保育園

  • 働くママ
    • 10
    • 貞応
      19/08/22 20:39:16

    >>4
    所得があれば無認可がべらぼうに高いというわけでもない地域もあるから、1度役所で所得証明とって認可でいくらになるか調べてみたらどうかなー?
    わたしは申請書貰う時に保育料いくらになりそうかとかも聞いたよ。所得を見せてざっと計算してもらって。

    会社からもらえるお金に関しては会社判断もあるし、上司とかには聞けないのかな?
    知り合いはお子さんがダウン症だったから育休を1年伸ばしてもらえたんだって。
    すごくいい会社だよね。その人がちゃんと今までやってきてたんだろうけど。

    復帰すること自体がこれから先の収入に繋がるわけだから、一時のお金にこだわらなくていいと思うよ。
    保育園に預けて病気もらって休みまくってたら会社で居心地悪くなる人もたくさんいるし、雇用形態かえたり辞めたりもあるよ。
    会社もさ、保育園決まったらよかったねー!ってなるけど休み続くと「あー、はいはい」ってなるのよね。。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ