みんなどうして子供最優先?

  • なんでも
  • まり
  • 19/08/03 06:04:19

みんな子供がやりたいからといって何故そこまで子供のために全てを犠牲にできるの?平日の習い事送り迎え、土日終日スポ少の手伝いなど。一流選手に育てるつもりならわかりますが。自分自身の趣味やスキルアップにも費やしたいと思わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/03 11:21:29

    育ててもらった感謝って、
    貧乏ながらも自分にお金や時間をたくさん与えて幸せにしてくれた気持ちと、
    貧乏なのに育ててくれた
    これは差が凄いよね
    前者の感謝は計り知れない
    後者は、自分が生まれて親に迷惑かけた

    • 1
    • 19/08/03 11:21:56

    >>104
    でもアメリカは、ベビーシッターに預けて夜は夫婦で外出して楽しんだりするよね?

    • 1
    • 19/08/03 11:24:29

    子供の幸せ自分の幸せにならない?
    逆に感謝しかない
    お金では消して買えないものを子供くれてる。感動とか

    • 3
    • 19/08/03 11:26:35

    子ども優先だけど、自分の為にも時間やお金は使ってますよ。

    • 1
    • 19/08/03 11:29:40

    一部のコメントの日本語が理解不能だと思うのは私だけ?
    コメントの内容に同意できない云々以前に、コメントの意味するところがよくわからない。
    日本語として理解できないんだけど。。。

    • 0
    • 19/08/03 11:32:14

    生まれてから自然にそうなる、
    間違ってるかもしれない
    私も旦那もばかだから

    • 3
    • 19/08/03 11:34:30

    自分の親も育ったからね。
    必然的に、子供中心になってしまうのも仕方がない

    • 1
    • 19/08/03 11:37:36

    >>8
    うわ~、実家依存だわ。

    • 3
    • 19/08/03 11:42:54

    みんなのコメント見ると自分がいかに自分優先か分かるわ。今日もクーラーのきいた部屋で子供とダラダラするけど、これって本当ダメで糞な親なんだろうな。

    • 0
    • 19/08/03 12:08:39

    子どものスポ少、試合見てるの楽しいよ。
    子どものためだけど、自分も見たいから自分のためでもある。

    たとえば1万自由に使えるお金があるとすれば、私は子どもに使う。
    自分が喜ぶことより、子どもが喜ぶ顔が見たい。

    • 3
    • 19/08/03 13:52:20

    >>112
    ここ、日本だから。
    都合のいいことだけ、アメリカはどうだからとか変なの。
    子どもに対して手をかける事を当たり前と思わずに犠牲って思うのが親としてどうなんだろうか。

    • 1
    • 19/08/03 14:06:48

    >>118依存ではないような…

    • 0
1件~12件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ