【東海地方】梅雨明け 平年より7日遅く 豊田などで猛暑日

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/07/29 10:23:40

7/28(日) 17:17


東海地方が梅雨明けし、暑さをしのごうと冷たい飲み物を飲む子どもたち=三重県松阪市で2019年7月28日午後4時6分、大西岳彦撮影


 名古屋地方気象台は28日、東海地方が梅雨明けしたとみられると発表した。平年より7日、昨年より19日遅い。

 東海地方では晴天が広がり、岐阜県多治見市と愛知県豊田市で35度以上の猛暑日となったほか、名古屋市34.4度▽岐阜市34.8度▽津市31.6度の最高気温を観測した。今後1週間は太平洋高気圧に覆われて晴れる日が続く見込みで、同気象台は熱中症に注意するよう呼びかけている。

 梅雨のない北海道を除き、梅雨明けが発表されていないのは関東甲信と東北地方だけとなった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/18 13:38:15

    火曜から天気崩れるって見たけどな。

    • 0
    • 19/08/18 13:37:09

    • 0
    • 19/08/18 12:17:25

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/07/29 18:08:22

    ちょうど昨日、大阪から名古屋とか豊田付近に行ってたんだけど、ジリジリ暑すぎて本当にヤバかったー
    でもみんな涼しい顔して歩いてたから、いつもこんな暑くて慣れてるんだと思ったけど、すごい暑い日だったのね。

    • 0
    • 19/07/29 14:38:00

    いい写真

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ