冷蔵庫買い替え

  • なんでも
  • 寛文
  • 19/08/12 17:34:56

3人家族なら大きさどれぐらいの容量がオススメ??
今は単身向けの冷蔵と冷凍2扉の小さいやつ使ってるんだけど、お肉冷凍するスペースがなくて、子供生まれたから生協頼んでるんだけどあまりまとめ買いもできない。
今の冷蔵庫は10年前に不動産屋さんがタダでくれたんだけど、新しくすると電気代も違う??

一応メーカーはPanasonicで考えてるかな。
身長小さいから1番上の段が浅くなってて物が取り出しやすいって聞いた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/14 00:41:36

    >>3
    年間の電気代が安いのをチェックすると良い

    • 0
    • 19/08/14 00:40:18

    うちは買うときに安かったから600くらいのでかいやつ。
    今四人家族で色々冷蔵庫使いまくりで時々パンパン。

    うちは三菱のだけど、冷蔵室の一番上の段は回転するようになってて奥のものも取れるよ。

    買いだめしたいならチルド室が大きいやつがいいよ。

    • 1
    • 19/08/14 00:37:45

    >>5
    700検討します。明日ヤマダ電でみてきます

    • 0
    • 19/08/14 00:36:58

    >>6
    アクアは三洋かな?

    • 0
    • 19/08/14 00:35:33

    昨日電気屋行って冷蔵庫見てきたけど三菱がいいと思った。
    上の冷蔵庫の中の引き出しが二段に進化していていいなぁと思った…
    気になるのは新製品のAQUAっていう冷蔵庫も良かったなぁ…

    • 0
    • 19/08/14 00:35:10

    冷蔵庫は容量700越えの方が、電気代は安くなるんじゃなかったかな

    • 0
    • 19/08/14 00:31:23

    ヤバい。うちの2004年製の冷蔵庫の冷凍室がアイスぐにゃぐにゃ。どこのメーカーが良いですかね?今はMITSUBISHIです。

    • 0
    • 19/08/12 19:20:27

    売れ筋のサイズは安いよねー。
    500前後で1回探してみます。

    • 0
    • 19/08/12 17:37:50

    500あるといいよ

    • 0
    • 19/08/12 17:36:49

    一人当たり100リットルとプラス100あるといいらしいから400リッターくらいじゃない?
    ただ家族増える予定があるならもう少し大きくてもいいと思うな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ