カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
19/08/09 22:27:45
少なくとも霊的なことなんてまったく考えない 馬鹿馬鹿しい
19/08/09 23:48:36
>>147 こういう人って、初詣とか墓参りとか一切しないのかな?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/08/10 00:01:06
>>232 アンカー先の人じゃないけど、答えていいかな。 私の中では、初詣とかお正月とか盆踊りとかは、全部「家族や友達と楽しむイベント」だよ。クリスマスやハロウィンやバレンタインと同じ。 クリスマスだって、本来ならキリスト教のお祭りだけど、日本でクリスマスを祝う人は大抵皆そんな意図ではやってないでしょ? 墓参りや法事は、行かなくていいなら行かないけど、親や親戚に行けと言われたら、付き合いとして参加する。霊のためではなく、今生きてる知人達を不快にさせないために参加するよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 04:42:35
20
2
26/06/25 04:32:16
36
3
26/06/25 03:35:26
12178
4
26/06/25 04:35:54
17
5
26/06/25 03:59:05
294593
26/06/25 04:51:31
0
26/06/25 04:44:32
9
26/06/25 02:51:28
26/06/25 04:29:37
26/06/24 23:50:32
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.147 安元
19/08/09 22:27:45
少なくとも霊的なことなんてまったく考えない
馬鹿馬鹿しい
No.232 貞応
19/08/09 23:48:36
>>147
こういう人って、初詣とか墓参りとか一切しないのかな?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.242 きっと明日も猫かぶり
19/08/10 00:01:06
>>232
アンカー先の人じゃないけど、答えていいかな。
私の中では、初詣とかお正月とか盆踊りとかは、全部「家族や友達と楽しむイベント」だよ。クリスマスやハロウィンやバレンタインと同じ。
クリスマスだって、本来ならキリスト教のお祭りだけど、日本でクリスマスを祝う人は大抵皆そんな意図ではやってないでしょ?
墓参りや法事は、行かなくていいなら行かないけど、親や親戚に行けと言われたら、付き合いとして参加する。霊のためではなく、今生きてる知人達を不快にさせないために参加するよ。