調理油何使ってますか?

  • なんでも
  • 永延
  • 19/08/10 11:49:48

主は、
洋食→オリーブオイル
中華→ごま油
揚げ物→サラダ油
その他一番メインで使うのが米油なのですが、特にこだわりがあるわけじゃありません。使用感もイマイチ分かってないです。何となく安心なのかなってそれだけで。
量も少ないのに値段も高めなので、普通のサラダ油でもいいのかなぁって迷っていますが皆さんはメインで何使われてますか?
また毎日サラダ油使うことによって身体に影響ってありますか?
多少高くても毎日使う油は良いものがいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/10 15:19:02

    揚げ物はしないって決めてて、すべてオリーブオイル。
    今まだ2歳の子ども一人だけど、大きくなったら揚げ物食べたがるのかな~

    • 0
    • 19/08/10 15:05:21

    揚げ物はサラダ油
    あとはオリーブオイル、ごま油

    • 0
    • 16
    • 美容のため
    • 19/08/10 15:03:14

    アボカドオイルにシフトした。
    あとはゴマ油。
    バターはギー。
    良質の油は積極的に摂るべきらしい。

    • 0
    • 19/08/10 14:31:55

    ほぼオリーブオイル。
    揚げ物は子供はオリーブオイルにしてるけど夫のはサラダ油。
    野菜炒めやチャーハンはごま油。

    • 1
    • 19/08/10 14:17:36

    揚げ物はサラダ油
    それ以外はグレープシードオイル

    • 0
    • 19/08/10 14:13:55

    米油とオリーブオイルとごま油を用途に応じて使い分けてるくらいで。
    そんなにこだわりないよ

    • 0
    • 19/08/10 14:11:17

    基本米油。
    最初は安いからサラダ油とかだったんだけど、米油にしたらギトギト感無くなるし、揚げ物もカラッと揚がる。
    あとは主さんといっしょね。

    • 0
    • 19/08/10 14:10:29

    米油って太らん?

    • 0
    • 19/08/10 14:09:11

    基本全部オリーブオイル

    • 1
    • 19/08/10 14:06:47

    サラダ油は良くないの?
    何も考えずに使ってた。
    米油初めて知った。
    探してみよう。
    今、オリーブオイルをたくさんいただいたからオリーブオイルばかり使っているけど、2種類いただいて、使い道よくわからずに使ってる。
    調べてみよう。
    ママスタ、ためになるねえ。

    • 1
    • 19/08/10 14:06:40

    >>6
    米油はさらっとしてるし、クセがなくて良いですよ。

    • 1
    • 19/08/10 14:06:02

    炒め物も揚げ物も米油
    胡麻油とオリーブオイルも使います。

    サラダ油は駄目だと聞いてから使ってないよ。白糖もやめた。

    • 0
    • 19/08/10 14:00:04

    揚げ物用が迷う、
    オリーブくどいし米油はどうなんかな?高いけど。
    キャノーラ油にしてしまう。

    • 0
    • 19/08/10 13:58:47

    サラダ油は子どもにはあまりよくないって言われて

    米油、オリーブ油を使ってます

    • 0
    • 19/08/10 13:04:42

    洋食はグレープシードオイル
    それ以外は主さんと同じ。
    旦那が病気するまでは何でもサラダ油だったけど。
    醤油、砂糖、味噌も少し高くても成分を見て買うよにしてる。
    毎日使う物、将来ある子供の事考えると食べる事には少し高くてもって思うようになりました。

    • 1
    • 19/08/10 12:43:10

    主さんと一緒だわ

    • 0
    • 19/08/10 12:42:00

    主と一緒

    • 0
    • 19/08/10 12:14:56

    体にいい悪いとかあんまり考えずに使ってるけど、家は基本こめ油。
    こめ油使ったあと普通のサラダ油使ったらなんか風味がすごい気になって、全部使いきれなかった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ