ママ友の誘いがしつこい

  • なんでも
  • 寛弘
  • 19/08/05 13:23:24


朝6時

ママ友「今日うちに来ない?」
私「ごめん!
今日は予定入ってるから遊べない」

12時
ママ友「何時に帰ってくる?何時に終わる?」
私「分からない、今日は遊べないよ」

15時
ママ友「私は何時でもいいし、
用事終わってからでもいいから来てね」
私「ごめんねスタンプ送信」

ママ友の子が乱暴な子だから遊びたくないのに
週に2回ぐらい誘いが来る、、、

もうやだ。夏休み入ってパワーアップしてる。

家に遊びに行っても家グチャグチャだし
ママ友は自分の家に呼んでるから遊びながらご飯作ったり洗濯したり家事するからさ、、、、
子守りで呼ばれてるような感じがするんだよね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/05 13:27:11

    >>1
    暇人だと思われてるみたいで....
    うちの子の習い事の曜日、時間を把握してるから
    わざわざそれが終わる頃に連絡してきたりするよ

    • 0
    • 19/08/05 13:30:10

    >>2
    遊べないって言ってるのに私は公園とか遊びに出かけてるから、そこで出会ったら気まずいよね。笑
    しかも他の友達といるわけでもないからさ...
    なんで遊べないの?って思われそうだわ

    同じママ友とばかり公園行ったりお出かけしてたら視野が狭くなるというか、1人で子ども連れて遊びに行くことが無くなるから嫌なんだよね....

    • 1
    • 19/08/05 13:31:55

    >>3
    朝6時から連絡来たりもあるけど
    昼前に連絡来て、お弁当持って〇〇で遊ばない?とか、、、

    あなたは前日から計画してお弁当作っているんでしょうけど、私は作っていません!って感じだよ。笑

    • 2
    • 19/08/05 13:33:21

    >>9
    4歳だよ、ご近所さんだね。
    当日のお誘いで公園とかならいいけど
    お弁当持って~とか色々計画されてるから
    そんな急に言われても無理なんだよね。

    こっちは0歳児がいるんだよー(涙)

    • 2
    • 19/08/05 13:34:32

    >>11
    そうやって離れていくしかないよね。

    最初仲良くなったときはここまで依存するタイプの人だとは思わなかったからさ。
    毎日毎日同じ人と遊ぶのは流石にきつい

    • 1
    • 19/08/05 13:34:47

    >>12
    お友達は沢山いると思うよ~!

    • 0
    • 19/08/05 13:40:02

    >>16
    断っても終わらないよ。
    家の前を通って、車あるの確認して連絡してくるし

    • 0
    • 19/08/05 13:40:17

    >>19
    月1ぐらいならいいよ。

    • 0
    • 19/08/05 13:49:12

    >>23
    そうなの、会うたびにプレゼントなのか?
    ママ友の肌着のお下がりとか、大量の入浴剤とか
    渡してくるの....そういうのも怖くなってきてさ

    • 1
    • 19/08/05 13:49:35

    >>24
    朝からラインしてオッケーされたら?無理でしょ

    • 2
    • 19/08/05 13:49:59

    >>25
    学区が同じだから疎遠になれないーーーー辛い

    • 1
    • 19/08/05 13:56:47

    >>29
    ユニクロのエアリズム?
    たくさん買って一回しか着てないから~とかで
    断ったけど、使って使ってと受け取ってくれず

    • 1
    • 19/08/05 13:59:07

    >>34
    そうだよね、好きの裏返しって怖いから
    関わらないようにしていく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ