手巻き寿司パーティーで一人一切れ。

  • なんでも
  • 康保
  • 19/08/13 15:34:03

ママ友が手巻き寿司やろうって誘ってくれて、買い出しとか全部やってくれたんだけど、
お刺身が全種類一人一切れずつしかなかった。
子供が3人だったんだけど、えびまぐろサーモンかつおが三切れずつ大皿に乗ってて、
いかといくらと納豆とかめかぶとかは小鉢に入ってた。
この量じゃうちの子だけで全部食べちゃいそう…と思って、子供にあまり食べすぎないようにってこっそり言っちゃった。
子供は小学校一年生。
うちの子が食べすぎなだけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/08/14 07:57:05

    家族でするときも刺身系は一種一切れずつぐらいしか当たらないよー。ぱっと見しょぼく見えるかもしれないけど子供ってそんな食べない。

    • 1
    • 19/08/14 03:09:39

    >>13
    「買い出しをお願いした」のなら、その時に予算を決めたらよかったと思う。
    大人1人、子ども1人で1親子700円ってことでしょ?うちの近くのスーパーなら、刺身2人前で予算オーバーだわ。
    食べきれないくらいネタもお米、海苔もあって1親子2000円でもよかったのかな?ってことになるし、誘われたとしてもあらかじめ予算決めたり、酢飯は1人1合持ち寄りでとかもっと話し合えばよかったと思う。ま、誘う方ももっと主導権握ってよとは思うけどね。

    • 0
    • 19/08/14 02:39:26

    >>18?あなたの方がおもしろいね。何から突っ込めばいいのかわからないわw

    • 0
    • 19/08/14 02:31:40


    1人あたり700円で子供3人、大人1人、お腹いっぱい食べようとしてたんですか?笑
    しかも、お米や海苔、手間賃は払ってないのかな?
    うちの子が食べ過ぎなだけ?笑
    主おもしろいね!笑

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/08/14 02:23:49

    >>14その場で、ネタ少ないじゃん足りないよ。って言ったら14さんどう答えたの?買い足しに出るの?

    • 2
    • 19/08/14 02:03:28

    あの時あからさまに態度に出てたよ?

    • 2
    • 19/08/14 02:00:00

    ごめんね。気がきかなくて。
    こんなところに書き込むなんてひどいね。
    直接言ってよ。

    • 0
    • 19/08/14 01:56:45

    予算は特に決めてなくて、買い出しをお願いしたときに
    あとでお金払うから清算してねと伝えました。

    • 0
    • 19/08/14 01:54:51

    コメントいただいてたのに返信遅くなりすみません。
    大人の分は別の大皿に同じような感じで用意されていました。
    さすがに一切れずつではありませんでしたが、一人でも全部食べきれそうな量だな…と思うくらいではありました。
    材料費はきっちり割り勘で一人700円でした。

    • 0
    • 19/08/13 15:47:11

    手巻とか大人数でお腹いっぱい食べられるメニューじゃないのか

    • 2
    • 19/08/13 15:46:50

    コストコで買えよー

    • 0
    • 19/08/13 15:44:27

    ホタテは一人一つ

    • 1
    • 19/08/13 15:43:41

    ホタテ

    • 0
    • 19/08/13 15:40:56

    余ったら次の日に火を通して汁物にすればいいのに、なんでケチくさいの?
    みんなそうなの?
    お腹いっぱい食べさせてあげて。

    • 5
    • 19/08/13 15:39:34

    大人の分はないの?

    • 1
    • 19/08/13 15:39:00

    予算次第だよね。
    少ないと手巻きはショボくなるからねー。

    • 4
    • 19/08/13 15:38:03

    回転寿司のネタサイズの刺身が1切れずつ?
    だったら少ない...
    けど用意してくれた手前文句は言えないよね
    材料費は割り勘?

    • 5
    • 19/08/13 15:36:57

    >>1
    ホタテでも何かあったの?

    • 0
    • 19/08/13 15:36:18

    一人分で丁度いいくらいだよね。
    ママ友は小食の家族なのかな?
    なんかなー

    • 4
    • 19/08/13 15:35:07

    ホタテのトピと同じ主?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ