親しくしていたママ友達と疎遠になりそう

• なんでも
  • 長治
  • 19/07/30 18:04:09

幼稚園で知り合って五年来の付き合いになるママ友達なのに、今年彼女の下の子どもが入園したらすごい交遊関係が広まったみたいで、、

お互いひとみしりだしママ同士のつきあいが疲れる、グループが苦手、ママ同士で下の名前で呼びあってる周りについていけなくて馴染めない点で意気投合して唯一卒園して子ども抜きで続いていた同士でした。

なのに、入園してからランチに行ったとか初めてママ友達とグループラインしてるとか夏休みにみんなで遊びに行くとか変わってしまいました。
上の子どものときはこんな雰囲気じゃなかった、今はすごい気楽で楽しい人たちがたくさんいるって。

ふたりめになると先輩ママ顔をして偉そうに園を闊歩してるんだろうな。
ひとりめの時なんてなにもかも初めてで先輩ママが偉そうに見えたのに。

なにかというと連絡しあってたのに、私がしないの連絡も途切れがちだし、会う約束を持ちかけても前ならすんなり決まってたのに、はーい!また日程調整して連絡するね!とかすぐ決まらなくなってきた。

いくら自分が日々を満喫してるからといって古くからの友人をないがしろにするのはどうなんだろうってモヤモヤする。

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています