無料なら宮迫のやる子供食堂行かせたい親いるのかな?

  • なんでも
  • アンパンマン
  • 19/08/06 20:51:35

元吉本芸人の芸能ジャーナリスト、インタビューマン山下氏(50)が6日、フジテレビ系の生番組「直撃LIVEグッディ!」に出演し、雨上がり決死隊・宮迫博之(49)に前日5日、電話したことを明かした。
 宮迫は4日に神奈川県、5日には岡山県でボランティア活動を行い、5日には公式ツイッターも再開した。
 山下氏は宮迫とは20年来の知己。宮迫は山下氏の電話に「今回のことでボランティア活動ができたのはプラスに考えている」といったことを語ったという。
 また、今後の活動として「子供食堂を開いて無料で料理を振る舞う準備中」であることを明かしたといい、山下氏は「場所をどこにしようとか、機材チェックしに行って、このコンロやったらいけるなとか、そういうのもやっているみたいです」と、宮迫が具体的な行動を始めていることを明かしていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/07 08:30:45

    またテレビに出れるようになったらすぐ辞めるくせに

    • 3
    • 19/08/07 08:30:39

    黙ってボランティアやってればいいのに。

    • 7
    • 19/08/07 08:29:40

    >>83
    無料とか続かないでしょうと言ってる人に調べてごらんとか意味分からん

    • 0
    • 19/08/07 08:28:02

    ボランティアずっと続けたら感心するけど、アピール程度で終わるから腹立つんだよね。

    • 5
    • 19/08/07 08:26:14

    >>86別に宮迫が振り込め詐欺したわけでもないのに

    • 1
    • 19/08/07 08:24:38

    >>82
    面白いから許されるっておかしい

    • 1
    • 19/08/07 08:11:04

    こうやって忘れられないようにじわじわ出てくるんだろうね。
    肝の太さに感心するわ。

    • 6
    • 19/08/07 07:57:36

    社会貢献アピールでも何でもやろうとしてることは別に悪いことじゃないし、いいと思うけどなー。
    近くならばいってみたいと思うよ。

    • 2
    • 19/08/07 07:56:56

    >>45
    自分のとこの子ども食堂調べてごらん
    無料のとこもあるけど200円とかかかるとこがほとんどだよ…

    • 0
    • 19/08/07 07:54:23

    ヤクザより生活保護不正受給させてたしてた奴が普通にテレビに出てんのに
    宮迫達だけこの待遇なのが意味わからない
    別に宮迫も復帰でいいんじゃない?
    蛍ちゃんだけならただの気のいいおっさんてだけで面白くないし

    • 2
    • 19/08/07 07:53:36

    社会貢献して反省してますアピール→復帰狙い。
    このためかな。

    • 1
    • 19/08/07 07:50:14

    コッソリやれよ

    • 3
    • 19/08/07 07:47:15

    >>72食べれる人へではなく貧困や母親が兼業でいないとかシンマザとか
    可哀想な子達向けじゃないの

    • 0
    • 19/08/07 07:44:14

    >>72
    運営としてボランティアで携わってる人は、お金も時間もある人だよ?

    • 0
    • 19/08/07 07:42:46

    >>72 連れて行きたく無いって…普通に生活してたら連れて行く場所じゃないでしょ?

    • 2
    • 19/08/07 07:41:13

    子どもを利用するなよ。
    あざといなぁ。

    • 2
    • 19/08/07 07:40:26

    >>47 お金取るなら本当にネグレクトされてる子は行けないね…

    • 0
    • 19/08/07 07:39:03

    同じ会見してた亮は人前にもほとんど出てないよね。こういうので、やっぱり人間性分かる。

    • 2
    • 19/08/07 07:36:45

    ボランティア=罪滅ぼし
    と考えている時点で反省していない証拠

    • 4
    • 19/08/07 07:26:56

    無料だから~に群がるような人たちいるとこに連れて行きたくない、しかも食べ物で。 怖い。

    • 7
    • 19/08/07 07:24:58

    子ども食堂、近くにできたらボランティアに行きたい。
    パンづくりが趣味だし、子供に焼きたてを食べさせてあげたい。
    調理補助とか片付けとかくらいしか出来ないけど。

    • 3
    • 19/08/07 07:11:19

    こんなとこでぐちぐちやってるおばさん達よりはるかに世の中のことわかってるだろうし、やろうとしてることも立派じゃん。
    あとは本人の頑張り次第でしょ

    • 3
    • 19/08/07 07:08:24

    虐待されてる子やシンマザの子達が来るといいね!
    パフォーマンスや偽善と言われても
    やらない口だけ偽善よりやる偽善。

    • 3
    • 19/08/07 07:03:12

    子供向けじゃなくてさ、正規雇用じゃないワープア等、日々の生活が不安定な大人向けに無料炊き出しとかやればいいのに。貧乏ながらも親が養っているお子さん達と接するよりもリアルに食べるのに困っている大人を目の当たりにした方が、宮迫が得るものも大きいと思うけどな。

    • 2
    • 19/08/07 07:01:39

    子供食堂の意味わかってんのかな

    • 4
    • 19/08/07 06:59:31

    ただの外食とは違うよ。
    ご飯食べることの出来ないネグレクトされてる子などが対象でしょ

    • 1
    • 19/08/07 06:59:16

    こういうのは継続が大事。
    ほとぼりが覚めたらやらなくなるんじゃないかな、この人は。

    • 12
    • 19/08/07 06:58:30

    いるだろうね。

    でも、食中毒やら異物入ってたやら
    そんな事なったらどうすんのかね?

    • 0
    • 19/08/07 06:58:25

    何やってもただのパフォーマンスにしか見えない。黙ってほとちゃんの付き人でもやればいいのに。

    • 7
    • 19/08/07 06:58:03

    >>60
    吉本が勝手に「契約取り消し」を「取り消し」しただけなんだから、本人が辞めたと思ってればもう関係ないのでは

    • 0
    • 19/08/07 06:53:01

    ほとちゃんの気持ち
    俺おいてけぼり

    • 0
    • 19/08/07 06:45:36

    宮迫
    店始めんねんて宣伝してや
    これを機会に再起すんねん
    俺も本格的に実業家や
    やりたかったんや
    今回の件には感謝せなあかんねんな
    とか言ってそう

    何を勝手にやっとんねや!
    頭おかしいんとちゃうか?
    こちとらお前のためにてんやわんやなんやぞ!
    お前のせいやからな!
    自粛の意味分かっとんのか!
    吉本激怒

    • 3
    • 19/08/07 06:44:53

    マスコミ押し掛けたら本当に必要な子達は近づけないだろうね。テレビ報道されてた子ども食堂は貧困そうじゃなく「子ども食堂流行ってるしイイヨネ」みたいな親子多かったような記憶。

    • 3
    • 19/08/07 06:42:50

    こーゆーのって国から助成金おりるよね。
    まさか受け取らないよね?

    • 4
    • 19/08/07 06:31:38

    巻き込み型の人だね
    やだやだ
    こういう人いるんだよ

    • 5
    • 19/08/07 06:29:41

    自分のためでしょう?
    どうせ
    国民を利用して

    • 6
    • 19/08/07 06:04:23

    元ジャリズムの山下が言ってるんでしょ
    山下の言うこと信じられないわ
    山下にペラペラ喋ってるとしたら、宮迫もあざといわ

    • 12
    • 19/08/07 06:02:59

    >>52
    既存の子ども食堂もそれくらいの料金とるとこが多いみたいだけど

    • 0
    • 19/08/07 05:58:49

    >>49
    そういう人が行く事自体違うと思うけどね
    無料でファンに食事を振る舞う為じゃないよね?困ってる子供の為って名目なら、盛り上げよう!とかってファンが行ったら子供食べられない

    • 2
    • 19/08/07 05:56:13

    >>51
    やっぱりお金取るんだー宮迫だなぁ

    • 2
    • 19/08/07 05:54:46

    グッディのパネル?みたいなのには無料子供食堂って書かれてたけどインタビューマンが言ったのは
    「200円とか少額のお金でお子さんがこ飯を食べれると言うのがある。そういうのを宮迫さんがやっていこうと準備をしている。」だったよ

    • 1
    • 19/08/07 05:50:55

    子供食堂って困ってる子供が行くんじゃなくて、安くて楽に食べたい親子が行ってるイメージしかない。前にテレビの特集見て感じた。

    • 5
    • 19/08/07 05:50:29

    Twitterのリプ欄見ると復帰希望してるファン多いから、有料でも行くだろうね

    • 1
    • 19/08/07 05:48:59

    絶対に国民の機嫌取り、話題作り。
    一時的なものでしょうね。
    おとなしくしていなければいけない期間も我慢できずにでしゃばって出てきちゃってるんだから 反省なんてしてない。

    • 11
    • 19/08/07 05:44:53

    >>45
    最低限の食材代くらいもらわないと
    やっていけないよね

    • 4
    • 19/08/07 05:43:26

    オモロー山下って何やっても駄目だね

    • 6
    • 19/08/07 05:33:04

    え?無料なの?
    200円とか250円とか取るみたいな事を山下が言ってたような?
    山下が勝手に言ってたか宮迫がそういう風に言ってたかは流し聞きしてたから覚えてないけど
    どっちにしても野次馬が集まったり、マスコミが食べてみた感想とか言う為に子供使って並ばせそうだし、無料とか続かないでしょ

    • 3
    • 19/08/07 05:05:30

    >>30 本人が店先に立つわけないだろ

    • 0
    • 19/08/07 05:02:09

    桃屋のメンマやわらぎカニカママヨ和えするのか

    • 1
    • 19/08/07 04:59:50

    賛否両論あるけど、国の為国民のために尽くすなら良いと思うよ。
    何もしないより絶対良い。

    • 3
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ