固め、共同繁栄の道に進む絶好の機会だ」と述べた。

 ただ、徴用工問題の解決に向けた具体的な道筋には触れなかった。

日本企業に賠償を命じた韓国最高裁判決への韓国政府の対応に、日本側は不信感を募らせている。

文氏の呼び掛けに、日本政府が応じるかは不透明だ。


 一方、文氏は「いかなる国も自国の優位な部門を武器にすれば、平和な自由貿易秩序が壊れるほかない」と日本の輸出管理強化を批判した。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 11:45:02

    ( ̄・ω・ ̄)…寝言は寝て言いたまえ。

    と、言ってやりたい。
    アホなの?バカなの?こんなにも厚顔無恥と言う言葉が似合う人って(日本じゃ)珍しいと思うけど、向こうにはうじゃうじゃいるのかな…。

    • 31
    • 19/08/15 11:45:36

    何故、いつも上からものを言う?

    • 49
    • 19/08/15 11:51:18

    本当に馬鹿通り越して呆れる。こいつの頭本当におかしい。こいつを支持してる韓国人も終わってるわ。元々始まっても無いんだろうけど。

    • 44
    • 19/08/15 11:55:16

    何言ってるの?ほんとばかなんだね

    • 26
    • 19/08/15 11:57:28

    頼むから関わらないでほしい

    • 32
    • 19/08/15 12:02:18

    竹田恒泰が言ってた通りだ、今までは韓国がギャーギャー騒ぎ立てて、日本がちょっと折れてくれたら済み話だからーと持ちかけてくる。今回は絶対にそんな話に乗ってはいけない!と言ってたわ。

    • 49
    • 19/08/15 12:25:47

    何言ってんだ?ボケてるよね
    もう日本は前から協議を持ちかけていたのにムンはスルーした
    今さらなに?こっち見るな

    • 40
    • 19/08/15 12:28:28

    誰か側近が時系列にしてどうしてこうなったかと、それにともなう文さんの発言集を文さんに教えてあげなよ…。
    もうブレブレでわけわからん。

    • 12
    • 19/08/15 12:28:36

    常に上から目線。立場わきまえろ

    • 46
    • 19/08/15 12:31:03

    対話を拒否し続けてんのは韓国なのに何言ってんの?

    • 32
    • 19/08/15 12:35:12
    • 0
    • 19/08/15 12:35:21

    約束を守ろうや

    • 16
    • 19/08/15 12:37:32

    共同繁栄…はぁ~?!

    • 22
    • 19/08/15 12:40:15

    いつものキレてからのご機嫌伺いが始まったねー。
    阿部さん厳格にお願いします。

    • 25
    • 19/08/15 12:41:29

    日本からの対話は無視して
    …というか無視せず話し合っていれば今の状態にはならなかったのよね。
    上手くいかなくても妥協点を探ることは出来たはず。
    今更、妥協点を…なんて無理な話
    笑いが出そうになるくらい…無能?

    きっと自分達が悪くても韓国主導の話し合いじゃないと嫌なんでしょうね。
    除外を撤回してもらってまた横流しがしたいんでしょうね。

    • 12
    • 19/08/15 12:41:55

    なんだろう。国を巻き込んだコント?
    約束を守らない国と対話しても時間の無駄。

    • 25
    • 19/08/15 12:44:55

    恥ずかしくないの?この人

    • 29
    • 19/08/15 12:45:36

    どの口が言ってるんだか、呆れる。

    • 33
    • 19/08/15 12:48:24

    頼みの綱の北朝鮮にもミサイル投げられ四面楚歌状態なんだろな。
    自業自得だけど。

    • 32
    • 19/08/15 12:56:55

    きもーい
    もう日本に関わらないで

    • 27
    • 19/08/15 12:57:44

    なんかもう言葉を失うね。失笑だわ

    • 22
    • 19/08/15 12:59:11

    結構です。
    関わらないで。

    • 23
    • 19/08/15 13:00:19

    失笑通り越して吐き気くる
    あんたの口から日本という言葉も発しないで
    日本政府は今後も頑張って欲しい
    それだけを願う

    • 31
    • 19/08/15 13:02:35

    嫌だ気持ち悪い
    だから昔から言ってんだろこっち見んなって

    • 30
    • 19/08/15 13:05:57

    何であんなに上からなの??

    マジでイラつく。

    どの立場からもの言ってんの??

    本当に韓国くたばれ。

    • 37
    • 19/08/15 13:07:25

    共同で繁栄しないから。
    やめて。

    • 29
    • 19/08/15 13:17:52

    え?一生関わらない方がお互いの為だよ
    もう関わらないで

    • 33
    • 19/08/15 13:20:40

    【韓国大統領】文在寅大統領の集合住宅自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7423

    • 0
    • 19/08/15 13:20:53

    これ以上の対話と協力は無理。
    韓国と共同繁栄?オリンピックを絡めるなよ。
    東京オリンピック開催を阻止しようとした癖に。
    協力する気もない嘘つきめ!
    ボイコットは?韓国が参加しない方が平穏にオリンピックが成功するわ。

    • 36
    • 19/08/15 13:21:23

    はぁ?

    • 19
    • 19/08/15 13:22:15

    なんでいつも上からなんだよ。向こうから対話呼び掛けってことは焦ってるんだね

    • 25
    • 19/08/15 13:23:41

    勝手に騒いで勝手に終焉しようとして、、いきなり、上から目線。意味が分からない。

    • 34
    • 19/08/15 13:34:46

    対話どころか声かけられるのも嫌だわ

    • 29
    • 19/08/15 13:37:53

    日本のホワイト国除外は本当に痛手なんだな。なんだかんだ韓国経済は日本に依存していたってこと。
    慰安婦や徴用工の人たちは自分たちの感情で自分の国の若者の将来潰しているのわからないのか。
    韓国が人権語るならライダイハンにも向き合えばいいのに。

    • 23
    • 19/08/15 13:50:25

    この文大統領の言うことはコロコロ変わるし
    見てたらムカムカする
    徴用工や慰安婦問題を振りかざして
    何が何でも、日本を下に見たいんだよ
    日本に負けることは許さないという思いが一杯だよ

    • 15
    • 19/08/15 13:50:46

    は?寝言は寝てから言え。

    現実見えてないんだろうなー
    見ようとしてないのか。

    • 13
    • 19/08/15 13:54:30

    クソはクソらしくおとなしく流されて消えれば良いだけ。

    • 13
    • 19/08/15 13:55:21

    対話と協力?
    今更何言ってんだ?
    もう関わりたくない。

    • 16
    • 19/08/15 13:57:05

    この人認知症じゃないの?

    • 14
    • 19/08/15 13:57:57

    あれ?不買運動どうした?

    • 18
    • 19/08/15 13:58:43

    やりたい放題、言いたい放題散々やらかしてヤバくなったら協力だ対話だってバカ過ぎるでしょ。
    こんなんが大統領なんだから韓国お気の毒(ハナホジ)
    国民の半数以上が日本製品不買して小さな子供までNO JAPANてデモに参加してるような国と共にとか片腹痛いわ。

    • 27
    • 19/08/15 13:59:38

    知識者が言っていた しばらく無視するのが一番だと

    • 15
    • 19/08/15 14:00:47

    どうせ対話と協力しても後になって
    やっぱやーめた(日本のせいで)
    ってなるんだろ?
    国家間の協定守らない前例を自分で作っておいてなんで上から目線なんだよ。
    もはやギャグだろ。

    • 17
    • 19/08/15 14:01:15

    やだやだやだ
    関わってくるな気持ち悪い!!!!

    • 23
    • 19/08/15 14:03:27

    対話、協力ってのは対等な立場の場合にする事であって、今の日韓は対等な立場ではないのでしません。

    ほんとアホだ。

    やる事きちんとやってから出直して来い。

    • 17
    • 19/08/15 14:07:13

    反日デモに若い学生達が多く見られるらしいのだけど
    デモに参加すると単位がもらえる、学校から優遇されるからだそうよ

    • 8
    • 19/08/15 14:08:52

    対話と協力は北朝鮮とやってよ

    • 19
    • 19/08/15 14:09:09

    「日本が対話姿勢なら手を取る」って頭蛆湧いてんのかクソじじー!

    • 27
    • 19/08/15 14:12:23

    そもそも北朝鮮に横流ししてた件どーなった?
    それ誤魔化す為にギャーギャー騒いでたんでしょ?

    • 23
    • 19/08/15 14:16:50

    「対話と協力」「協同繁栄の道」は北朝鮮とどうぞ
    日本には関わらないで! 日本を巻き込まないで放っておいて!

    • 17
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ