美意識高い人!!何やってるか教えて!!

• なんでも
    • 95
    • 国際妻
      19/09/15 20:24:11

>>85
    随分と特殊な育ちをなさった方ですね。
    私なら本当に美容に良い事、健康になる方法ほど周りのみんなに
    一人でも多くの人達に知らせてあげたい!って気持ちになります。
    自分が受けた恩恵は周りに還元していきなさいと父から教えられました。
    みんなが健康にいいと信じてやったり食べたりしているものが実は
    こんなに健康に悪い、とか、美容医療の危険な裏側、日本産食品の危険
    とかみんなのためになる事は教えてあげたい、広めてあげたい、って
    純粋な善意で思います。 
    もちろん私の意見や知識が間違っている場合もあるでしょう。
    ほぼ全員みんな教えてくれてありがとう、参考になった、もっと聞きたい、
    役にたった、お陰で調子がよくなった、と喜んでくれるのが嬉しくて。
    周りが健康で幸せになれば私も幸せです。
    でもそういった善意が気に食わなくて猛烈に噛み付いてくる特殊な育ちの方
    にネットで粘着されたので、もう書いてませんけど。(人生で1名だけです)
    他人が健康に若く美しくなるのが許せない、面白くない、邪魔してやりたい、
    という敵意丸出しの1名の方があちこちの掲示板で暴れてる事を知りました。
    その方は自分が病気で汚い容姿のコンプレックスからそのような言動に
    なっています。恵まれない肉体と人生はとても可哀想です。
    本人が若く健康で美しければ周りにも「与えたい」「この喜びを共有したい」
    「みんなに健康で美しくなってもらいたい」という境地に至ります。
    本人が病気で老けて醜いと周りにも「自分と同じ不幸を味わわせてやりたい」
    「自分と同じ病気にさせてやりたい」「引きずり落としたい」と思うそうです。
    その病気のおばあさん本人が自分のIPでそう書いてました。
    私は今までそのような悪意に満ちた人間が存在する事を知らずに生きてきて
    本当にカルチャーショックを受けました。リアルで未だに見た事がないので。

幸福や善は独り占めしないで周りに与えた人にこそ善と幸福が再び
    自分へ跳ね返ってくるというのを今まで実感してます。

これらは貴女のことではありません。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません