夫が看護師になると言ったら離婚しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/14 12:32:26

    >>389 入院ちゃっかりしてるのに拒否してる?精神病棟なら強制かもな…

    • 0
    • 19/08/14 12:32:20

    夫が看護師に??
    今、教員で将来的に校長になるかもしれないのに、その地位と給料と名声を振ってまでなぜ看護師みたいなドカタに成り下がるのか。それをまず丁寧に聞く。

    • 1
    • 19/08/14 12:32:14

    妻が看護師で、尚且つ旦那さんが他のもっと給料高い仕事に就いてるなら将来安泰かもね。

    って書いてあったから

    • 0
    • 19/08/14 12:30:57

    >>396
    ほんとだよね(笑)
    しかも、不動産たくさんあるから将来安泰とか、最早職業関係ないし。

    • 1
    • 19/08/14 12:30:09

    >>393
    看護師が大黒柱とかまじでありえんだろ。
    ご近所からはバカにされまくりだし、尊敬はされない。
    給料だってひくいし、まともな家一つも買えずに終わるよ??

    • 0
    • 19/08/14 12:29:00

    >>392
    看護師はブルーカラーの労働者なのに??
    何がかっこいい?

    • 0
    • 19/08/14 12:28:35

    >>394
    え。それ、このスレとなんの関係があるの?

    あなたも旦那さんも看護師じゃないのに、急にどうしたのさ。

    • 1
    • 19/08/14 12:27:08

    >>388
    なんで介護が看護と違うと言い切れるのか不思議。
    世間から見たらどっちも同じよ。

    • 0
    • 19/08/14 12:26:22

    私、准看護師
    旦那さん 医師
    なんだけど将来安泰。
    副業で不動産複数持ってるから、医者は副業とか言ってる。

    • 0
    • 393
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/08/14 12:23:20

    >>377
    妻が看護師で、尚且つ旦那さんが他のもっと給料高い仕事に就いてるなら将来安泰かもね。
    別に看護師って仕事そのものを馬鹿にする意図はないけど、一家の大黒柱が看護師じゃ、妻も正社員か最低でもフルタイムパートとかになってガンガン働かないと、子どもに充分な教育は受けさせてやれないと思う。

    • 2
    • 19/08/14 12:22:56

    別に良いけど。看護師さんなんかかっこいい。
    でもこの前、貧血で市内の総合病院に行ったら、高校の同級生やった男の子が看護師してて、私当たって、もうむちゃくちゃ恥ずかしかった!。勘弁してよーって泣きそうになった!

    • 1
    • 19/08/14 12:21:29

    >>380
    入院通院せずぱななんとかみたいに。入れば?

    • 0
    • 19/08/14 12:21:25

    >>388
    旦那さんが介護職員なんじゃないの?

    • 1
    • 19/08/14 12:20:22

    >>387
    ん、拒否するよ?納得しなかったらね。
    医者のいうことを全て信頼するとは限らないし、医療費とるために平気で患者に嘘ついてる可能性だってあるよね。何が医者だよ、ほんとふざけんなや。

    まあいざとなったら病院の悪評を言いふらして、患者の数を減らすことだってできるしね。患者来なくなったら病院なんて潰れるしねー。

    • 1
    • 19/08/14 12:20:15

    >>386
    あんたおかしいね。介護職は

    • 1
    • 19/08/14 12:14:38

    >>380 某宗教団体みたいに拒否したら良かったやん…拒否する権利はあるんだから何故それをしなかったの?

    • 2
    • 19/08/14 12:14:34

    >>383
    看護師が安定職とか笑わせんな。

    給料はめちゃくちゃ安いだろうが。
    まだ介護の方が安定してるわ。

    • 1
    • 19/08/14 12:13:30

    >>379
    まあ大企業とかの社畜よりは、看護師みたいな底辺資格でもあったほうがまだマシのような気もする。

    大企業なんて給料やっすいし。教員とか公務員より格下の仕事。

    • 0
    • 19/08/14 12:12:25

    >>380
    世話にはなるんかい

    • 2
    • 19/08/14 12:11:41

    大企業でも、リストラ
    下部に左右される
    ロボット普及で有能で安い給与の若いメンバーしか残さない企業

    そんな中、看護師は経験重視。
    1番の安定職だよ

    • 3
    • 19/08/14 12:10:56

    >>378 家族全員で医者に掛からないようにしなよ…

    • 1
    • 19/08/14 12:10:39

    >>378
    どんな職業だったらいいの?

    • 1
    • 19/08/14 12:10:15

    >>375
    入院しろっていうからわざわざ高い医療費払って入院してやってんだろうが、看護師が世話すんのは当たり前じゃん??そんなことでプライド傷つくんなら看護師やめろや!!!

    • 0
    • 19/08/14 12:09:45

    不安定な職業より、安定してるから良いのでは?

    • 0
    • 19/08/14 12:08:54

    看護師、介護士なんてぜったいだめ。
    医者ですら、世間からみれば、医者?それが何?みたいな感じだしねぇ。
    診断ミスして患者死なせてるし?

    それに従うしかできない看護師なんて、クズもいいところ。差別される仕事になんか身内には絶対にさせたくないわ。

    • 0
    • 19/08/14 12:05:55

    将来安定だよ。

    • 0
    • 19/08/14 12:04:31

    みんな旦那さんたくさん収入あるんだね

    • 0
    • 19/08/14 12:03:23

    >>374
    えー。じゃあ入院とかしないでね。

    • 3
    • 19/08/14 12:00:20

    >>368
    看護師なんか立派とか思ったことない。
    そのへんの居酒屋アルバイトと同じやわ。

    • 0
    • 373
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/08/14 11:59:18

    自分がまだ若くて、旦那と別れた後もっと良い相手と再婚出来る見込みがあったなら離婚してたかも。

    でも今は、看護師の妻でいるかシングルマザーで頑張るかの二択しかないから、心の中で毒づきながら結婚生活を続けると思う。

    • 1
    • 19/08/14 11:55:51

    >>16
    キモ。

    • 0
    • 19/08/14 11:55:45

    離婚する。
    看護師がイヤなんじゃなくて給料安くなるのがイヤ

    • 1
    • 19/08/14 11:54:31

    すごい低レベルな言い争いウケるんだけど

    • 3
    • 19/08/14 11:53:58

    >>366
    じゃー子供産むなよ。なぜ子供産んだの?絶対学校の世話にはなるのにねぇ。理解示す気ないなら子供学校通わすな。
    先生が迷惑。

    • 1
    • 19/08/14 11:53:53

    え、全然そんなこと思いもしないよ。

    一念発起して医療職目指すなんて立派!応援する。

    • 2
    • 19/08/14 11:53:01

    >>364 仕事すら出来ないニートだよ

    • 3
    • 19/08/14 11:51:29

    >>359イジメを見て見ぬフリした先生なんて、いじめてた子達からするとチョロい大人だよ。イジメられてるこに手を差し伸べる勇気もないクソ教師。自分を棚に上げて子どもを突き落とすな

    • 0
    • 19/08/14 11:47:31

    >>360 あんたは無資格の専業でしょ…

    • 3
    • 19/08/14 11:45:07

    まあここで看護師叩いてる人達は40歳以上のばーさんなんだろうな。
    なんの資格も取り柄もなく、パートや事務しかできないようなさ。

    • 4
    • 19/08/14 11:39:38

    >>352
    ママスタ年収1000万いっぱいいるからね!みんな医者とか弁護士とか投資家とか?上場企業の役員とかなんじゃない?
    で、なんでママスタやってるんだろうね!(笑)

    • 4
    • 19/08/14 11:39:17

    匿名ばっかり笑

    • 2
    • 19/08/14 11:39:09

    >>358
    うるさくはありませんよ。この夏説明会に行きましたけど企業勤めの人がたくさんいました。この人たちと同じく受験をするんだなと思いました。

    • 0
    • 19/08/14 11:38:54

    夫が看護師??は!冗談言わないで。

    なんでこんな低学歴の無能集団と自分の夫が同格にならなきゃならないの??
    マジかんべん!

    • 0
    • 19/08/14 11:37:37

    >>356
    じゃーさっさと転校すれば??その学校に来なくたって他の学校があるよ。
    自分の甘ったれた子供をやさしーく甘やかしてくれる都合のいい天国のような学校を探しなさい?

    こんな甘やかされた子供が将来どんな大人になるんだろう、って先生の方は呆れるだけだし、絶対にその親と子供を認めることはない。なんとでもいいな。

    • 1
    • 19/08/14 11:35:03

    >>357
    いや低いんだよ。
    いい加減認めろよ。うるさい!!

    • 0
    • 19/08/14 11:34:31

    >>354
    そんなに低くないと思うけどね

    • 0
    • 19/08/14 11:33:11

    >>347助けてくれなかったのに不登校になった途端毎日連絡とかうざいね。ハズレの担任だったね。

    • 0
    • 19/08/14 11:32:33

    >>351 役員だから無理です

    • 0
    • 19/08/14 11:32:09

    >>353
    看護師になっても、給料低いから一生生活に苦しむよ。

    • 1
    • 19/08/14 11:30:55

    離婚と言うより。その間の生活費や学費が気になるわ。

    • 1
1件~50件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ