【異常な反日】外務省が韓国への「渡航注意」呼びかけ

  • ニュース全般
  • 嘉保
  • 19/08/08 15:28:51

異常な反日…外務省が韓国への「渡航注意」呼びかけ 識者「韓国旅行は避けて親日の台湾へ」

2019.8.5

 外務省は4日、韓国への渡航・滞在予定者に対し、反日デモへの注意を呼びかける「スポット情報」を出した。日本政府が貿易上の優遇措置を適用する「グループA(『ホワイト国』から改称)」から韓国を除外する決定をしたことへの反発が収まらないためだ。韓国では、日本の統治からの解放を祝う「光復節」が15日に迫り、「反日」でヒートアップする危険性もあり、外務省は警戒を強める構えだ。

 《デモが行われている場所には近づかず、慎重に行動し、無用のトラブルに巻き込まれないよう注意してください》

 外務省はスポット情報で、韓国の在留邦人や旅行者らに、こう呼びかけた。

 日本政府が2日、韓国を「ホワイト国」指定から外して以降、ソウルや釜山では大規模な抗議デモが行われている。

 7月には日本大使館が入居するビルに車が突入して炎上し、釜山の日本総領事館には若者が侵入した。現地の日本メディアにも抗議が押しかけている。

 以前から、韓国では「反日無罪」的な風潮があるため、日本外務省では、現地の日本企業や在留邦人、旅行客などが被害に遭わないよう、建物の警備強化や訪問者のチェック体制の確認などを呼びかけている。

 韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は『今後、起きる事態の責任は全て日本政府にある』と警告して、反日テロを煽っている。あと1カ月程度は反日世論の盛り上がりは続くだろう。特に、日本人学校の児童・生徒らの安全が心配だ。こんな時には韓国旅行は避けて、親日の台湾への旅行などがいい。それでも韓国に行くなら、万全の注意が必要だ」と語っている。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190805/pol1908050003-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 20:21:45

    >>77参考までにどちらの国が韓国好きか教えてよ、

    • 1
    • 19/08/26 20:17:19

    >>70言ってることも正にブーメランだよね笑被害妄想は韓国の専売特許。

    • 2
    • 19/08/26 19:59:06

    >>28韓国と言う国が普通でないのは世界中の共通認識。国民の大半でないとしても数々の蛮行、奇行を世界中に知られたのは事実。そう思われて当たり前なものを理解出来ないのも韓国人や韓国押しする人の特徴。変に見られたくなければ、世界に変では無いと認めさせる目に見えた主張をして認められるしかないのでは?口でいくらほざいてもフッと冷笑されるだけ。

    • 5
    • 19/08/26 19:16:49

    >>98
    本当に目的は食べ物やコスメなの?

    • 0
    • 19/08/26 19:13:51

    • 0
    • 19/08/26 18:43:19

    いま、いく必要ないよね。
    また落ち着いたら行きたい人は行けばいいじゃん。
    私はやめとくけど。

    • 2
    • 19/08/26 18:20:41

    >>99
    いや、さっきニュースでも言ってたけど過半数がGSOMIA破棄に賛成してるんだよ
    全員ではないけどこれが事実

    • 4
    • 19/08/26 18:15:57

    >>96
    韓国の人はそんな変わりないと思うけど…。ムンムンが一人で暴走してるだけでしょ?

    • 1
    • 19/08/26 18:07:26

    >>96
    実際は、日本から韓国へ行く人は7月は17%増えてるよ
    それだけ、魅力があるのでは?
    日本でも韓国の食べ物とか流行ってるから。
    現地の方が半額以下で安いし。
    コスメも品質が良く安いし、円高だから。

    • 0
    • 19/08/26 18:03:51

    >>43だよね。韓国離れが日本で始まりそうになると必ず韓国上げをはじめてくるのが朝鮮人。めちゃくちゃやるけど、日本には忘れられたくない!捨てられたくない!のメンヘラちゃん国家。
    そろそろ韓国の何チャラが日本で大ブームとか反日キー局で始まり出す。

    • 6
    • 19/08/26 18:03:20

    今...ってか、韓国に行く必要、ありますか??

    特に「今」、韓国なんかに行く日本人は本当にバカなんじゃないか?って思う

    • 7
    • 95

    ぴよぴよ

    • 19/08/26 17:34:18

    >>26低俗愚民が!

    • 0
    • 19/08/26 00:11:41

    >>87
    日本なら共産党だと思ってたけど

    • 0
    • 92
    • 海外の反応
    • 19/08/25 23:05:10

    外国人記者「なぜ韓国では日本人差別が当たり前に行われているのか?」
    https://kaikore.blogspot.com/2019/08/south-korean-racism-towards-japanese.html

    日本が韓国をホワイト国から除外したことをきっかけに韓国で堂々と日本人差別が行われていることに対する海外の反応。
    外国人記者が見た韓国の差別とは?

    • 0
    • 19/08/13 16:28:52

    そもそも行きたいと思わない

    • 12
    • 19/08/13 10:55:59

    >>87
    多様性や平和を標榜するリベラルと、ムンジェインのようなただのアカを混同しないで。リベラルに失礼。
    ムンジェインがもし本物のリベラル理想なら、同性婚とか認めてるはず。でもムンジェインからそんな話、一つも出ないどころか大統領選でLGBTを否定したからね。
    だからいまの韓国政権はナショナリズムを煽るただのアカだよ。リベラルと勘違いしないでね

    • 5
    • 19/08/13 10:45:57

    >>87
    体制の理想が共産主義だから左翼に分類されてるだけであって、国民を先導するやり方は国粋主義者そのもの。
    こういう旧ソ連体制を理想とする奴らは広い意味のリベラルではない。

    • 6
    • 19/08/13 10:41:26

    >>87
    極左でナショナリストか。
    最悪な国だな

    • 5
    • 19/08/13 10:39:37

    >>72
    ムン・ジェイン政権はリベラル政権(左翼)だよ。
    日本でいったら、立憲民主党とか国民民主党が政権とってるようなもん。

    今の韓国は、野党の方が保守派。

    • 6
    • 19/08/13 10:24:26

    ほんとこの国嫌い
    日本人の若者も韓国の芸能人とかファッションとか追いかけ回してないでよく考えてほしい

    • 20
    • 19/08/13 10:13:55

    今回の問題はアメリカ様の要望なんだから良いじゃない
    裏切りの朝鮮史を振り返る限り中国、
    日本、ついにアメリカまで裏切った報い、馬鹿でもチョンでもと言う禁止用語があるけど、本当の事でしょ!

    • 4
    • 19/08/13 10:05:04

    昔、韓国行った友達が暴行されて警察行ったけど日本人だからって半笑いで取り合ってくれなかったって
    何かあっても自己責任の国

    • 8
    • 19/08/13 09:48:25

    行ったことないしこれからも行くことない

    • 14
    • 19/08/13 09:47:35

    >>80
    いや、さらうから

    • 0
    • 19/08/13 09:45:47

    韓国も庶民は何とも思ってないらしいね。大統領とその周辺が騒いでるだけ。
    北朝鮮にすりよったけど北朝鮮からも拒否られてるって(笑)

    • 3
    • 19/08/13 09:41:50

    >>75
    キモい。よるな!

    • 2
    • 19/08/13 09:35:00

    やっぱり害な国。
    もう二度と関わりたくないので、他の国と仲良くして下さい。

    • 11
    • 19/08/13 09:34:41

    >>63近所。新大久保はバカと在日と外国人しかいない。昔は在日とヤクザと立ちんぼばかりだった。

    • 1
    • 19/08/13 09:33:17

    >>76
    馬鹿かそれはない!韓国が好きな国は沢山あるからな!

    • 1
    • 19/08/13 09:31:51

    >>71
    そんな考えでいたら、どこの国の人も行かなくなるじゃない。

    • 2
    • 19/08/13 09:30:11

    >>73
    お前も一緒に帰るぞ!

    • 1
    • 19/08/13 09:28:52

    >>68
    部品を売ってもらえなくなったからって、日本の物を買わない運動をする矛盾。
    買いたいのか買いたくないのかどっちなの?

    • 12
    • 19/08/13 09:27:50

    >>71
    じゃあんたも国に帰りなよ。

    • 14
    • 19/08/13 09:19:47

    半島って国ぐるみのネトウヨだよね。ナショナリズムに簡単に染まってさ。気持ち悪い

    • 7
    • 19/08/13 09:14:41

    >>70
    お前らみたいな韓国が嫌いな人は韓国に来なくていいし韓国人と関わらなくていいからな!

    • 2
    • 19/08/13 09:12:07

    >>69
    被害妄想?
    韓国人のお得意のやつじゃん笑笑
    逆ギレ体質で恩を仇で返す人種が何言ってんだよ
    韓国人も在日も全て入国拒否にしてもらいたいわ

    • 14
    • 19/08/13 09:08:11

    >>58
    お前みたいな人の方が無知だろ!日本人が韓国に行ったら必ず悪口言われないからな!お前みたいな中途半端な人が理解できなくてすぐに被害妄想して悪口を言ってると勝手に思ってるだけだろ!

    • 0
    • 19/08/13 09:07:12

    そんなにホワイトから外されたのが気にくわないの?
    真面目に貿易していれば何の問題もないでしょうに。
    キレてる意味が分からない。

    • 10
    • 19/08/13 09:04:17

    外務省今更なに言ってんのって感じ
    韓国は反日
    台湾は親日
    こんなことは昔から分かってたこと
    日本の義務教育でもっと教えるべき
    その前に日教組を解体しなきゃだけど

    • 11
    • 19/08/13 08:57:38

    親日と反日の韓国芸能人、叩かれる人とそうでない人の違いって何??
    故パクヨンハは叩かれたらしいけど、コン・ユは日本好きと言ってても大丈夫そうだし?
    パクヨンハの親友だったソジソプは(反日)をアピールしてる。
    親日対反日で親友になれるかな?とも

    • 0
    • 19/08/12 20:56:12

    集団ヒステリーみたいになってるし、今はほんと危ないよね

    • 8
    • 19/08/12 14:29:50

    >>53

    うん
    最高に不要な国
    早く断交してね

    • 8
    • 19/08/12 13:23:09

    >>62新大久保ね

    • 0
    • 19/08/12 13:22:53

    屋台も並んでないし、店もガラガラ。
    一時期、混雑していたショップもガラガラだった。
    お盆は一時的に混むかもだけど、一年前とあまりにちがくてビックリした。
    このまま、閑散としていきそう

    • 5
    • 19/08/12 10:17:26

    >>58
    うん。確かに頭いい人や育ちがいい人は韓国行かないよね。

    • 13
    • 19/08/12 10:13:51

    私の知人、韓国好きで韓国かぶれしてる。自分の飲み物入れるタンブラーもハングルのロコ書いてあるやつで飲んだりしてる。周りから引かれてるよね

    • 10
    • 19/08/12 09:03:48

    韓国韓国言ってる韓国大好き日本人の馬鹿なYouTuberもいるよねw

    • 0
    • 19/08/12 08:57:57

    行きたきゃ行かせればいい
    おしっこや唾液入りのスープ出されたり韓国語で大声ですれ違い様に悪口言われりひったくりにあったりしたらいいw 韓国好きってみんな無知で馬鹿で低学歴だから身をもって感じてきたらいいんだよ
    警察も日本人には冷たくて何にもしてくれないよ

    • 13
    • 19/08/12 08:57:43

    今回の件で本当に韓国が嫌いになった。

    • 13
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ