朝7時から掃除機かけてる隣の家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/13 07:16:21

    え、普通w

    • 14
    • 19/08/13 07:17:01

    マンション?

    • 2
    • 19/08/13 07:17:03

    平日は7時半になったらかけちゃうけど、休みの日はかけないようにしてる

    • 6
    • 19/08/13 07:17:38

    普通だし、お盆は忙しいんですよ。休日だからってダラダラしてる人はいつでもダラダラでしょ。

    • 13
    • 19/08/13 07:19:56

    うちのこと?戸建ならいいでしょ

    • 7
    • 19/08/13 07:20:31

    七時なら普通かな。

    • 17
    • 19/08/13 07:21:22

    うちは上の人が23時にかけるよ

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/08/13 07:22:51

    自分がやってるから普通って言うのはない。
    集合住宅なら周り考えるべき。

    • 12
    • 19/08/13 07:23:01

    7時は許容範囲
    主の家も窓開けてるの?
    エアコン無いの??

    • 6
    • 19/08/13 07:26:37

    7時なら普通じゃない?

    • 7
    • 19/08/13 07:30:26

    朝は8時からかなー。
    周りが掃除してても私は気にならないけど、自分は8時までは掃除機かけない。
    だから仕事してたときは朝掃除せず夕方帰って来てから掃除機かけてた。

    戸建てなら好きな時間にかけるけど。

    • 5
    • 19/08/13 07:30:40

    私なら9時からだな

    • 5
    • 19/08/13 07:31:25

    むとーさん?
    うちのことだったら、ごめんね。
    子供のパンくず。

    • 1
    • 19/08/13 07:31:52

    ダイソンの掃除機ってどれくらいうるさいか気になった

    • 0
    • 19/08/13 07:32:25

    戸建てだけど8時にかけてる

    • 4
    • 19/08/13 07:38:13

    集合住宅だとそんなことに気使わないとダメなの?うちは一戸建てで良かった~

    • 5
    • 19/08/13 07:47:29

    うちの事かな?

    そんなに隣の掃除機の音が響く?
    生活音何て、子供の叫び声、奇声か親の怒鳴っている声くらい。

    ああ、うちは一種低層住宅地域だから60坪に建ぺい率40パーセントという・・・・・(笑)壁の隙間がない住宅地ではなかった

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/08/13 07:48:58

    うち?
    7時なら大丈夫と思ってた

    • 5
    • 19/08/13 07:51:21

    戸建てなら大丈夫だけど
    アパートとかマンションはダメだよね

    • 2
    • 19/08/13 07:51:24

    7時は普通

    • 4
    • 19/08/13 07:51:45

    うちなんて田舎だからか向かいのじーさん5時から草刈機の音うるさいよ。

    • 9
    • 19/08/13 07:54:10

    >>9 集合住宅だろうが戸建だろうが7時は普通だわ…どんだけダラダラしてんねん

    • 8
    • 19/08/13 07:55:00

    今かけたよー!はやい?

    • 0
    • 19/08/13 07:55:16

    >>24隣人への迷惑を考えた事ない?

    • 8
    • 19/08/13 07:55:40

    >>23
    この前、草刈機は6時以降にしてほしいとトピ立てたら、それくらい我慢しろと言われたよ。
    7時の掃除機で文句言う人もいるのにね。

    • 3
    • 19/08/13 07:56:46

    アパート
    確か7時はダメだったはず

    • 1
    • 19/08/13 07:59:06

    >>27
    掃除機始めるのもせめて8時かなーとは思うけど、じーさんの草刈機は諦めてる(笑)ほんとうるさいけどね。
    周りのこと考えて行動も必要よね。

    • 7
    • 19/08/13 08:00:03

    >>26 7時はもう活動し出す時間ですよ

    • 5
    • 19/08/13 08:02:22

    主も窓開けてるの?
    隣の掃除機に音が聞こえるほど密着してるの?

    • 1
    • 19/08/13 08:02:29

    賃貸だけど、平日なら8時から。休日なら9時すぎからしかしない。

    • 5
    • 19/08/13 08:04:07

    騒音について、人それぞれ時間帯が違うのね。確かに7時は起きてるけどさ、起きてる時間なら何してもいいって訳じゃないと思う。近所の小学生達は朝6時半からバスケを始めた時は、さすがにイライラするよ。

    • 5
    • 19/08/13 08:04:34

    戸建だけど7時30分くらい。
    ご近所さんもかけてるから、気にならなかった。

    • 0
    • 19/08/13 08:06:18

    お前がドアしめたらイイ話、相手だって不意打ちで朝から何かこぼしたんじゃないの?あなたこんな暑いのにクーラーもかけないの?貧乏??それとも洗濯干してる最中のおばはん?短期すぎだぞ

    • 6
    • 19/08/13 08:08:13

    集合住宅の場合を調べてみた

    だいたい8時〜20時まで

    隣とか上下に小さい子とか夜勤の人とかいる場合は

    9時〜19時まで

    だそうです。

    • 4
    • 19/08/13 08:08:59

    涼しい時間じゃないと熱中症になっちゃうから、じいさんの草刈り機は仕方ない。

    他人の掃除機の音がそんなに気になる主の家の構造の方が嫌じゃない?

    • 8
    • 19/08/13 08:10:10

    >>30
    集合住宅に住んでる人って非常識なんだね

    • 4
    • 19/08/13 08:12:52

    >>24
    そもそも普通なんてないよ

    • 5
    • 19/08/13 08:14:32

    >>38 一軒家ですけどね…

    • 0
    • 19/08/13 08:14:50

    >>30
    人によるからそうとも言いきれないよ。
    柔軟な考えを持たないとトラブルの元になるから気をつけた方がいい(経験者)

    • 7
    • 19/08/13 08:15:02

    >>39 何も出来ないね

    • 0
    • 19/08/13 08:15:46

    >>30すごい決め付け

    • 6
    • 19/08/13 08:17:16

    >>42
    できるできないではなく、周りに配慮して生活するのが人間

    • 7
    • 19/08/13 08:18:21

    >>42普通なんてないから仕方ないよ
    自分にとっての常識も人にとっては非常識だったりする。それが当たり前。

    • 5
    • 19/08/13 08:19:44

    集合住宅なら8時~が常識だと思う。
    管理会社の通達にもそうあった。

    • 7
    • 19/08/13 08:20:26

    お盆だし来客の予定があれば人来る前にもう一度かけたい気持ちはわかる、密集地で6時は自分的にはなしだけど夏の7時ならありじゃない?
    近所の古い一軒家のお宅は、ずっと人の気配がしなかったから空き家なのかと思ってたけど昨日朝家の前通ったら窓開け放ってて人の声がした
    普段は住んでいないのかもしれないけど、そういうお宅で人が来るなら掃除したいだろうな

    • 4
    • 19/08/13 08:20:35

    さすがに7時は早すぎ

    • 7
    • 19/08/13 08:25:12

    集合住宅なら無しだけど戸建ならありじゃない?
    この時期エアコンかけてて窓締め切ってるから、うちは昨日22時くらいにリビングだけだけど掃除機かけたよ。

    • 8
    • 19/08/13 08:30:25

    戸建てならあり。子供達が起きてくる前に掃除機かけないと!

    • 4
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ