弾丸ツアー大好き家族あてもなくドライブ

  • なんでも
  • 安政
  • 19/08/15 09:26:45

旦那がドライブ大好きでよく家族で弾丸ツアーする。大阪から東京まであてもなくドライブしたり、各所の高速のドライブインによってはご当地グルメ食べ歩いたりすっごく楽しい。
この夏休みは九州まで下道の旅をしてきた。
ホテルは泊まらず車中泊だったけど楽しかった。
来月の3連休は富士山を目指して下道の旅をする予定。
再来月は、四国一周を考えてる!
旦那はかなり体力ある人で一緒にいるとかなり楽しい。
子供らも楽しそうにしてるよ!
みんなは下道の旅とか弾丸ツアーする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 10:04:16

    >>27あてもなくドライブってなにも何処にも寄らないわけじゃないよ!
    各所で遊ぶよ

    • 2
    • 19/08/15 10:04:35

    >>14
    しないよ。
    遠くに買い物に行ったついでにどこかに寄るというのはあるけど、あてもなくフラフラしても面白くない。

    • 1
    • 19/08/15 10:04:37

    >>29体力ないのかな、、

    • 0
    • 19/08/15 10:04:54

    >>8
    それならきちんと準備してキャンプしたい。

    • 0
    • 19/08/15 10:06:21

    >>31そうなんだ。旦那さん、色々出掛けない人なのかな?うちのだんなは体力だけは人よりもあるからなー。楽しませてくれる。料理もできる人だからキャンプで色々作ってくれますよ?それに普段からもね!

    • 0
    • 19/08/15 10:06:43

    >>32
    体力云々ではなく人間の構造として車で寝るのって疲れとれないから。神奈川から大阪まで高速でもきついのに九州まで下道とかなんの罰ゲーム?しかも自然があるとこしか行かないって。それなら離島に旅行したほうがいい。

    • 4
    • 19/08/15 10:07:00

    >>33キャンプの準備はしていくよ。
    車はハイエースだからさ。

    • 0
    • 19/08/15 10:07:35

    >>32
    無駄に暇と体力有り余ってるのとは違う
    効率的有効的なだけ

    • 3
    • 19/08/15 10:09:07

    >>37
    体力仕事してるからね!

    • 0
    • 19/08/15 10:09:46

    >>36
    ハイエースだからなに?主の場合はホテル泊まるお金ないからキャンプの準備やらしてるだけじゃなくて?車でなら公共機関より安いしね。いいように言ってるけどただお金がないだけなんじゃないの?

    • 7
    • 19/08/15 10:09:55

    >>35離島なら近くの港まで車でいってフェリーかな。

    • 1
    • 19/08/15 10:10:31

    >>39子供いてたら荷物も多いし車がいちばんだよ?

    • 0
    • 19/08/15 10:10:34

    >>39子供いてたら荷物も多いし車がいちばんだよ?

    • 0
    • 19/08/15 10:11:10

    >>42
    荷物贈れるし行った先でレンタカーもタクシーもあるからね。

    • 1
    • 19/08/15 10:11:25

    子供生まれる前はしてた。
    それなりに楽しかった。
    私も下道が好き。歩いている人を見たり、お店を見たりしてる笑。高速はつまらない。

    • 4
    • 19/08/15 10:12:27

    >>43どこに送るの?

    • 1
    • 19/08/15 10:12:43

    ずっと下道は無理だけど、弾丸ツアーは楽しいね。
    昔北海道に行った時、車中泊したりラブホ泊まったり気ままな旅で楽しかったよ。

    • 3
    • 19/08/15 10:13:12

    うちもキャンプも行くし、スノボ行くときとかは前泊は車中泊だったりするから子どもたちが楽しんでいるのはわかるけど、それを押し付けるのは違うと思う。

    • 1
    • 19/08/15 10:13:20

    >>45
    ホテルに決まってるじゃん。

    • 4
    • 19/08/15 10:13:21

    >>43あてもなく…宿も決めとらんじゃろ

    • 1
    • 19/08/15 10:13:26

    子供いたら車が楽なんて初めて聞いた
    荷物が多いキャンプ用品どっさり
    荷物と同化して寝るとかヤダわー

    • 3
    • 19/08/15 10:13:57

    レンタカーは嫌だな。マイカーが一番。

    • 1
    • 19/08/15 10:14:34

    そういうの凄く羨ましいけど、

    私がめちゃくちゃ苦手。発達障害かって感じだけど、急な出来事がとにかく苦手。
    よしOO行こうなんて言われたら動悸してイライラしてしまいに泣く。
    でもそういうのに凄く憧れがあるから羨ましい

    • 5
    • 19/08/15 10:14:50

    >>34
    キャンプは好き嫌いハッキリするものよ。

    うちの旦那、出不精ではないけど、キャンプは好まない。
    それなら温泉とか行った方がゆっくり出来て良いという感じだよ。

    • 2
    • 19/08/15 10:15:19

    >>49
    主はでしょ。私なら荷物送ってホテルもとるよってこと。子供いて車中泊は嫌だ。キャンプでキャンピングカーなら楽しんでる感じでいいけどさ。

    • 2
    • 19/08/15 10:15:25

    定年後の老夫婦がよくやってるの見かける。

    夏休みだし子供達が楽しんでるならアリだよ。

    • 2
    • 19/08/15 10:16:08

    >>50えーなんで?
    移動でちょこちょこ休めたり愚図っても
    迷惑かからないし

    • 1
    • 19/08/15 10:16:25

    >>51
    行く距離によるでしょ。旅行でわざわざ車まで輸送しないし。

    • 1
    • 19/08/15 10:17:26

    >>55ありがとう。定年したら日本一周するのが夢だよ。
    夫婦でね!やっぱ楽しませてくれる旦那はいいよ!色々計画してくれる。
    みんなの旦那は寝てばかりなんだね。

    • 0
    • 19/08/15 10:17:57

    無理。
    エコノミー症候群とか不安になら無いの?
    慣れない道だと事故のリスクも高まるし、子連れでなんて、気が知れないわ。

    • 3
    • 19/08/15 10:18:30

    うちの子の場合はだけど。
    アウトドア大好きで車中泊もキャンプもすごく楽しそうにしていたんだけど沖縄のホテルに何泊かしたときめちゃくちゃ喜んで、
    こういうこともしたかったんだーって言ったよ
    それからは旅行、アウトドア、バランスよく遊んでる。

    • 4
    • 19/08/15 10:18:30

    >>58
    思考がもうおかしいよね。車で長距離弾丸行かないと寝てばかりの旦那って(笑)

    • 11
    • 19/08/15 10:18:33

    >>57え?ちょっと意味がわからない…

    • 0
    • 19/08/15 10:18:34

    >>49うちは宿には泊まらないよ。

    • 0
    • 19/08/15 10:19:42

    >>48ホテルに荷物送ってもホテル側も困らない?

    • 0
    • 19/08/15 10:19:59

    >>56
    ごめんごめん
    車は移動手段のみで私も同意
    車中泊に事に対して車が一番楽ってのが
    おかしくない?って事が言いたかったの

    • 2
    • 19/08/15 10:20:18

    >>62
    遠くに行ったときは自家用車持っていけないって行ってるの。自家用車がいいけど沖縄まで自家用車で行かないし、自分たちと別に車も輸送まではしないよねってこと。

    • 0
    • 19/08/15 10:20:32

    いつも思うのが、ごみとかどうしてるの?
    まさかそのへんのコンビニとかサービスエリアのゴミ箱にポイ?

    • 2
    • 19/08/15 10:20:57

    >>64
    困らないよ。何も知らないんだね。

    • 3
    • 19/08/15 10:21:26

    >>67
    少しずつ小分けにしてコンビニや道の駅のゴミ箱にすててます。

    • 1
    • 19/08/15 10:21:40

    うちもするよ!
    下道は行かないけど。
    キャンピングカーだし、同じく車中泊!
    子供達も楽しそうだから良かったよ。
    急に休みになったりして夜中出発しますか!ってなってどこかに行くのがいつものパターン。

    • 1
    • 19/08/15 10:22:05

    >>64
    困るわけない(笑)

    • 5
    • 19/08/15 10:22:14

    >>65あっ車中泊のことだったのね
    それならあなたと同じ意見です!笑

    • 1
    • 19/08/15 10:22:21

    >>68え?でもなにこれ?とかって思われない?それに不具合あって自宅に荷物舞い戻ったりしたらどうするの?

    • 0
    • 19/08/15 10:22:37

    >>69
    持ち込みゴミは禁止です

    • 9
    • 19/08/15 10:23:12

    >>69
    最低だね。
    キャンプするときもゴミはもって帰るよ。
    その姿子供に見せてるんでしょ?
    あり得ない。

    • 6
    • 19/08/15 10:23:13

    >>72
    誤解とけてよかったわ

    • 1
    • 19/08/15 10:23:18

    >>73
    連絡してから送るでしょ...荷物が届かないなんてことそうそうない。

    • 1
    • 19/08/15 10:23:19

    車中泊はしないし、そんな遠出もしないけど、弾丸旅行は好き。
    子供ができてからはしてないけど、旦那と二人の時はよくした。
    泊まるところなんて最悪ラブホでもよかったしね。

    • 2
    • 19/08/15 10:24:07

    >>70わかるわかる。うちもそんなんだよ。
    ママ友に話したらビックリされたけど。旦那さん車の運転嫌いらしいからさ。すっごく疲れた顔されるらしいよ!うちの旦那は全く疲れた顔しないしずっとテンション高いままだからさ。

    • 0
1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ