障害のある子のせいで授業が遅れる

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/08 20:57:35

うちの学校では英語と数学を2グループに分けて授業をしているようです。
他校に比べ授業が遅れているようで、他校が1学期中にlesson5まで進んでいるのにうちの学校ではlesson2までしか終わってません。
その原因は同じクラスにいる発達障害の子だと思うんです。
(同じ小学校出身です)
さすが発達障害だけあって変わってるし面倒くさい性格してるので、学校が配慮してるんじゃないかと思います。
その甲斐あって英語も数学も進んでいる方のグループ所属。期末テストでは最高得点を出したそうですが、こんなに授業が遅れてればそれも納得ですよね。
他校より授業が大幅に遅れてると受験で不利になりそうな気がするし、すごく迷惑です。
2学期から他校と同じペースで授業を進めてもらいたいんですが、学校に言ってもいいですよね。
もちろん妬みとかでは一切なくみんなの為に…です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/09 15:10:48

    >>15
    はい。そうじゃないかと。
    じゃないとあちらのお母さんから文句言われるんだろうなって。

    • 0
    • 19/08/09 15:05:42

    うちはちゃんと塾行かせてます。
    だから余計に学校の授業が物足りなく感じてるんだと思います。
    うち以外の皆さんも同じ不満を持ってると思いますけどね。

    • 0
    • 19/08/09 08:10:54

    うちマンモス校だからクラスに2人は障害の子がいるけど、みんな何かしら塾とか自宅学習とかしてるから、授業が遅れようが成績は下がらないよ。
    どんな環境でもできる子はできる。

    • 0
    • 19/08/09 08:10:04

    最高得点出してるなら、その子のせいじゃない。
    主はただ障害ある子を否定したいだけよね。

    • 0
    • 19/08/09 08:05:33

    その子は進んでいる方のクラスなんでしょ?
    だったら、原因は別にある。

    • 8
    • 19/08/09 05:11:13

    >>54 ではどうするのがいいですか?

    • 1
    • 19/08/09 04:18:00

    妬み満載じゃねーか笑

    • 6
    • 19/08/09 01:25:41

    迷惑だね
    主の子供のクラスの子可哀想

    • 2
    • 19/08/09 01:25:34

    思うんです、じゃダメでしょ

    • 3
    • 19/08/09 01:23:09

    主、文章に頭の悪さと性格の悪さ出てるよ。

    • 14
    • 19/08/09 00:56:03

    だったら、受験して頭のいい学校いれたらよかったのに。
    そんなスキルあるわけないよね。
    底辺の底辺よ、主は。
    人として終わってる。

    • 5
    • 19/08/09 00:50:34

    障害児を見下すような発言する主
    そんな親に育てられちゃってる
    主のお子さんは1番の被害者

    • 3
    • 19/08/09 00:26:15

    主、遠回しに障害者ディスってるよね。
    障害者が居るから~(障害者は養護学級行けば!?みたいな)

    • 4
    • 19/08/09 00:24:59

    公立なら諦めたら?
    私立ならガンガン言おう

    あと、障害者のせいにしてるけど、勉強なんて学校のせいにする前に自分でするもんだよ。

    • 8
    • 19/08/09 00:14:04

    一人の子の為に全体の学力が低いって事は無いと思うよ。全体的に学力が低いんだと思う。

    公立で学力を望むのには限界があるだろうから、嫌ならlesson5の所へ転校か、私立へ行かせるしか無いんじゃないの。

    • 3
    • 19/08/09 00:13:17

    本当にその子が原因?

    • 3
    • 19/08/09 00:09:28

    主何様?

    • 5
    • 19/08/09 00:07:44

    直せ!

    • 2
    • 19/08/09 00:06:40

    他のクラスではなくて、他校と比べてって事は主の学校自体が勉強遅いだけでしょ。発達障害の子に合わせて遅くしてくれる学校なんてないと思うけど。その子が授業妨害するっていうなら話は別だけどさ。それとも、ただ単に発達障害系のトピだと炎上するから書いてるだけ?

    • 2
    • 19/08/09 00:02:51

    >>39発達障害イコール知能が低いわけでもないし、授業妨害するわけじゃないよね。のび太くんもそうだと言われてるけど、彼は自分が叱られるだけのタイプだし。

    • 0
    • 19/08/09 00:01:37

    だと思うだけでしょ

    子どもの学年には自閉も発達も結構いるよ。
    遅れてると思うのならば塾へ行かせるなり主が勉強教えればいい

    • 2
    • 19/08/09 00:00:16

    担任に才能がないんだよ

    • 2
    • 19/08/08 23:56:30

    >>37 そんなことないです!

    • 2
    • 19/08/08 23:55:27

    ごめんなさい、うちの子です
    邪魔だよね、、、。

    • 0
    • 19/08/08 23:52:28

    えー?発達障害の子に合わせるものなの?

    • 0
    • 19/08/08 23:50:26

    小学校の勉強なんて家でできるよ
    進度が遅いと思ったら、問題集をやっとけばいいのに

    • 2
    • 19/08/08 23:48:21

    >>34 わかんないよ、いま隣にいる人がもしんないし。

    • 0
    • 19/08/08 22:03:40

    無関係で、連結が成立しない話を
    作話といい、嘘と書きます。
    お会いする事ない人間の話など
    どうでもいい・・・無駄な時間だから




    • 3
    • 19/08/08 21:54:25

    塾習わせてないの?
    学校だけではどんなに頑張っても塾行ってる子に比べたら遅れたままだよ

    • 2
    • 19/08/08 21:52:38

    モンペの片鱗をいま垣間見てる(笑)

    • 2
    • 19/08/08 21:46:38

    学校に「勉強」を期待しちゃだめよ。
    勉強したければ塾よ。

    • 3
    • 19/08/08 21:43:42

    担任に言えばいいのに。

    • 2
    • 19/08/08 21:43:40

    うちの地域はちょっとそのケがあるとかないとか噂だったから、そういうの気になる人は事前にここ数年の雰囲気とか調べてとっくに私立行ったよ。行かない人も最初から割り切って塾行ってる。

    • 2
    • 19/08/08 21:43:11

    >>25
    コンプレックスの塊ババアは障害が好きだからね

    • 0
    • 19/08/08 21:40:11

    >>23 優等生には優等生の
    悩みがある…って事なのかも。
    障害児親だから、憶測だけど。

    • 1
    • 19/08/08 21:38:16

    擁護派が多いからつい調子に乗りそうだけどね。私も。迷惑かけてたならごめんなさい。

    • 0
    • 19/08/08 21:37:41

    ・授業をしているようです。
    ・その原因は同じクラスにいる発達障害の子だと思うんです。
    ・学校が配慮してるんじゃないかと思います。

    憶測ばっかwww

    • 16
    • 19/08/08 21:35:43

    ごめんなさい。
    発達障害です。
    私のせいでごめんなさい。
    ごめんなさい。
    ごめんなさい。。

    • 0
    • 19/08/08 21:31:22

    その子は進んでる方のグループなんでしょ?
    なんで遅れてる理由がその子にあるのさ。最高得点まで取ってるのに。
    主の思う理由なら他の子も同じレベルで得点取ってしかるべきじゃないか。

    その他多数の勉強についていけない子達がいるんでしょ。一体どんな地域よ。

    人のせいにしないで我が子の学力上げる努力をまずしたら?

    • 12
    • 19/08/08 21:29:03

    発達障害じゃなくて、一部の頭ぶっ飛んだ反抗期中2病の人達のせいで授業進まないよ。学校も対応してるみたいだけど更生されない。塾行くのが正解。

    • 5
    • 19/08/08 21:28:48

    >>18
    あってる?打ち間違い?

    • 0
    • 19/08/08 21:24:59

    学校の内容プラスアルファって、週に1-2回の塾でカバーできるよ。
    塾って先取りでしょ。
    賢い子は自力で予習してるのに。

    • 1
    • 19/08/08 21:21:47

    塾行けぃ。

    • 1
    • 19/08/08 21:19:00

    EテレのU&I見て発達障害のこと勉強して。今夏休みだから毎日あってるよ。

    • 3
    • 19/08/08 21:17:08

    思うんです
    してるんじゃないかと思います
    主の想像ばっかりじゃん。

    • 6
    • 19/08/08 21:14:28

    発達障害の子を馬鹿にしてて、最高得点出したのが気に入らないだけでしょ?

    • 6
    • 19/08/08 21:12:24

    障害のある子が理解できるまで授業を進めてないってこと?
    障害なくても頭が悪くて理解できない子なんてたくさんいるし、そういう子のために授業をストップするなんて聞いたことないけど。

    • 3
    • 19/08/08 21:11:40

    読む限りでは、障害ある子は劣っているはずって主さんの思い込みだよね。
    最高得点出してることを考えても知的に優秀なタイプだろうし、その子も授業が遅れていることには不満があると思う。能力的にはもっと先に行ける子だから。
    主さんの子は上クラス?下クラス?

    聞くのはいいけど、自分の子が原因だったら恥ずかしいよね。

    • 6
    • 19/08/08 21:08:19

    その子だけに合わせて授業に遅れることはやいかと。この時期にこれをやらなければいけないというカリキュラムはあるんで、それに沿っていなければ学校側のやり方が悪い。障害のある子が授業に入ってて遅れることはまずない。おいてけぼりにされるだけ。

    • 8
    • 19/08/08 21:07:44

    私立?

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ