【総合】--台風--

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1536件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/09 19:33:11

    満潮時刻

    • 0
    • 19/10/09 19:34:25

    画伯現る

    • 4
    • 1414

    ぴよぴよ

    • 19/10/09 22:54:15

    >>1410
    下の方おかしい

    • 1
    • 19/10/10 06:50:25

    勢力落とさず接近って怖いな…

    • 2
    • 19/10/10 07:23:26

    雨の後風に注意!
    夕方から夜くらいが心配な時間だな。日付変わる頃には平気になりそう。

    • 0
    • 19/10/10 10:25:44

    >>1410
    ほぼ上陸は確実と今言ってた

    • 0
    • 19/10/10 11:46:41

    >>1410 何の絵ですかね

    • 1
    • 19/10/10 12:29:50

    • 0
    • 19/10/10 13:37:00

    今回はやばそう

    • 7
    • 19/10/10 13:41:51

    関東きつそうだな。
    出来ることはしとかなきゃな。

    • 0
    • 19/10/10 13:47:16

    もう怖くてどうしよう

    • 4
    • 19/10/10 15:40:10

    台風19号は15号の10倍の大きさ 広範囲で長期間大荒れ  10/10(木) 13:17

    大型で猛烈な台風19号は、非常に強い勢力を保ったまま、12日(土)の午後に関東から東海にかなり接近、上陸する可能性が高くなってきました。

    今回の台風の特徴は、とにかく勢力が強いということと、大きいということです。
    前回の15号と面積を比べると…
    15号は約12万キロ平方メートル、19号は約140万キロ平方メートルで、およそ10倍の大きさになります。これは何を意味するか?→広範囲で長期間、大荒れの期間が続きそうです。
    台風の大荒れの期間は数時間から半日のことが多いんですが、今回は丸一日、二日間に渡る所もあるでしょう。

    • 0
    • 19/10/10 15:43:59

    >>1419 日本列島と台風

    • 0
    • 19/10/10 15:44:56

    いつも九州だから良かった

    • 1
    • 19/10/10 15:49:06

    被害に遭った方たちが、また被害に遭いませんように。
    気の毒でたまりませんから。

    • 9
    • 19/10/10 15:50:06

    >>1426は?

    • 2
    • 19/10/10 16:03:09

    >>1410
    平和

    • 0
    • 19/10/10 22:22:10

    台風トピの多いこと…
    それだけ勢力強いし関心もあるってことだね。
    でもありすぎ

    • 3
    • 19/10/10 22:47:13

    やれることはやった。
    屋根や窓が壊れたり飛ばされたりしないことを願う。
    ここまで危機感を覚えたのは初めてかも。

    • 6
    • 19/10/10 22:49:31


    東京住み
    前回と比べて今回の方がやばいの?

    • 2
    • 19/10/10 22:55:34

    旦那と子ども達は(子どもは中高生)は楽観視してて、すでに私ひとり準備疲れしてるわ…
    なんかバカバカしくなって来たよw

    • 11
    • 19/10/10 23:09:23

    窓ガラス割れると中が全部吹き飛ぶんだね。ヤバすぎ。

    • 4
    • 19/10/10 23:22:01

    うち雨戸ついてない。防犯ガラスだけど大丈夫かな。なにか対策いるかな。

    • 0
    • 19/10/11 00:08:48

    >>1435
    カーテン必須だよ

    • 2
    • 19/10/11 00:18:59

    明日の東京はどんな感じだろう?
    いつもチャリ通勤なんだけど、帰り(19時前後)はもう暴風だろうか?
    バスだと混んでて朝何本も乗れない事があって、電車だと駅まで15分歩くからビシャビシャで各駅しか止まらないから遅延出てると本当に電車こない。
    だったらチャリで20分の方がノンストレスで確実なんだよね…

    • 0
    • 19/10/11 00:40:15

    >>1435うちも。
    1階はシャッターあるけど2階はつけなかった。

    • 0
    • 19/10/11 06:40:07

    >>1437
    それとっても良く分かるよ。
    でも帰りはヤバいと思う。どうしたら良いか悩むよね~。

    • 0
    • 19/10/11 09:02:24

    >>1437
    チャリなんて漕いでられないんじゃない?

    • 3
    • 19/10/11 09:04:32

    >>1437
    東京、昼ー深夜までは暴風暴雨だよ。
    朝も注意必要みたい。
    今回は上陸前の方が暴風暴雨の影響強くて危険らしいよ。

    • 3
    • 19/10/11 10:38:28

    千葉県串刺しだね

    • 1
    • 19/10/11 10:42:01

    >>1442

    このまま東にどんどんそれて海上いけーだよ

    • 2
    • 19/10/11 10:48:54

    網戸が飛ばないようにするにはどうすればいいかな?
    一応ガタガタしてないか確認したけど、やっぱり外して家の中?
    それはちょっと大変だよね。

    • 1
    • 19/10/11 10:51:06

    >>1432
    雨の量も多いし、風も前回より強い。
    おまけに大きいから暴風雨の時間も長いらしいよ。

    • 0
    • 19/10/11 10:52:53

    >>1437
    電車止まってる可能性あるよ。

    • 0
    • 19/10/11 10:52:59

    >>1444
    うちはガタガタするから外して室内に入れた
    簡単だし別に大変じゃあ無かった

    • 0
    • 19/10/11 10:53:04

    >>1444 外せるなら入れた方がいいよ
    大阪だけど、前の台風の時は網戸が飛んでるの見た!

    • 0
    • 19/10/11 11:00:42

    >>1447
    >>1448
    やっぱり外した方がいいのか…
    ベランダ側は外せるけど、横?の窓の網戸外すの大変そう。1階はシャッターあるから、2階だけだけど。

    • 0
    • 1450

    ぴよぴよ

    • 19/10/11 14:24:46

    東京今どんな感じかな?
    寒い?台風だけど明日午前仕事で新幹線動かないから急遽前乗りで今夜東京になってしまった。

    • 1
    • 19/10/11 14:27:02

    最新

    • 0
    • 19/10/11 14:28:26

    ママチャリは倒しておいた方がいい?

    • 1
    • 19/10/11 14:28:56

    宮根さん頼むから
    少し黙って蓬莱さんに話させて!

    • 12
    • 19/10/11 14:29:47

    >>1453
    括り付けようと、クサリと紐買ってきたよ!

    • 3
    • 19/10/11 19:53:02

    自転車全部をまとめて縛ったけど、家の中に入れるべきか悩んでる。四台あります。

    • 1
    • 19/10/11 19:53:58

    暴風がこわいよー

    • 7
    • 19/10/11 19:57:46

    >>1453
    自転車は倒すだけではダメだって。
    家の中に入れる。それがダメなら紐で縛って下さいと何度かニュースで、取り上げてたよ。
    うちも2台は玄関入れたけど、2台は紐で塀のドアと縛ってきたけど、逆に風でドアやカーポートのシャッターとか怖れそうで心配。

    • 4
    • 19/10/12 08:08:00

    これからもっと雨風強くなるかと思うと恐ろしい

    • 1
    • 19/10/12 15:32:21

    ベランダそのものがガラス製だから強風怖いよー!

    • 1
    • 19/10/13 18:03:53

    深層被害怖いね…
    せっかく片付け終わったのに、
    堤防が破壊しなくても滲み出て浸水とか
    マジやばいんだけど…

    • 0
1件~50件 (全 1536件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ