• No.149 治暦

    19/08/15 13:29:16

    英語が出来たら 視野は広がると思う。
    いろんな国の人と直に話して 考え方や文化の違いにびっくりしたり、されたり。

    英語が話せるゆりやんはアメリカの番組でも自分の芸を発信したり出来たよね。 有名人じゃなくても 一般でも英語が出来たからチャンスが広がった人はたくさんいると思うよ。

  • No.155 漢字

    19/08/15 13:36:28

    >>149
    >英語が出来たら 視野は広がると思う。

    ちょっと会話をしただけで、文化や考え方の相違なんてわかりません。
    英語でも中国語でも、本当にnative並みに話せてその地に深く根づいて、暮らして多くの人と関わり合いを持たないと本当の意味での、その国の良さ悪さ、わかりません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.160 建暦

    19/08/15 13:43:35

    >>155
    ごもっともだけどさ…
    日本人(日本語を話す人)とだけ会話をして生きていくのって、残念すぎない?
    世界は広いのよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。