緊急地震速報の音

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/05 00:38:53

    >>28
    北のミサイルの時の音には飛び起きたわ。
    ぶわぁぁぁああぁぁぁぶわぁぁぁああぁぁぁ
    って、凄く嫌な音だった。

    • 0
    • 19/08/04 22:27:06

    国民保護サイレンとか緊急地震速報とかの音って不協和音?一瞬聞いただけで緊張張り詰める

    • 1
    • 19/08/04 22:18:13

    家庭内で飼育している犬でも、鳴ったら揺れるって理解してるようだ。

    • 0
    • 19/08/04 22:18:01

    >>7すごく不安を煽られる音だよね。そうじゃないと意味ないのかもしれないけど、何て言うか本能的に沸き上がってくる不安感と言うかね。

    • 1
    • 19/08/04 22:16:08

    >>23
    分かる!テレビのはちゃんと落ち着いて行動出来るけど
    携帯のが鳴るとキターーーー!って慌てちゃう。

    • 1
    • 19/08/04 22:13:35

    >>9どんな不気味な音なんだろうって思ってたけど、聞いてみたらそこまででもなかったな。
    私の感想だけどね。
    緊急地震速報の音の方が怖い。

    • 0
    • 19/08/04 21:15:29

    テレビから流れる地震速報は、割りと大丈夫なんだけど、携帯から流れる音は無理。

    • 4
    • 19/08/04 21:02:04

    モーツアルトとか流れたら危機感なくね?

    • 3
    • 19/08/04 20:54:35

    音 変わったよね。
    今の怖い響き過ぎて心臓ヒュッとなる…狭心症になったからかな?、一瞬止まる慌てる…
    前の方が動けたな

    ミサイルの音は心地い…
    落ち着いて子供のところにかけつけられる。

    • 1
    • 19/08/04 20:44:23

    あの音にパニックにならないように、たまに聞いて心の練習してる。

    • 3
    • 19/08/04 20:30:57

    でも危機感?や不安を感じる様な音にしないと意味ないよね。

    • 12
    • 19/08/04 20:26:32

    あえてそういう音にしてるからね。
    うちの子中学だけどそれでもあの音なると親の元に集合してくるよ

    • 6
    • 19/08/04 20:25:09

    テレビの緊急地震速報の音も嫌な音だよね。
    国民保護サイレンも嫌な音だし、ぜんぶ動物本能的に不快に感じるように出来てるんだよ。

    • 10
    • 19/08/04 20:09:18

    去年の震度6弱の地震の時に震源地近くだったから揺れてから鳴りました
    鳴ったのも気付かずで情報知ろうと見たら来ていた
    ちょうど我が家の前くらいを通過したJRの新快速に乗っていた友人も、何かを跳ねた?乗り上げた?感覚で緊急停止したあと一斉に車両で鳴り響いたそう
    よく脱線しなかったなと…
    震源地が近いと構える猶予さえないみたい

    • 2
    • 19/08/04 20:09:05

    怖いよね…聞きたくない音だよ。

    • 4
    • 19/08/04 20:07:29

    シカゴの竜巻警報のサイレン
    https://www.youtube.com/watch?v=2dJhLKlygZ8

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/08/04 19:53:23

    うちの犬は東日本大震災から
    ビクッとするようになった

    • 0
    • 19/08/04 19:52:21

    よく聞こえるように作られた音なんだよね。

    • 6
    • 19/08/04 19:51:08

    もっとソフトな音にしてほしい

    • 4
    • 19/08/04 19:50:35

    >>8
    そうなんだ、ありがとう。
    テレビの特集でしか見てなくて、地震速報より不快な音ってどんなだろうと思ってた。

    • 0
    • 19/08/04 19:45:00

    >>7
    一時期、北朝鮮が日本側に向けてミサイル発射した時にTVで流れてなかったっけ?

    • 6
    • 19/08/04 19:42:28

    ミサイル発射される時の警報音もすごく不快な音なんだよね。
    本番まで流せないんだよね。

    • 1
    • 19/08/04 19:42:25

    小3の子は怯えるよ

    • 0
    • 19/08/04 19:39:05

    うちの猫は嫌な音みたい。
    よく出る速報の時は何の反応もないのに。

    • 1
    • 19/08/04 19:36:44

    うちの子は全く反応ナシ

    • 0
    • 19/08/04 19:36:23

    うちの猫はウトウトしてた。家がミシミシ鳴り出してから反応したよ。

    • 0
    • 19/08/04 19:36:05

    うちの子達(小3小1)はなんにも気付かないよ。

    • 0
    • 19/08/04 19:35:48

    めっちゃ不安にさせる音

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ