1歳2か月 簡単な時短レシピを教えて下さい。

匿名

暦応

19/08/13 13:47:19

先月から保育園に預け復職しました。
保育園のご飯は完食するのに家だと半分程度。
食育と外遊びに力を入れている私立なせいか献立を見ると手が込んでいて・・・働きながら真似できません(涙)

ここ数日、急に軟飯を嫌がりお焼きやチャーハンぽくしてやっと食べます。
更に野菜も好き嫌いが出てきたようです。

息子は寝るのも19時半から20時には就寝。
18時半に家に着いてから慌ただしい毎日です。
お風呂⇒ご飯⇒歯磨き⇒親子タイム⇒絵本⇒寝るを1~1.5時間でクリアしています。

その為、用意したご飯を食べなかった時、5分程度で作れる簡単な時短レシピがあれば教えて頂きたく。
今は好んで食べるパンかうどんやそうめんに肉や野菜(週末作り置き冷凍)を突っ込んでますが、ずっとこれでよいのかと。
もうすぐ奥歯が生えてくればまた違うのでしょうか?

息子が寝てから掃除・洗濯・夕飯・弁当・風呂・保育園の支度・朝食の準備で23時頃にもうクタクタで寝ています。
週末は溜まった家事と買い物に息子の世話であっという間です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。