女に生まれて良かったことって何

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/03 11:31:29

    ママスタは男も多いらしいから、誰か男に生まれてよかったことのトピたててw

    • 4
    • 19/08/03 11:29:44

    離婚したけど子供を産めたことが良かったかな~生まれた意味があるっていうか。化粧も出来るし。

    • 2
    • 19/08/03 11:19:18

    >>87
    今同じ距離だよね

    • 0
    • 19/08/03 11:16:01

    >>98
    じゃあ独身の人は?

    • 0
    • 19/08/03 11:11:04

    配偶者に恵まれた女性は、女に生まれて良かった!って
    実感してる。って感じだね。

    • 5
    • 19/08/03 11:10:44

    母親になれること。

    これが一番かな

    • 1
    • 19/08/03 11:09:53

    >>95
    トピ閉めれば?

    • 2
    • 19/08/03 11:08:22

    >>94  それが女の特権よ

    • 0
    • 19/08/03 11:07:50

    >>93
    変わり身早いですね

    • 0
    • 19/08/03 11:06:35

    私はご意見見てやっぱり女でよかったよ。男は会社はいったら逃げは許されないよ。女は愚痴ったりもできるしね。ストレスに弱いのも男だしね。

    • 0
    • 19/08/03 11:02:42

    ないです
    男は痛くて辛い思いしなくても自分の子供が持てるからいいなー
    育児も嫁に任せっきりで気が向いた時だけ可愛がってればパパ大好きって言ってもらえるし

    • 0
    • 19/08/03 10:58:05

    なんの努力もたいしてしてないけど、旦那にみそめられ、玉の輿のれた。
    けど、義母に嫌われてるけど、息子を盗られたと思ってるみたい。

    • 0
    • 19/08/03 10:57:30

    スカートもズボンも穿ける

    • 0
    • 19/08/03 10:56:42

    働かなくてもご飯が食べられる事。
    育児してるから働かなくていい事。
    男だったら絶対働かないといけないし、家族の将来が自分の稼ぎにかかってるとかきつい

    • 2
    • 19/08/03 10:56:28

    出産の感動と子供が母親を求めてくる喜び。

    • 2
    • 19/08/03 10:55:07

    マラソン大会の距離が男子より短い

    • 1
    • 19/08/03 10:54:41

    >>84
    でも主さんはないんでしょう?

    • 0
    • 19/08/03 10:54:19

    なんか私の場合、優しくされても多分年寄りには優しくって感じで優しくされてる気がする

    • 1
    • 19/08/03 10:53:25

    なんだかんだ言ったも今の日本は女性にやさしい社会だよ。

    • 0
    • 19/08/03 10:52:15

    男性に優しくされること

    • 0
    • 19/08/03 10:50:12

    >>79
    そうね
    なんでだろ
    よくわからなくなってきた

    • 0
    • 19/08/03 10:50:03

    女だからで許されてる部分もあるよね。
    男性も男だからで許される部分もあるけど、女性のほうが何かとおごってもらったり、プレゼントもらったりが多いと思う。
    女同士のギスギス感もあるけどさ。

    • 1
    • 19/08/03 10:47:18

    >>79
    簡単に論破だねw

    • 0
    • 19/08/03 10:41:02

    >>77
    そりゃ、低収入のブサイクおっさんでも結婚してるからね
    それと同じじゃない?

    • 2
    • 19/08/03 10:39:31

    ない。

    • 0
    • 19/08/03 10:36:54

    不思議だけど、ホントに太ってて可愛くなくても結婚できるのなんで?
    私も含めてだけど。

    • 0
    • 19/08/03 10:34:00

    キーワードがw

    • 0
    • 19/08/03 10:32:26

    今からでも男になりたいけど、家族のために我慢してる
    来世に期待

    • 0
    • 19/08/03 10:26:00

    スカートが履ける。

    • 0
    • 19/08/03 10:22:10

    >>70世間知らずって感じの人だね。
    怒鳴られたりキツイ言い方されない?
    んなこたあーないよ。

    • 1
    • 19/08/03 10:20:36

    >>70
    大成ねえ、それこそ引きこもりニートも犯罪者も男のほうが圧倒的に多いんだけどねえ
    女の子のほうが平凡でもあんまり道を外れない

    • 0
    • 19/08/03 10:17:13

    ないない。おばさんになったらおっさんのほうが羨ましいわ

    • 0
    • 19/08/03 10:15:15

    とにかく周りから優しくされる。大切にしてもらえる。
    重いものを持ってもらえる。力仕事をしようとすると手伝ってもらえる。
    怒鳴られたりキツい言い方をされたりしない。
    母親になれる。子供に愛されるし幼い頃は旦那に仕事を任せてずっと一緒にいられる。
    家事手伝い、主婦という名の無職でも許される。

    男女育てているけど、女の子は幼い頃から世間でも扱いが違うわ~。ただ、やっぱり頼りになって将来が楽しみなのは男の子かなぁ。女の子は良くも悪くも大成しないよね。

    • 0
    • 19/08/03 10:05:47

    いや世間は男のほうに甘いよ

    ホームレスも引きこもりもオタクも男ばっかり

    • 0
    • 19/08/03 10:04:44

    私もない
    男に生まれ変わりたい

    • 1
    • 19/08/03 10:03:48

    妊娠、出産できたこと。

    • 0
    • 19/08/03 10:01:25

    >>62
    そうそう結婚してないとなぜか風辺り強いよね

    でも、可愛くなくても愛されてる女の人いるよね
    なぞだわ

    • 0
    • 19/08/03 09:59:49

    私もない。

    しいて言えば、妊娠出産が体験できたこと。

    それ以外は女で良かったなんて一切思ったことない

    • 1
    • 19/08/03 09:59:10

    綺麗な顔に産んでくれた親に感謝です

    • 0
    • 19/08/03 09:56:52

    >>61
    私の場合は男だったらもっと日本が好きになれてたわ

    北欧やフランスにでも生まれてたら女でもよかったかも

    • 0
    • 19/08/03 09:53:36

    >>55 女は愛されてなんぼ、男は別に愛されなくても仕事さえしてればいい、みたいな感じあるよね。独身の男より独身の女のほうが世間の風当たりは強い。

    • 0
    • 19/08/03 09:53:35

    今の日本。女に生まれて大感謝なようですね...

    • 0
    • 19/08/03 09:48:13

    母親になれたことかなぁ。

    • 0
    • 19/08/03 09:48:06

    >>55
    女は幸か不幸かハッキリ人生別れそうで怖いわ

    男のほうが平均的に普通の人生送れそうだから、男のほうがいいな

    • 0
    • 19/08/03 09:34:47

    圧倒的に女に生まれて良かった女性多いよ‼びっくり

    • 0
    • 19/08/03 09:33:03

    結婚する前はデート代出して貰えたことかな
    おかげで美容や服代にお金使えた
    今は子供が可愛すぎること

    • 2
    • 19/08/03 09:31:29

    優しくされるのは当たり前。
    美味しいものたくさんご馳走されて、いろんなところ連れていってもらって、好きなもの買ってもらえて、いい思いかなりしてきた。
    主人と結婚して、大切にされて何不自由ない人並み以上の暮らしをさせてもらって、女に生まれて特してるなって本当に思う。

    • 1
    • 19/08/03 09:26:43

    >>53
    おばさんでもくると思うよ
    ただ愛されないという

    男の不細工のが風辺り強くないよね
    金あれば

    • 0
    • 19/08/03 09:26:04

    結婚してからずっと専業主婦で
    習い事などいつも自由にさせてもらってること

    • 1
    • 19/08/03 09:24:19

    >>52
    それも若い時だけしかこないね

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ