新『ビバヒル』がスタート。当時降板した女優の、再出演理由にホロリ

  • ニュース全般
  • 令和
  • 19/08/06 20:15:14

あの伝説の人気ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』(以下、ビバヒル)が復活するという大変うれしいニュースが発表されたのは今年2月。そしてついに8月7日より、リバイバル版ビバヒル『BH90210』がアメリカで放送開始される。

 オリジナルキャストが集結することで注目された『BH90210』。残念なことにブレンダ役のシャナン・ドハーティーの名前は当初あがっていなかったが、予告編の動画にはなんと、ブレンダらしき姿が! 出演しないはずだったシャナンが復活した理由は何だったのだろう。

 高校白書からのオリジナルキャストとして、絶大な人気を誇っていたブレンダ役のシャナン。しかし、一時は共演者との不仲もささやかれ、青春白書の途中で降板。さらに、最近では乳がんの闘病中であることも明かしており、当初は『BH90210』にも出演する予定はなかったという。

 そんななか、共演者で友人のルーク・ペリーが突然この世を去ってしまう。ドラマの中で、ルークが演じるディランの恋人役を演じ、プライベートでも親交があったシャナン。『BH90210』に出演しようと考え直した理由についてこう語る。

「私は出演する予定じゃなかった。でも彼が亡くなってしばらくして、『よし、やるわ』って気になったの。正直言って、私が出ようが出まいが上手くいったと思うけどね。私はブレンダ役をまた演じることはないと2度も言ったけど、実際また演じるのはこれで2度目。結局やることになるみたいだがら、絶対にないとは言えないってことね。

 私にとってまた演じることは、ルークと彼の思い出、そして見る人たちやファン、そして私たちにとっての彼の存在の意味を称えることになるという気がした。彼は劇中での家族だったし、私たち全員が集まって彼を追悼することが重要だと感じたの」

ブレンダにも会える新ビバヒル。日本での放送は?

 ルークが重度の脳卒中で緊急搬送されたとき、そしてこの世を旅立ってしまったときも、SNSでいち早くコメントを発表し、友人への想いを明かしたシャナン。

 ルークが死の直前まで撮影していたドラマ『リバーデイル』にも、追悼エピソードに出演することが決まっている。告知の際、シャナンはインスタグラムにこう投稿していた。

「『リバーデイル』でルークを追悼できることを心から光栄に思います。彼の思い出を称えようとするこの番組の想いはとても美しいものです。彼がいなくなって寂しく思います。今日も、明日も、永遠に」

 ビバヒルが放送されていた当時、ティーンエージャーの憧れの的だったディラン&ブレンダ。それだけに、シャナンがルークを偲ぶためにドラマに姿を見せてくれるのは、ファンにとっては感慨深いものがあるだろう。

『BH90210』は米FOXチャンネルでまもなく放送が開始されるが、いまのところ日本での放送は未定のようだ。海外ドラマ人気の先駆けで、多くの人に愛されたビバヒル。新作『BH90210』が日本で放送される日が待ち遠しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/31 17:20:52

    あげ

    • 2
    • 19/08/08 14:13:56

    日本で放送されなたら吹き替えどうなるかな

    アンドレアは無理だしね 松本梨香やるかな

    • 0
    • 19/08/08 14:11:25

    ルークはこの人が大嫌いでキスシーンでもわざと歯磨きしなかったとか、不仲説があったもんね。
    今回の出演も美談というより嫌いなルークがいないからだと思ったけど。
    そもそもルークが出演したのかも知らないけど。

    • 0
    • 19/08/08 14:11:10

    >>1
    私はケリーを初めて見たとき白人の色の白さに驚いたしこれで17歳?と衝撃を受けた
    彼女が天使に見えたよ

    • 2
    • 19/08/08 14:09:52

    シャナン好きだったなー

    • 3
    • 19/08/08 14:09:30

    >>25ナットさん大好き
    PEACH-PIT行きたいな

    • 4
    • 19/08/08 14:08:52

    >>13
    シャナンは子役で周りの出演者の中で芸歴長いから威張っていてかなり態度悪いから出演者やスタッフにも嫌われていたらしいよ

    • 2
    • 19/08/08 14:07:12

    >>23
    バレリー役とデヴィッド役実生活で婚約までして別れたよね。出るかなー

    インスタ見てるけどナットさんまだお元気で嬉しかった

    • 1
    • 19/08/08 14:06:32

    >>23
    転校生でその後ブランドンが浮気したエミリーバレンタイン?

    • 1
    • 19/08/08 14:01:00

    英語よくわからないから聞き取れた分だけでの判断だけど、本人役で出演してるようだった。エミリーも出ててびっくり。バレリーも今後出てくるかな?

    デビットとドナが離婚したのかはわからない。早とちりしてすみませんm(_ _)m

    • 0
    • 19/08/08 07:10:52

    >>20
    えー、デビット坊やはドナちゃんと仲良くしてて欲しかった
    ドナちゃんって学習障害から素敵な女性に変貌したよね、始めの頃が嘘みたい

    • 3
    • 19/08/08 06:44:31

    >>20
    思い出した!日本って言っていたね!

    • 0
    • 19/08/07 22:53:18

    >>19
    そうそう、デビットと一緒に日本在住で帰りたいみたいな話だっけ?
    リバイバル版ではデビットの妻役が新たにキャスティングされたみたいだから離婚してるみたいだね。で、またくっつくのかな?

    • 1
    • 19/08/07 22:03:19

    >>18
    出てた!ドナ日本だっけー
    忘れちゃったー
    ナオミ?だっけが妊娠疑惑?のシーズンで終わったまま…

    • 1
    • 19/08/07 21:48:23

    >>17 ケリーとブレンダ出てたよね?ドナは日本にいる設定だったっけ?

    • 3
    • 19/08/07 18:41:56

    これもいいけど

    NHK新ビバリーヒリズも話が途中なまま
    放送されてないよねー?!

    • 7
    • 19/08/07 16:10:49

    >>15
    ルークが嫌がらせで1週間歯磨きしないでキスシーン撮ったって聞いたけど本当かな
    衝撃的だったわ
    シャナン尊敬した

    • 1
    • 19/08/07 16:06:33

    >>13
    降板した辺りは本当に仲悪かったらしいよね。
    若気の至りだよ。

    • 4
    • 19/08/07 16:02:42

    十郎太さんも喜んでるよ

    • 5
    • 19/08/07 15:10:51

    そういえばルークと不仲って噂あったよね

    • 1
    • 19/08/07 15:08:19

    >>10
    そりゃそうだよ
    途中からブレンダめちゃくちゃ可愛くなったよね

    • 3
    • 19/08/07 12:50:37

    新作見たいな…日本でも放送して欲しい。ビバヒルのDVD全部買って今も見てる。いつ見ても面白いし飽きない!

    • 8
    • 10
    • たまごっち
    • 19/08/07 12:20:02

    今DVD借りて見てるよ。
    ビバヒルは昔のほうがいい

    • 4
    • 19/08/07 07:19:21

    >>8
    ブレンダ(シャナン)と双子のブランドンはジェイソン・プリーストリーだよ
    ルークはディラン、金持ちのちょい悪でブレンダと付き合ってた役

    • 3
    • 19/08/07 06:46:05

    彼女も病気だったよね

    ルークがいないのは残念だけどね

    まぁ、双子設定だからいたほうがいいね

    • 3
    • 19/08/07 00:55:58

    >>6
    いいなー
    DVD見直すの楽しいじゃん
    私初めて見たのが10年前で、吹替えも面白くてハマってそれから3回くらい見直してるからもう完全に頭に入ってる
    ばいいー

    • 4
    • 19/08/07 00:52:34

    うわ、すっかり話忘れてる…
    誰が誰かもわからない。

    • 1
    • 19/08/07 00:43:13

    >>3
    見てきた。
    ケリー相変わらず綺麗だね。皆何歳ぐらいだっけ?
    小学生の頃から見てたけど、高校生ってこんなに付き合ったり別れたりするものなの?と衝撃的だった笑

    • 6
    • 19/08/06 22:48:01

    え、パパ亡くなったの?

    • 0
    • 19/08/06 21:59:19

    凄く楽しみ。
    YouTubeにリバイバル版の宣伝動画あがってるよ。
    あの曲がいい感じに流れる。

    • 2
    • 19/08/06 20:22:45

    ゴツかった子から魔女みたいになってるじゃん…

    • 0
    • 19/08/06 20:17:46

    ブレンダが一番可愛かったな。
    ケリーも良かったけど。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ