運転中に大泣きし出した息子に旦那が

• 乳児・幼児
    • 88
    • 天平宝字
      19/08/12 04:22:16

>>81
    母親は入院中の小さな泣き声から始まってるし、日中もよく一緒にいるから泣き声さほど気にならないのよね。
    普段仕事して留守にしてる側はうるさく感じる。仕方ないけど。

うちの旦那もジュニアシート(6歳)に乗せてシートベルトさせてないこと多い。
    こどもがパパの横がいいと言うから助手席なんだけど、こどもがシートベルトの当たりを細かく文句言うのがめんどくさいみたい。
    シートベルト楽にさせるやつもあるのに、つけない。
    さらにロックもわたしが言わないとかけてないこと多い。
    わたしがいる時は渋々やるけど、こどももいつもパパとだけの時はしてないからか「しなくていいよー」とぐずるし。

「テレビの事故再現で、夫が子ども連れてでかけてこどものベルトしめずに事故ってこどもだけ死んで夫婦喧嘩になって家庭崩壊したやつあったよ」
    と言ってもシートベルトとロックしてくれない。
    危機管理能力が乏しい。

自分の運転は安全だと思ってるところもある。
    けど、突っ込まれたら終わりだよと話してるんだけどね。
    なるべく旦那と子どもだけでは乗せないようにしてるわ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません