中学生以上のお子さんの親御さん、将来について

  • 中学生以上
    • 17
    • 匿名
      19/08/14 00:02:40

    今まさに親子で真剣に話し合ってるところ。子どもは今中3なんだけど、1年の時から農業高校に行きたいって言ってる。こないだ体験入学も行ってきた。私も反対ではないのだけど、先々もし大学に行きたいってなった時に進学率の低さが気になって。もちろん本人の頑張り次第でどうにでもなるんだろうけど、普通高校でもいいんじゃないかって気もしてる。本音を言えば偏差値60の高校目指せるのに40の農業高校に行かせるというのが私の中で整理がつかない。決めるのは子どもなんだけどね。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ