ウチの6ケ月の赤ちゃんの今日のうんちが…

  • 乳児・幼児
  • SH900i
  • 04/10/25 22:46:23

いつもは一日に一回なんですが今日は一日で三回もしました。それだけならいいのですがうんちの中に5㍉くらいの糸のような黒いものがいっぱいあるんです。消化しきれない離乳食かと思ったのですが、ほうれん草や小松菜など緑の野菜はここ何日か食べてません。昨日はおかゆ、にんじん、りんご。今日はおかゆ、白身魚、バナナです。今日みたいなうんち、初めて見たので心配です。大丈夫ですか?詳しい方、おしえてください。ちなみに二週間前ポリオしました。関係あるのかなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 主です
    • SH900i
    • 04/10/27 05:43:39

    今またウンチしました。しかも二回!黒い糸みたいなのはなかったんですがいつもよりゆるゆるで二回目は水っぽい感じでした。新生児の頃から便秘ぎみで離乳食初めて最近やっと一日一回か二日に一回で昼間しかうんちしたことないのに。こんなふうに何回もしかも夜中、朝方に起きてするなんて初めてです。離乳食で使用しているヨーグルトやバナナ、りんごの整腸作用が効いてるのかな。でもゆるゆるうんちが心配なので今日病院に行ってみますね!

    • 0
    • 6
    • 主です
    • SH900i
    • 04/10/27 03:41:30

    みなさんレスありがとうございます!今日も二回もうんちしました。やっぱり今日もひじきのような糸のようなものたくさんありました。それから普段よりはゆるゆるだったけど元気でかわりありません。あの黒いのは一体なんなんですかねぇ!バナナの繊維かなぁ?
    関係ないですけど私初めてトピたてたんですがこうやって会った事も話した事もない人たちがアドバイスくれたり親身になって話し聞いてくれてうれしかったです。出産後、馴染みのないとこに引越して子供の事を話したりする友達もいないのでレス本当にうれしかったです。ありがとうございました!

    • 0
    • 04/10/27 03:23:23

    あ、多分バナナだよ~!私も最初、ゲッ!?ぎょう虫!?って思った。

    • 0
    • 04/10/27 02:05:10

    あっうちもたまにあったよ。黒いひじきみたいなやつじゃない?私も何だろうって思ったけど…2歳の今はそんなうんちしませんよ。何なんだろうねf^_^;

    • 0
    • 3
    • あおい
    • KDDI-KC32
    • 04/10/26 11:55:49

    ウチの子バナナ食べた時出たよ。黒い筋みたいな物。
    私はバナナの繊維かと思ったんだけど違うのかな?

    • 0
    • 04/10/25 23:14:22

    赤ちゃんのうんちは ミルクの飲み、機嫌が悪くなかったりその他変わった様子もなく元気そうなら今のトコロ様子みていいと思いますが、何が原因か思い当たるフシが絡むときやどうしたらいいか分からない時は 掛り付けや、出産先の病院、市のセンターの相談口などに気軽に電話で相談してみるのがいいと思います&#x{11:F995};とても親切に対応してくれましたょ。 このような症状が心配な時は ここで相談するよりそのほうがママも落ち着けます。実際ワタシはちびが病気の時そうでしたってゆぅ話だけど…。ジンソクでしたから

    • 0
    • 04/10/25 23:04:56

    ぎょう虫?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ