ゴミの保管場所、皆さんはどこですか?

  • なんでも
  • 天明
  • 19/08/12 09:16:37

はじめまして。
私が住んでる地域は、月曜と木曜の週二回が燃えるゴミの日です。
我が家は3~4日の間に45リットルのゴミ袋2個分のゴミが出ます。
ゴミ袋一つ目がいっぱいになったら結んでキッチンの端に置いているのですが、正直臭いが凄いです…
皆さんはゴミの日まで、どこにゴミを保管してますか?
また、臭わない対策などしている方居ましたらご教授願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/12 10:13:37

    キッチンの横にある掃き出し窓の向こう側に120Lのゴミ箱を置いてあってそこに入れるようにしている。
    プラ、ペットボトル、空き缶、瓶のごみ袋はキッチンの隅に置いている。

    • 0
    • 19/08/12 10:10:40

    うちも2歳いるからオムツあるけど、そんな悪臭放つことないな。

    生ゴミやオムツ(小)は小袋とか、もう捨てちゃうフリーザーバッグで密封してポイ。オムツの大きい方はbossって臭いカットしてくれるビニールに入れてからポイ。それとゴミ箱に消臭シート敷いてるよ。
    ずっとこのやり方だけど、オムツ専用のゴミ箱買う必要性は感じなかったな。

    あと、ゴミ箱もときどき綺麗にした方がいいかもよ。

    • 0
    • 19/08/12 10:00:41

    家もキッチンにおいてます。
    ゴミが出るたび、ビニール袋に入れて、生ゴミ用のスプレーをして、しっかりビニールの口を結んで、ゴミ箱に捨ててます。
    生ゴミ用のスプレーすると、ほとんど臭わないよ。

    • 1
    • 19/08/12 10:00:35

    >>24
    湧かない。あと、ゴミ袋いっぱいになるまで溜めるんじゃなくて、スーパーの袋がいっぱいになったら口を結んでコンテナのゴミ袋に移すといいよ。

    • 0
    • 19/08/12 09:58:51

    庭に置いてあるゴミ箱の中

    • 1
    • 19/08/12 09:55:20

    >>24うちも同じだけど、虫が湧いたことはないかな。むしろ、家の中に置いといた方が、コバエが出る。

    • 2
    • 19/08/12 09:53:26

    >>16
    虫が湧いたりしませんか?

    • 0
    • 19/08/12 09:52:16

    >>13
    オムツ専用ゴミ袋チャレンジしてみます!

    • 0
    • 19/08/12 09:48:20

    >>11
    新聞紙で包むんですか!
    我が家は新聞取ってないので、明日実家に帰った時新聞貰ってこようと思います!

    • 0
    • 19/08/12 09:47:03

    >>9
    そうなんですね!
    とにかく虫が苦手で、ゴミの臭いでこの時期は特に虫が寄ってきそうで…

    • 0
    • 19/08/12 09:44:47

    >>8
    戸建です!

    • 0
    • 19/08/12 09:43:56

    >>7
    生ゴミを冷凍庫に入れてるんですね!
    ちょっと抵抗ありますが、臭いに耐えられないので検討してみます!
    ゴミ用の冷凍庫、すごく良いと思ったんですが、よく考えてみたら我が家には置くスペースがありませんでした…

    11月に2人目が産まれるので、オムツ専用のゴミ箱買ってみようかと思います!
    全く臭わないですか?

    • 0
    • 19/08/12 09:35:05

    収集曜日もゴミの量も同じ
    外のゴミストッカーに入れてるよ
    ゴミ袋の中だから虫がわいたって気にならない
    戸建

    • 0
    • 19/08/12 09:34:37

    >>15
    冷凍庫でも冷蔵庫でもいいんだけど、上開きタイプのものがあるよ。小さい冷蔵庫とかで検索すれば出てくるかも。
    これのおかげかわからないけどGは見たことない。

    • 0
    • 19/08/12 09:31:43

    裏口出たところに、ゴミ用のコンテナ(フタ、ロック付き)みたいなやつを置いてそこに入れる。
    草とか落ち葉とか粗大ゴミとか臭くならないゴミは庭の倉庫。

    • 1
    • 19/08/12 09:31:38

    >>4
    ゴミ用冷蔵庫調べたのですが、出てきませんでした。
    ゴミ用冷蔵庫というのは普通の冷蔵庫にゴミを入れてるということでしょうか?

    • 0
    • 19/08/12 09:31:16

    >>12
    ごめんごめん、ゴミ用冷凍庫なんてあるか知らないよ!
    ただ、普通の小さな冷凍庫をゴミ用で使えたらって話ね!
    広い家で置き場所も困らなければうちも欲しいなーって思ったのさ。

    • 0
    • 19/08/12 09:29:39

    オムツ専用のゴミ袋を買って使えばいいのに

    • 0
    • 19/08/12 09:28:22

    >>4
    ゴミ用冷蔵庫、初めて聞きました!
    ちょっと調べてみます!

    • 0
    • 19/08/12 09:27:39

    人間じゃなくて猫のトイレの砂対策だけど、ポリ袋に入れて縛ったやつを新聞紙で包んで捨てるだけでだいぶ違う。
    スイカの皮とかもこれ。

    • 2
    • 19/08/12 09:27:05

    >>3
    シューズクロークのことでしょうか?
    臭いなど気になりませんか?

    我が家は日曜の夜と水曜の夜にはゴミ袋を玄関に置いておいて翌日の朝ゴミ捨て場に持っていくのですが、玄関も凄い臭いになってしまいます…

    • 0
    • 19/08/12 09:25:33

    >>6
    外だしごみだし湧いてないとは言い切れないけど、たとえば縛るために出すときに虫が歩いてたりしたことはないよ。

    • 0
    • 19/08/12 09:25:21

    戸建て?集合住宅?

    • 0
    • 19/08/12 09:23:54

    >>5
    そうかー、オムツもだけど、生ゴミ常温はまずいね…
    うちは叩かれるかもだけど生ゴミ冷凍庫に入れてゴミの日にまとめてポイ。
    一度うじ虫大量にわいてそれからトラウマで…
    ゴミ用の冷凍庫あればいいんだろうけどねー。

    オムツはその都度捨てないで蓋付きのバケツとか専用のオムツ捨てるゴミ箱に溜めてから私は捨ててたよ。

    • 0
    • 19/08/12 09:22:26

    >>2
    因みに外にゴミを出しておいた場合、虫が湧いたことはありませんか?
    外にゴミ袋考えたのですが、虫が湧きそうな気がして踏み切れずにいます。

    • 0
    • 19/08/12 09:19:48

    >>1
    生ゴミも入れてます。
    あと、2歳の子が居てまだオムツが外れてないので、オムツの臭いもあると思います。
    生ゴミ、オムツは捨てる前に小さい袋に入れて結んでから捨てているんですが臭います…

    • 0
    • 19/08/12 09:19:04

    ゴミ用冷蔵庫の中

    • 2
    • 19/08/12 09:19:01

    玄関わきのシューズクローゼットみたいなとこ。
    来客きたら慌ててガレージに投げ込む(笑)

    • 0
    • 19/08/12 09:18:59

    ふっるい戸建だから昔ながらに勝手口の外にごみ箱置いてるけど、そのごみ箱でおさまるから1袋浮くことはないなぁ。

    • 0
    • 19/08/12 09:18:01

    そんなに臭くなるかなぁ?
    生ゴミも入れてるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ