「誰か殺そうと」100円ショップで女性客の首、きりで刺す キチ男多い

  • ニュース全般
  • 正嘉
  • 19/08/01 07:49:42


2019年8月1日 0時53分
読売新聞オンライン
 31日午後6時20分頃、東京都八王子市椚田町の100円ショップ「ダイソー八王子くぬぎだ店」2階で、男が客の女性(46)の首をきりで刺した。

 女性は病院に搬送され、重傷だが、命に別条はないという。男は駆けつけた警察官に殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。

 警視庁高尾署の発表によると、逮捕されたのは住所不詳、無職石野勇起容疑者(30)。容疑を認め、「誰かを殺そうと思って相手を探していた」と供述している。女性とは面識がなかったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/03 13:24:40

    弱そうな人狙ってるよね?
    ここでは叩かれるけど、どヤンキーみたいな見た目なら狙われないかもね。
    ド金髪、ベビド、サンダルみたいな格好なら。

    • 0
    • 19/08/03 09:38:12

    こんなの殺処分してよ

    • 6
    • 19/08/03 09:29:00

    >>39買い物するだけで怖いよね。

    • 1
    • 19/08/03 07:57:46

    >>41
    ほんとそれ。
    ヤクザの事務所にでも乗り込めばいいのに。

    • 4
    • 19/08/03 07:46:55

    >>40
    ないよね。本当出てこなくていいし更生とか無理なんだから◯んで欲しい。

    • 5
    • 19/08/03 05:59:55

    >>44
    弱そうで地味な人

    • 0
    • 19/08/03 05:52:53

    客ならたくさんいたと思うけど、その中でもどんな人狙ったんだろう…

    • 1
    • 19/08/03 03:15:40

    誰かってそれなら自分の身内にしてくれよ。
    なんでこんなに頭おかしい奴が多いの?

    • 9
    • 19/08/03 00:46:04

    死刑でいいよ。

    • 9
    • 19/08/03 00:20:39

    無差別でこういうことするやつって大抵自分より弱い人に行くよね。
    ゴリゴリのマッチョとか強面のお兄さんとかには絶対行かないよね。
    卑怯者だよ。

    • 19
    • 19/08/03 00:20:32

    怖すぎ
    こいつ捕まってもまたそのうち出てくるんだよね
    また同じことするよね
    生きてる意味あるのかな

    • 16
    • 19/08/03 00:20:30

    ガラガラの店内で自分が見てるコーナーが殆ど需要ないようなカテゴリーなのに、ぴたりと止まって一緒に見る感じになる場面結構あるけど あれも要注意人物だよね

    • 11
    • 19/08/03 00:16:07

    >>35そっちって?

    • 0
    • 19/08/02 20:53:56

    こっわ

    • 2
    • 19/08/02 15:42:53

    自分はもうおばちゃんだし襲われる心配なんかないだろうと思っていたけど、こういうのは防げないよね。

    • 17
    • 19/08/02 15:36:12

    八王子はそっち系の人が多いって聞いた。

    • 5
    • 19/08/02 15:33:27

    私がこいつの親なら間違いなくこいつを抹殺するわ

    • 11
    • 19/08/02 15:20:54

    こいつ搬送される時笑ってたよ。
    無職の男クズ

    • 15
    • 19/08/02 08:31:45

    >>14
    私これよく分かる
    ショッピングセンターでパートしてて
    商品出しで売り場にいて思う
    毎回それらしい現場に会う
    時間が決まってる作業があってその時に必ず来る客がいる
    無理難題で店員を困らせて暴言はいたり
    作業の横をチラチラ見ながら顔の物凄く近く寄られて何回も戻ってくる
    後ろから近づいて作業してる後ろのお尻の側の商品を手を当てながら取るおじさん
    みんな違う人
    怖くて変な危ない客が増えた
    普通のお客に紛れていて、その人達も紙一重だと思う

    • 2
    • 19/08/02 08:18:31

    こんなキチ、親が処分しろ

    • 10
    • 19/08/02 08:18:04

    毎日男の犯罪ばっかり
    死刑でいい

    • 15
    • 19/08/02 08:17:11

    キチ

    • 0
    • 19/08/02 08:16:28

    もうね、東京は人増えすぎなんだよ
    人口密度高すぎ

    動物だって狭いゲージに多頭飼いしてたらストレスで共食いしたりするでしょ
    それと一緒
    本能

    • 4
    • 19/08/02 08:12:58

    >>22配達人が…ってニュースが出るようになるかもね。

    • 3
    • 19/08/02 08:08:47

    >>6なんだそらゃ

    • 2
    • 19/08/02 07:43:14

    >>14
    貧乏人と引きこもりは隔離で

    • 3
    • 19/08/02 07:10:02

    >>20
    小学生の娘といたみたい
    刺される現場みたかわからないけど血だらけの母親は見てるよね 助かったから良かったけど2人ともトラウマになるよね

    • 12
    • 19/08/01 23:36:34

    おかしな奴が増えたよね。
    普通に買い物していても、ちょっと挙動不審な人とか目つきがおかしい人が近づいてきたら、すぐに
    逃げた方が無難だね。

    • 25
    • 19/08/01 23:33:39

    もうネットショップ利用しなきゃ怖すぎ

    • 5
    • 19/08/01 23:31:08

    普通に買い物してるだけなのに
    いきなり知らない人に首刺されるとか怖すぎ

    • 22
    • 19/08/01 23:30:27

    子連れの親子って言ってたけど、子どもは現場見てないよね。その場にいたなら心のケアをちゃんとしてほしい。
    馬乗りになって刺されるなんて恐ろしすぎる…

    • 9
    • 19/08/01 23:30:18

    子連れの親子って言ってたけど、子どもは現場見てないよね。その場にいたなら心のケアをちゃんとしてほしい。
    馬乗りになって刺されるなんて恐ろしすぎる…

    • 1
    • 19/08/01 23:12:05

    私もダイソーよく行くから他人事じゃない。めっちゃ怖いんだけど

    • 10
    • 19/08/01 19:36:49

    誰でもいいといいながら絶対に弱者を狙う犯罪者多い。

    • 43
    • 19/08/01 19:35:02

    怖いわ…
    死刑で

    • 30
    • 19/08/01 18:46:06

    どこに住んでるか知りたいわ…
    近所すぎて怖い…

    • 6
    • 19/08/01 10:07:39

    100円ショップ、スーパーなどで、
    他人が見てる商品が気になるのか、
    異性、同性付き纏いストーカー、
    刃物ではないが、鞄をぶったたく奴や
    足蹴りする奴など、
    数年前から買物場所で不審者が出没しています。
    消費税10%になると更に危険人物が増加すると予測。
    ダイソーなどで買物目的でなく買物妨害者がいます。
    買えないで我慢してると他人が羨ましく妨害、足蹴り、
    こ○したくなる程、ストレス爆発に達するのでしょう。
    増税防犯対策強化を!!

    • 15
    • 19/08/01 09:53:30

    >>4
    ほんと、誰でもいいって言うけど、大抵女性か子供を狙ってる。卑怯な奴のする事だわ。

    • 47
    • 19/08/01 09:51:43

    近所でよく行く店なんだけど…怖すぎる

    • 7
    • 19/08/01 09:22:36

    えー
    怖い事件
    余りニュースやマスコミ騒がないね

    • 16
    • 19/08/01 09:18:07

    死刑で
    ごみなので焼却願います

    • 39
    • 19/08/01 08:51:58

    近所のダイソーだ!よく子供と行くから怖い。

    • 12
    • 19/08/01 08:36:19

    怖すぎる

    • 9
    • 19/08/01 08:35:39

    自分の首をきりで刺せよ。

    • 39
    • 19/08/01 08:33:49

    誰かっていうより100均に行く女が嫌いだったんじゃないの?
    じゃなきゃわざわざ店内とか2階まで行かないでしょ
    母親や元妻が100均中毒だったとかさ

    • 4
    • 19/08/01 08:01:54

    迷惑で変な男ばっかだね

    • 23
    • 19/08/01 07:57:56

    >>2
    誰かなのに女を狙ってるってのが悪質
    女がいなけりゃ子供だったかもしれないよね

    • 47
    • 19/08/01 07:56:01

    >>1ほんとそれ

    • 2
    • 19/08/01 07:53:11

    食道まで貫通してたとか怖すぎ…

    もうさぁ、供述で誰かを殺そうと思ってとか言う奴は、
    死刑でいいよ。
    絶対再犯しそうだもん。
    病気は治らない。

    • 64
    • 19/08/01 07:51:30

    自分ころせばいいのに

    • 44
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ