雑草が生えないようにするには?

  • なんでも
  • マロ
  • SH901iC
  • 05/11/07 13:32:39

一戸建てなんですけど駐車場スペースに草が生えてきました。いずれコンクリートにしようと思っているのですが資金がない為、半年位は手をつけず、土のまま放置してあります
一応雑草を抜いているのですが次から次へと生えてきます&#x{11:F9FC};何かいい方法ありますか?あったら是非教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • そこで
    • N901iS

    • 05/11/07 17:49:23

    お子さんが遊んだりしない?除草剤まいて大丈夫?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 主です
    • SH901iC

    • 05/11/07 17:39:32

    除草剤は液体タイプの物も売ってるんですか&#x{11:F9A8};
    今日の夜旦那に話してどれにしようか検討したいと思います&#x{11:F9C6};
    皆さんたくさんのアドバイス本当にありがとうございました&#x{11:F9CF};

    • 0
    • No.
    • 14
    • 除草剤は
    • P900i

    • 05/11/07 17:05:42

    風で飛ぶことが心配なら、液体のを買えばいいんでない?ただ、雨の日前後(ふる前とふった後)に除草剤まいても意味無いよ~

    • 0
    • No.
    • 13
    • 除草剤
    • P900i

    • 05/11/07 16:56:42

    まいて水まいたら?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 熱湯かけると枯れるよ
    • P900i

    • 05/11/07 16:26:08

    わざわざ沸かさなくても、ほうれん草のゆで汁なんかでも。効き目ありますよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • サザエ
    • F700i

    • 05/11/07 16:17:15

    塩をまくとか。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 主です
    • SH901iC

    • 05/11/07 14:18:08

    カーペットも母にすすめられたのですが虫がわくんですか&#x{11:F9A8};&#x{11:F9AB};家の周りは野原とかタンボなどあって虫がたくさんいるんですけど余計に虫がよってきそうですね(´・ω・`) 

    • 0
    • No.
    • 9
    • 主です
    • SH901iC

    • 05/11/07 14:17:31

    雑草生えなくなる砂利やシートなんてあるんですか&#x{11:F9A8};ブルーシートっていうのはかなり安い値段で売ってる物ですよね&#x{11:F9A8};1センチ位土掘ってのせるだけでいいんですか&#x{11:F9A8};やっぱり風とかで飛ばされないように杭とか打ったりもした方がいいのでしょうか?
    除草剤も考えたのですが、風が吹くとちらばったりとかっていう心配はないでしょうか?隣の家がガーデニングが趣味でもし風で隣まで飛んでしまったら…っていう不安があるのですが&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 8
    • にゃん
    • N900i

    • 05/11/07 13:51:26

    ブルーシートを教えてくれた方♪ありがとうございます!!我が家も雑草には悩まされていたので、ぜひやってみます!!雨が降ったあとの水はけどんな感じですか?そんなにビチャビチャにはなりませんか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-KC32

    • 05/11/07 13:50:41

    雑草押さえるシート売ってるよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちは
    • P900i

    • 05/11/07 13:48:19

    庭が土だったんですが、芝生植えたら雑草はえなくなりました

    • 0
    • No.
    • 5
    • 砂利や
    • KDDI-SN32

    • 05/11/07 13:44:52

    不要になったカーペットや絨毯敷くといいみたいだけど、カーペットや絨毯は虫が湧く…

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH901iC

    • 05/11/07 13:41:24

    雑草が生えにくくなる 砂利ありますよ&#x{11:F9EB};

    • 0
    • No.
    • 3
    • P900i

    • 05/11/07 13:41:04

    土の下1センチくらいの深さにブルーシートを敷くとそんなに生えないよ(σ・∀・)σ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 除草剤をまく
    • KDDI-HI33

    • 05/11/07 13:40:02

    かコンクリートを流すか、砂利を敷くしかないね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • N901iC

    • 05/11/07 13:38:37

    除草剤!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ