あゆ激白 松浦エイベックス会長との秘められた恋、ノンフィクションノベルで赤裸々に

  • ニュース全般
  • 絵可愛いけど
  • 19/07/31 07:47:52

7/31(水) 5:00配信
スポニチ
 歌手の浜崎あゆみ(40)が、音楽プロデューサーで育ての親であるエイベックスの松浦勝人会長(54)と交際していたことを初めて告白した。浜崎への取材を基にした小説「M 愛すべき人がいて」(8月1日発売、幻冬舎)で出会いから別れまで赤裸々に詳述。出版にあたり「自分の身を滅ぼすほど、ひとりの男性を愛しました」との言葉を寄せている。

 「平成の歌姫」がデビューから20年間隠し続けてきた“秘められた恋”が、令和になって明らかにされた。

 著者は「中田英寿 鼓動」などで知られるノンフィクション作家の小松成美氏。浜崎への取材を基に、1998年の歌手デビューからトップスターへ上り詰めるまでの2年間のサクセスストーリーに秘められた“出会いと別れの物語”を、赤裸々に描き出した小説。松浦氏ら実在する人物が実名のまま登場し、渋谷109などの具体的な場所や生々しい会話のやりとりは、事実を基にしたノンフィクションノベルならではの臨場感がある。

 年齢をごまかして入店した六本木ヴェルファーレでの出会い、松浦氏からの電話の回数を日記につけ、初めてのドライブで耳が真っ赤になるほど照れた瞬間など、気になる男性を前に右往左往する姿は初々しく、誰もが知る“あゆ”の意外な素顔に驚く場面も。華やかな芸能界での成功を夢見る一方で、小さな幸せを求めていた歌姫の実像が丹念に描かれ、初めて結ばれた時の“秘密”を背負いながらの疾走と突然訪れた破局というスリリングな展開は、どこまでが事実か分からないが、濃密な時間を過ごした2人という“事実”だけは明確に刻まれる。

 本のタイトルになっている代表曲「M」や「Boys&Girls」などのヒット曲が、2人の交際の中で生まれた歌詞であるという事実もファンにとっては衝撃だろう。3、4人のグループでデビューするはずだったこと、エイベックス所属前の芸名「浜崎くるみ」が苦手だったこと、4歳から父親と会っていないことや、デビュー曲の裏側にあった祖母の死などの秘話もふんだんにある。

 「自分の身を滅ぼすほど、ひとりの男性を愛しました」という衝撃的な文句。デビュー20年、40歳になった平成の歌姫。令和をどう歩むのか、その誓いとも取れる“激白小説”だ。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1341件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/31 07:51:56

    松浦とのことだけじゃつまらない。永瀬やバックダンサーや外国人など全て包み隠さず本にしたらいいのに。

    • 159
    • 19/07/31 07:52:59

    キス写真出てたからみんな知ってる

    • 73
    • 3
    • 天平神護
    • 19/07/31 07:54:50

    くるみは嫌だろうね
    似合ってなかったし

    • 53
    • 19/07/31 07:55:03

    こんな本出すなんて本格的にお金がなくなったのかしら。知名度あるからもっとほかのやり方のほうが良かったかもしれない。

    • 146
    • 19/07/31 07:55:36

    付き合ってた事も破局した事も、皆知ってるよね。

    • 99
    • 19/07/31 07:56:04

    痛々しい。必死すぎ。今更誰がそれ興味あんの?思春期の松浦の子供、嫁どう思うかね。相手にしてないのか?

    • 133
    • 19/07/31 07:56:08

    初めて結ばれた時…気持ち悪過ぎる

    • 170
    • 19/07/31 07:56:25

    長瀬の前?後?二股??

    • 60
    • 19/07/31 07:57:15

    何を今さら
    松浦に許可とっとんのかいな

    • 82
    • 19/07/31 07:58:04

    私の青春イコールあゆだからこういうの出されるとホントげんなりする。
    自分の価値落としてまで何でこんな本出す?
    お金ならあるでしょ。

    • 110
    • 19/07/31 08:00:45

    自分の人生安売り小出しにしていかないとやって行けないの?
    お金じゃなくて壮大な構ってちゃん?

    • 63
    • 19/07/31 08:01:57

    おっさんとの恋愛を知りたい人がいるのかな。
    バックダンサー何人食べましたのほうが面白そう。

    • 126
    • 19/07/31 08:02:33

    それより長瀬との事 暴露したほうが本売れまっせ
    ジャニーズからOK出なかったんだね 笑

    • 154
    • 19/07/31 08:03:48

    華やかな芸能界での成功を夢見る一方で、小さな幸せを求めていた

    小さな幸せを求めとるやつが、ババァになってもあんなハレンチな衣装着るかいな

    • 104
    • 19/07/31 08:05:10

    でもみんな読みたいんでしょ?

    • 18
    • 19/07/31 08:05:35

    みんなだいたい知ってるけど
    本売れるといいね

    • 5
    • 19/07/31 08:05:49

    >>10
    本当これ…
    生きてる人間だからいろいろあるだろうけど、ある程度は綺麗な思い出のままでいて欲しかったな…
    仮にもっと若くに松浦さんと結婚して引退する時とかならまだしも(山口百恵がそんな感じで本出したよね)、なぜ今更?しかない

    • 33
    • 19/07/31 08:06:16

    >>10
    数年前にはパチンコ台も出してたね
    落ちたなって思ったわ

    • 39
    • 19/07/31 08:06:24

    ファンならMは松浦のマサって名前だって知ってるしあの歌はマサの歌って知ってるよね、でも読みたい。
    昔のあゆの歌に込められてるもの知りたい。

    • 30
    • 19/07/31 08:07:01

    関係があったことはみんな知ってたことじゃないの(笑)なにを今さら┗(-_-;)┛だし
    その時の生々しい会話とか興味ないっしょ過去の話に
    ためにも教えにもならなさそうな本だけどそこそこ売れちゃうんだろうなぁ

    • 22
    • 19/07/31 08:07:13

    え~長瀬が1番じゃなかったのか

    • 102
    • 19/07/31 08:07:24

    今更感…

    • 31
    • 19/07/31 08:08:29

    >>15
    読みたいとも思わない(笑)

    • 28
    • 19/07/31 08:09:15

    今更きもちわる

    • 40
    • 19/07/31 08:09:24

    >>13
    そりゃそうでしょ。
    長瀬巻き込むのはかわいそう…。
    avex内だけで他はやめてやってほしいわ。

    これは誰得の本だ?

    • 47
    • 19/07/31 08:09:35

    暴露本出すのってオワコン芸能人の定番だから痛々しい
    昔好きだったから本当にやめてほしいわ

    • 51
    • 19/07/31 08:09:59

    畑田亜希は鼻で笑ってそう

    • 51
    • 19/07/31 08:12:06

    思い出した!
    耳が聞こえなくなったりしてそんなにしてまでなぜ続けるのか?って密着でやってたとき
    自分の言動でエイベックスの株価まで動かしてしまうだから休むことも出来ないってナレーターが言ってたの思い出した。
    休めないけど雲隠れしちゃったりはしたつて言ってたなー。
    彼氏の会社だからか

    • 26
    • 19/07/31 08:12:23

    MはまさとのMって言われてたけど
    認めないで欲しかったわ

    • 40
    • 19/07/31 08:14:51

    長瀬は?

    • 21
    • 19/07/31 08:14:59

    長瀬と8年はいつから?

    • 19
    • 19/07/31 08:15:14

    >>1長瀬

    • 6
    • 19/07/31 08:17:21

    初めて数人でデビュー予定だったと言う事は社長の女になって、一人でデビュー出来るようにしたんだね。

    • 60
    • 19/07/31 08:21:49

    >>31
    2001年位に交際発覚。

    • 5
    • 19/07/31 08:21:56

    >>12食べました笑

    • 5
    • 19/07/31 08:23:23

    次は金スマ出演でもするかな。

    • 33
    • 19/07/31 08:25:21

    引退すればいいのにって思うけど安室ちゃんの潔い引き際に比べるとみっともないしそれはそれでプライドが許さなんだろうな

    • 44
    • 19/07/31 08:25:24

    >>36
    しくじり先生じゃない?(笑)

    • 39
    • 19/07/31 08:26:59

    安室ちゃんはこんなことしない

    • 77
    • 19/07/31 08:29:21

    大好きって程じゃなかったけど、中身も見た目も痛くなっちゃって本当悲しい…

    • 37
    • 19/07/31 08:31:03

    畑田亜希とは離婚してるの?
    フォローしてるけどシンガポールに住んでて子育てしてるけど、旦那が一切出てこないけど…。

    • 8
    • 19/07/31 08:31:08

    朋ちゃんみたいになってきたね

    • 53
    • 19/07/31 08:33:56

    痛々しい
    もう自爆しまくりじゃん

    • 31
    • 19/07/31 08:35:17

    金欠になってきて無理くり絞り出したネタとしか思えない笑
    再起を狙ってるのか

    • 23
    • 19/07/31 08:35:33

    お金が無くなったんだね
    あんまり売れなさそう

    • 24
    • 19/07/31 08:36:22

    やっぱり比較しちゃうけど、仕事にしろ、プライベートにしろ生き方が安室ちゃんとは格が下がるなー。
    要は芸能界に作られて動かされた人間てことでしょ。

    • 43
    • 19/07/31 08:36:25

    松浦相手にドライブで耳まで真っ赤とかなんかイメージじゃないわ

    • 68
    • 19/07/31 08:38:32

    痛々しいババァだな。さっさと引退しろや。引き際だろ。

    • 30
    • 19/07/31 08:38:48

    松浦って所属タレントに手を出しまくってそうなイメージ
    どうやって稼いでるかわからないようなタレント
    例えばアイコニックなども囲われてるでしょ

    • 45
    • 19/07/31 08:38:55

    恋愛で身を滅ぼす女は、総じておつむが弱い。

    • 52
1件~50件 (全 1341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ