札幌のヒグマくん

  • なんでも
    • 135
    • 永徳
      19/08/14 08:31:01

    北海道のド田舎に住む人間です。
    リアルに家の横の道路にヒグマ出没注意の旗が立ったりする地域です。

    都会の皆さんにはヒグマの怖さは理解できないと思います。
    あぁやってニュースの映像で見るのと動物園で熊を見るのって同じ感覚なのかなって。
    熊さんだね~可愛いね~大きいね~すごいね~って、そんなもんじゃないですよ、実際に遭遇したら。
    信じられないくらいくっさいです。
    全身の血液が沸騰するような恐怖です。
    こちらも相手も自分を殺そうとしていると思うわけですから、必死ですよね。
    人間は非力です。
    ヒグマのパンチは人間の頭を砕きますよ。
    麻酔銃で撃っても、起きたらまた戻ってくるか違う人里に降りるかもしれない。

    あのヒグマが妊娠していたら。
    うん。可哀想ですよね。ここはママスタだから、ヒグマの気持ちを考える優しいママさんが沢山いるんでしょう。
    でも、あなたの可愛い子供がヒグマ出没地域に住んでいたら。猛獣に怯える毎日を送っていたら。
    もしかしたら、1日も早い駆除を願うかもしれません。

    • 17
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ