札幌のヒグマくん

  • なんでも
    • 190
    • 承久
      19/08/14 14:39:12

    街へ彷徨い出てくる熊を一頭、また一頭と「駆除」しても根本的な問題は解決していないから不安は絶えないよね。

    鹿が増えて、列車と衝突した鹿の死体を線路脇に放置。
    それを狙って他の動物や絶滅の恐れのある猛禽類が来る。
    それがまた列車に轢かれる。

    北海道では禁止されてる鉛弾を使うハンターもいる。鉛の弾の残った鹿の死体を放置。鹿肉ごと鉛を食べてしまった動物が鈍り中毒で悲惨な死に方をする。

    自然の治癒力に甘えていい時期は終わったんだね。
    人間が積極的に自然を保護していかないと、ますます生態系も崩れるし絶滅する。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ