第101回全国高校野球選手権記念大会

  • なんでも
  • 寛治
  • 19/08/03 16:56:08

開幕は、8月6日(火)
開会式は、8月6日(火)午前9時から
決勝戦は、8月21日(水)午後2時から

8月6日(土)の開幕試合では、元中日・巨人の井端弘和氏(44)、決勝戦では元広島の達川光男氏(64)が始球式を務める。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9359件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 17:42:04

    星稜応援の履正社の井上君が好み。いけない私だわ。

    • 3
    • 19/08/22 17:40:55

    よかったね。
    高校野球専門家の方々やおふとりさま方も満足できるものになったかもしれない。今日はごはんをぎゅっ、ぎゅっ、ってボールおにぎり作って食べたいね!あとハンバーグとカレーとハンバーガー!と、アイスとハンバーガーとカレー。

    • 1
    • 19/08/22 17:33:12

    >>9120
     永田監督は「今年4月に行った研修合宿が大変参考となり、選考委員の方々には走攻守バランスの取れた選考をしていただいた。短期間でチーム力を上げるため、国内合宿では選手、スタッフ全員の『力の結集、心の結束』をテーマに臨みたい。ワールドカップでは厳しい戦いになることは必至ですが、全国の高校球児の代表という誇りを胸に、国際舞台でもフェアプレーを体現し、一戦必勝の姿勢でチーム一丸となり初の世界一を目指します」とコメントした。

    • 0
    • 19/08/22 17:31:26

    高校野球は新鮮!
    だから毎年感動を貰うね
    泣けて仕方ないよ!
    また来年かぁ~また歳とるね~おばちゃん達は

    • 4
    • 19/08/22 17:30:44

    >>9187
    今仕事終えて携帯見たら、履正社優勝した
    のね。おめでとう!
    でもABCのアナウンサーが何を言ってツイッ
    ターで叩かれているの?

    • 1
    • 19/08/22 17:29:47

    >>9120
    監督が決めてる?
    違うんじゃない?

    • 0
    • 19/08/22 17:25:12

    >>9193
    >>9194

    どっちもイケメンやなー!

    • 0
    • 19/08/22 17:23:47

    >>9191
    明石の水上くんだよ

    • 5
    • 19/08/22 17:22:46

    >>9191
    フェントンライアン

    • 0
    • 19/08/22 17:22:09

    いつも最後に試合のダイジェストと流れる福山雅治の甲子園がマッチしてて泣いてしまう。
    歌詞が本当いい曲なのに何であまり売れなかったんだ!

    • 0
    • 19/08/22 17:21:37

    今年の高校野球の一番のイケメンは明石商の来田君か?

    • 2
    • 19/08/22 17:19:41

    やっぱり奥川くんが一番だわ

    • 4
    • 19/08/22 17:17:39

    >>9153マー君にしかみえない

    • 10
    • 19/08/22 17:14:46

    2年前のセンバツ決勝は桐蔭と履正社で大阪対決、去年の春夏は桐蔭が優勝、今年の夏は履正社が優勝。1校しか出場できないのが残念…

    • 5
    • 19/08/22 17:08:39

    ABCのアナ、ツイッタでも叩かれてる。

    • 0
    • 19/08/22 17:08:28

    >>9178
    しかも分け方がおかしいよね、、
    東京の優勝校と準優勝校にしたら納得いく。

    • 0
    • 19/08/22 17:05:43

    熱闘甲子園録画した!!
    楽しみ!

    • 2
    • 19/08/22 17:05:40

    >>9181
    福山じゃなくて
    あの歌が、へんなんだよ。

    • 3
    • 19/08/22 17:05:04

    >>9165
    去年はインフィールドフライを
    吉田くんので初めて見たよ!
    ルール難しいけどすごいよね。あれ。

    • 0
    • 19/08/22 17:04:50

    >>9175
    うん。
    勢いがあって高校球児にあってる。
    福山は感動の押し売りしてる感じが嫌い。

    • 2
    • 19/08/22 17:04:34

    >>9167 福山嫌われすぎwww.一昔前、抱かれたい男ナンバーワンだったのにw

    • 1
    • 19/08/22 17:04:02

    >>9174
    日本代表でも注目だね!

    • 0
    • 19/08/22 17:03:55

    >>9173
    清宮くんの弟が凄いんだよね
    早稲田実業

    • 1
    • 19/08/22 17:03:39

    >>9173
    東京は2こ出るのがマイナスなんだと思うよ
    大阪は高校が1つしか出られないから順当なのかくる

    • 1
    • 19/08/22 17:03:13

    >>9172
    空気を凍りつかせてたね。
    星稜応援してたけど、シラけたわ。
    インタビュー受けてた子、ドン引きしてたよ

    • 5
    • 19/08/22 17:02:45

    >>9172

    野球全く知らん奴がプロ野球の実況とかやってるくらいやからなw

    • 0
    • 19/08/22 17:02:04

    >>9163
    宿命いいよね

    とどけーってやつ

    • 7
    • 19/08/22 17:02:02

    山瀬くんの
    「優勝させてあげたかった」
    と言うのは奥川くんにだね
    山瀬くん大活躍だよ
    ナイスバッテリー
    お疲れ様

    • 3
    • 19/08/22 17:01:35

    来年は東京頑張って欲しい。二校出れるんだからさ!

    • 0
    • 19/08/22 17:00:51

    >>9170
    ちょっと選手が気の毒だったわ

    • 1
    • 19/08/22 17:00:41

    >>9152
    ヤバイよー。大阪は毎年のことで当たり前かもしれないけど、石川県勢が優勝ときたら大騒ぎ、職場でも、新聞も一面だし。早速かも試合直後に近所のおっさんが手を叩いて歩いてたわ!笑

    • 0
    • 19/08/22 17:00:09

    >>9169

    そうだよ。ABCアナウンサーは質が良くないからね

    • 3
    • 19/08/22 16:58:37

    問題のインタビュアーNHKじゃなくてABCテレビの人みたいね

    • 1
    • 9168

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 16:58:11

    他にも書いてる人いるけど、福山の歌は本当にやめて欲しい
    やたらダサい
    NHKなんだから栄冠は君に輝くでいいんだよ

    • 10
    • 19/08/22 16:57:40

    >>9156
    しかもピッチャーとの距離を近くして
    打倒星稜で必死だったんだよ
    でもいい試合だった
    高校野球ロスだわ

    • 6
    • 19/08/22 16:57:13

    >>9122
    私もプロ野球より好き!
    でもルールは難しくて分からない事も多々あるわ。

    • 3
    • 19/08/22 16:56:40

    >>9154
    ごめんね、ずっとこれだったら萎えるなぁって話
    100回記念限定だと思ってたけど、今年もこの曲だったから

    • 0
    • 19/08/22 16:56:38

    >>9161
    朝日が髭ダンじゃない?

    • 2
    • 19/08/22 16:55:55

    >>9149
    私も。選手は年上だったのに今じゃ息子でもありえる年齢w

    • 2
    • 19/08/22 16:55:27

    >>9158
    髭男は関西だけみたいだよ

    • 1
    • 19/08/22 16:55:19

    履正社が優勝しないでどうする!
    ってくらい強かったです。おめでとう!

    ちなみに応援してたのは近江でした

    • 14
    • 19/08/22 16:55:15

    >>9143
    今年は決勝と準決勝の前日を休日にしたから
    選手名簿の提出の関係で決勝後に選出するには間に合わなかったんだって
    それにしても履正社から誰かしら選ばれても良かったよね

    • 2
    • 19/08/22 16:54:56

    >>9138
    髭danじゃないの?

    • 0
    • 19/08/22 16:54:49

    履正社優勝して山田哲人も喜んでるだろう

    • 5
    • 19/08/22 16:54:34

    履正社の選手は奥川君対策で150キロ超えの球でバッティング練習ばかりしてたみたいよ。
    本番でこうして結果残せるの凄いわ。
    奥川くんはもちろん素晴らしかった。
    履正社が本当に強すぎた。
    守備も隙が無かった。

    • 12
    • 19/08/22 16:54:03

    >>9145
    あ、、うん、、、そーだね。

    • 0
    • 19/08/22 16:53:35

    >>9148
    え?ずっとなの?
    去年もだったけど

    • 0
    • 19/08/22 16:53:27

    奥川くん、香川真司に少し似てる

    • 0
    • 19/08/22 16:53:23

    準優勝だけど、石川はテレビも新聞も大盛り上がりだろうな。

    • 4
1件~50件 (全 9359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ