【小泉進次郎からみなさんへ】「自然と妊娠し結婚という流れになったことを嬉しく思っています」※全文

  • なんでも
  • 延文
  • 19/08/07 16:12:29

横須賀・三浦のみなさんをはじめ、日頃から応援してくださっているみなさんへ

2019-08-07 14:06:14

横須賀・三浦のみなさんをはじめ、日頃から応援してくださっているみなさんへ

「いつ結婚するんだ」「はやく嫁もらえ」「いい歳なんだから…」などと地元でも、国会でも、全国でも言われてきた私ですが、この度、結婚することをご報告致します。

お相手は、滝川クリステルさんです。

私たちは昨年からお付き合いを始め、お互いに結婚を意識するようになり、彼女が福島県から引き取った保護犬のアリス(ラブラドールレトリーバー)と一緒に2人+1匹の時間を過ごしてきました。

彼女に対する理解が深まっていくにつれ、彼女は肩書きや職業では説明できない、「滝川クリステル」という生き方を選択していると思うようになりました。

それは、自分勝手な考え方かもしれませんが、政治家を職業ではなく、生き方として捉えている私にとって「この感覚を話さなくてもわかってくれる人がいたんだ」という、同志を見つけたような気持ちでした。

彼女といる時は、政治という戦場から離れ、鎧を脱いで、戦うことから解放され、ふっと力を抜いて、無防備な自分でいることができ、救われる思いがします。

参院選が終わってから、横須賀の実家にクリステルさんとアリスを連れて行きました。それまで一度も恋愛中に外で会ったり、一緒に移動したこともなかった私たちにとって、一緒に移動できるだけでも本当に嬉しく、幸せな気持ちになりました。

そんな日常の中の、当たり前に思える一つ一つがいかに幸せなことか、これからもその気持ちを大切にしていければ、良い時も、そうではない時も乗り越えていけると思います。

これからは二人で助け合い、支え合い、時には周りにも頼りながら、私たちらしい結婚生活を送っていきたいと思います。

幸いなことに子どもも授かりました。愛する人と時を重ねる中で、自然と妊娠し結婚という流れになったことを本当に嬉しく思っています。クリステルさんは、年明けに初産を42歳で迎えることになります。高齢出産になるので、心身両面の負担が重くなることなく、無事に出産の日を迎えることができるよう、全力で守る決意です。

静かに、温かく見守って頂けますよう、心よりお願い致します。

日頃より応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

これからも、より一層政治家として努力と精進を重ねて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

小泉進次郎

https://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/entry-12502405824.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/24 13:54:09

    >>230
    跡取りが絶対必要そうだよね。

    • 0
    • 19/09/24 13:35:57

    この会見ってなんでこの場所だったの??

    • 0
    • 19/09/24 13:31:47

    >>228
    育った家庭環境が普通じゃないから、一般的な結婚ってわからないんじゃないかな。

    • 0
    • 19/09/24 11:44:07

    クリステルさんが年だから
    妊娠出来た事が奇跡で嬉しい事
    デキ婚って言葉がなんだかなぁ
    それにしても綺麗だな
    想像的に男の子産みそう

    • 0
    • 19/09/24 11:41:19

    >>229
    ちょっと何言ってるか分からない

    • 1
    • 19/09/24 10:09:30

    >>227
    滝クリ、この人とどういう会話してんのかなー
    話通じなさそう

    • 2
    • 19/09/24 09:38:32

    >>223
    表向きはそう言うわな。

    政治家の妻の座を狙っていました。
    どうにか早く結婚に持ち込みたいと思っていました。
    そしてしてやったり!上手く妊娠して結婚にこぎ着けました。
    とは言わないでしょ

    • 0
    • 19/09/24 09:33:33

    >>229
    じゃあクリステルが流産したら捨てるつもりだったんだ…

    …あ、そうか。
    だから安定期に入るまで籍すら入れず家族にも紹介しなかったのか。
    納得。

    • 4
    • 19/09/24 02:25:03

    >>228
    クリステルさんの年齢的に妊娠しにくいからじゃない?
    だから妊娠→結婚。

    • 1
    • 19/09/24 02:19:30

    「自然と妊娠し結婚という流れになったことを嬉しく思っています」

    デキ婚の善し悪しは別として、妊娠は結婚の後が自然ってことを知らないのかと思った。

    • 5
    • 19/09/23 15:00:25

    【小泉環境大臣】「気候変動問題は楽しく、かっこ良く、セクシーであるべき」 国連で演説
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3414244

    • 2
    • 19/09/04 13:38:13

    お2人とも顔が濃い。

    • 2
    • 19/09/04 13:26:05

    30後半、40代カップルが避妊もせずに。
    たいした大人だよ。

    • 5
    • 19/09/04 13:25:38

    >>221
    ダサいって表現もダサいけどね。

    • 1
    • 19/09/04 13:22:52

    意外だったのはクリステルさんが妊娠を望んでいなかったこと。歳だから進次郎をハメた?みたいにちらっと思ってたけど、クリステルは進次郎と結婚する気も子供が欲しいとも全然思ってなかったみたいだから意外。

    • 3
    • 19/09/04 13:19:04


    デキ婚は別に否定しないけど、進次郎みたいにごちゃごちゃ言い訳してデキ婚を変に美化しようとする人はダサいと思う。

    順番が逆になってしまいましたが、二人で精一杯幸せな家庭を築いて参ります!でいいじゃん。

    • 11
    • 19/09/04 12:09:30

    デキ婚を認めない人って本当にダサいわ。

    • 3
    • 19/09/04 12:07:47

    進次郎、育休を検討だって
    もうどっから突っ込んでいいやらわからない

    • 3
    • 19/09/04 12:03:44

    自然に妊娠(笑)

    避妊しなかっただけでしょ?

    • 12
    • 218
    • 【関連トピック】
    • 19/08/12 18:01:31

    小泉進次郎ら、少子化対策で年金に上乗せして徴収する「こども保険」を新たに検討
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2770112&sort=1

    • 0
    • 19/08/09 10:01:01

    滝川が影で支えるわけがない。
    そのうちしゃしゃり出たくて離婚。

    • 5
    • 19/08/09 09:40:05

    さすが政治家
    なんでも美しく表現できるのね。

    ウッカリ出来ちゃった、仕事でも迷惑かけてる、まあまあいい歳

    現実はこうでしょ??

    • 7
    • 19/08/09 09:37:26

    >>213クリスタルしかないぞ笑

    • 1
    • 19/08/09 09:36:35

    愛する人と時を重ねる中で、自然と妊娠し結婚という流れになったことを本当に嬉しく思っています。
    なのに籍はやっと入れたのねー
    まあ語るに落ちるね笑

    • 10
    • 19/08/09 09:35:50

    テレビでも間違えてる人いて、クリスタルなのかクリスタルなのか本気で分からなくなってくる。

    • 0
    • 19/08/09 09:28:09

    将来、総理かも位言われてる人なのに、これから「順番を守ってください!!」とかの意見言えなくなるね。
    「あ、まぁ契約書交わす前にやっちゃいましょっか笑」って事だもんね。

    • 4
    • 19/08/09 09:10:22

    ビールのCM契約中に自然な流れなら妊娠はしない。
    結婚→CMの契約更新せず→妊活→妊娠

    • 8
    • 19/08/09 09:05:50

    別にデキ婚でもいいのに。
    気にしすぎて長文にw

    • 4
    • 19/08/09 09:05:02

    綺麗な文章だこと

    • 1
    • 19/08/09 09:03:43

    >>206
    もし流産したらクリステルのこと捨ててたんだろうね

    • 6
    • 19/08/08 14:58:16

    >>46
    これ名誉毀損で訴えられるよ。
    やめなよ。

    • 2
    • 19/08/08 14:58:06

    デキ婚でも全然いいけど、
    妊娠5か月まで籍入れないって・・・
    クリステルの年齢的に
    流産の可能性も考えられたから
    安定期まで籍入れなかったのよね。
    ヒドイ男。

    • 14
    • 19/08/08 14:56:11

    中出ししたから妊娠したんだよ。

    • 3
    • 19/08/08 14:53:10

    こんな有名な政治家がデキ婚って。
    避妊しない若者に何も言えないよね。

    • 8
    • 19/08/08 14:52:46

    進次郎ってこんな回りくどかったっけ??w
    朝礼で校長の話を聞いてるみたい

    • 7
    • 19/08/08 14:50:24

    小泉進次郎「おもてなしを受けていたら自然と妊娠した」

    • 10
    • 19/08/08 14:12:58

    出来れば結婚後に妊娠して欲しかった。

    • 5
    • 19/08/08 14:11:08

    なんだか回りくどいコメントで「デキたから結婚したんでしょ」って思われないように必死に言ってるけど、やっぱ恥ずかしいことって本人達も自覚してんだと思う。
    一般人なら「この歳だし良かったね」だけど、やっぱ政治家となるとイメージ悪いから。

    • 17
    • 19/08/08 14:09:00

    進次郎クリステルって新婚早々横須賀の小泉家で暮らすのかしら?純一郎も孝太郎も住んでるんだよね。

    • 3
    • 19/08/08 14:04:05

    オバママやな

    • 0
    • 19/08/08 13:59:12

    欲望に負けた国会議員

    • 4
    • 19/08/08 13:53:07

    40代でデキ婚は…恥ずかしいです

    • 8
    • 19/08/08 13:50:07

    >>192
    だから堕ろせないんだ

    • 0
    • 19/08/08 13:24:28

    セフレに中出氏してたら孕んじゃって中絶しないって言うから世間体気にして結婚

    としか思えませんでした
    ゴメンネ☆ミ

    • 8
    • 19/08/08 11:27:31

    順番逆になっちゃったけどくらいの事言えたら良いのに、何だか残念だわ。

    • 10
    • 19/08/08 11:24:08

    クリステルって名前自体、確かフランス語で
    クリスチャン て意味だった気がする。

    • 0
    • 19/08/08 11:22:43

    よくがんばった!
    射精した!
    おめでとう!!

    • 3
    • 19/08/08 11:15:58

    滝川クリステル(41)のお・も・て・な・しで膣内射精した小泉進次郎

    • 4
    • 19/08/08 10:43:04

    >>184
    ニコニコしてた若い頃は、名前もクリステルなんて名前じゃないし、平凡な日本名の重たいロングヘア。可愛い女子アナなんて沢山いるから、埋もれてたよ。

    それがあのアンニュイな表情の、気怠い半目っぽい低音ボイスでニュース読むから、そこが色っぽいってことで人気者になったんじゃないの。外国人目の眠そうな二重瞼は、ブスッとしてても一重の仏頂面とは違うからね。

    • 0
    • 19/08/08 10:38:44

    >>185
    一般的には太郎がお兄さんになるね。

    • 1
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ