昨日から泊まりに来てる息子の嫁が朝食の準備もせずに6時まで寝てた

• なんでも
    • 203
    • 康元
      19/08/14 14:38:31

うちは義母が、ゆっくり寝てなさい言うから、子供が起きるか、私が自ら目覚めるまでは、ゆっくりしてる。
    目覚めたら、リビングに行って、おはようございますの挨拶して、仏様にお線香あげたら、また寝室戻って転た寝。子供が起きたら、子供と義父と3人で遊んで待つ。旦那は長距離の運転で疲れてるから、朝食出来るまでは寝てる。

初めて泊まった時は、手伝いしようと早起きしたけど、義母にゆっくりしない断られた。義母曰く、いつもより用意する量は増えるけど、いつもしてる家事。&#x{11:F944};ちゃんもいつもは毎日早起きで主婦してるんだから、こんな時はやらなくていいのよ。泊まりに来るのを楽しみにしてたから、私は苦じゃなくて、これが楽しいんだからーとか。
    お祝いとかのご飯の準備は義母と一緒に作るけど、ただ普通に泊まりに行ったりの時は、義母の言葉に甘えて義母に調理してもらってる。洗い物もしなくていいと言われてるから、私はしないよ。確かに私も、誰かに食事を振る舞ったら、美味しかったーごちそうさまって言ってもらえたらそれだけで嬉しいし、喜んでもらえて良かったなー思いながら、普段ならあまり好きじゃない洗い物も楽しく感じるし、相手には食後ゆっくり寛いでもらいたい。義母もそんなタイプの人。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません