安倍の言う自殺者減少は大嘘なのは、何となくわかってるよねみんな?

  • なんでも
  • 康和
  • 19/07/29 09:45:29

平成30年自殺者数

20598人

自殺者が三万人から二万人に、安倍内閣になってから一万減ったとか、そんなに世の中良くなった実感ある?

ないよね。

その根拠はその他の変死者数見たら解るけど、自殺者減った分、そのままその他の変死者数増えて、
要するに見せかけの自殺者減らしたトリックを使っただけで、実際減ってないのが事実だからね。

騙されないで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/29 23:29:26

    >>49
    高速安かったり、結構いい思い出なんだけど(笑)

    • 1
    • 19/07/29 23:27:08

    >>49
    民主党政権ってどんなの?

    • 0
    • 19/07/29 11:14:45

    変死者数が増えたのって、超高齢化社会で老人の孤独死が増えたからでしょ?

    うーん、特に何か根拠になるデータもなく主張してるみたいだけど、要するに、主の思い込みのハナシなのかな?

    • 1
    • 19/07/29 11:11:26

    >>47
    >政権なんて誰がとっても良いのだけどさ、

    えー。“あの”民主党政権を経験してもまだそう思えるってある意味すごいね(笑)

    • 2
    • 19/07/29 10:33:30

    さてさて仕事頑張るか!
    またねー

    • 1
    • 19/07/29 10:33:00

    政権なんて誰がとっても良いのだけどさ、みんなの事を考えてみんなが良くなる政策願うわ。

    • 1
    • 19/07/29 10:32:14

    最近言葉使いに変化つけるの下手になったな。
    老化かな。

    • 0
    • 19/07/29 10:30:32

    ネタバレされたら気力無くなるわ 笑
    ま、大事な話だよこれも。

    • 0
    • 19/07/29 10:29:39

    >>39
    茶化しなさんな。社会問題について興味ないの?恥ずかしい大人だな

    • 1
    • 19/07/29 10:29:26

    >>39
    はい、おはよう!

    • 0
    • 19/07/29 10:29:05

    >>40
    むしろ震災で病んだ人も多いだろうしね。
    変死の中に自殺者多いと思うよほんと。

    • 0
    • 19/07/29 10:27:31

    >>38
    あくまで自殺者で亡くなった人の数だからね。
    未遂の人が数十万?
    ほんと悲しい話だわ。

    • 0
    • 19/07/29 10:27:11

    数字の偽装云々は正直よくわからないけど、2011年の後に減ってるって、いやほんとに?と感じる。

    • 2
    • 19/07/29 10:25:57

    ナンバー1釣りしさんおはよう

    • 1
    • 19/07/29 10:24:52

    >>35
    確かにね。働き盛り、企業を支えていく世代、家庭を築く世代、それらが将来の希望をなくして命を絶つほど絶望してるって、そりゃ国として傾くはずだ

    • 1
    • 19/07/29 10:24:34

    >>36
    本当に一番苦しんでる自殺者減っていたら、国民の幸せは少しか上向きはするんじゃないかな?

    本当は自殺者なんていない国目指さないとだけどさ。

    • 0
    • 19/07/29 10:22:29

    >>30
    浅はかだよね。そもそも自殺数減ったアピールって、それだけ国民の幸せ度が上がってる、住みよい国だって主張?はぁ…

    • 3
    • 19/07/29 10:20:04

    >>33
    年取ったら病気や経済問題でって解るけど、ほんと働き盛りが死んでるからね。
    おかしな国だよ。

    • 2
    • 19/07/29 10:18:53

    >>31
    安倍政権に対する一番の批判は、数字のトリック使って何でも誤魔化す所かな。

    他の政党やったって、今までのツケが大きすぎて現状から良くなるなんて簡単じゃないしね。

    • 3
    • 19/07/29 10:18:00

    あと、子どもに注目されがちだけど30代40代にもっと注視しないのかなとも思う。10代がセンセーショナルで取り上げやすいのもわかるんだけども。

    • 4
    • 19/07/29 10:16:47

    >>30
    ほんとそれ。グラフにしたら明らかにおかしいのに、それを平気でしちゃうんだからね。

    • 4
    • 19/07/29 10:16:39

    >>27
    まあ、主の視点が政権批判メインなのかよく分からないからそこは微妙に意見合わないかもけど、自殺にまつわるあれこれには同意だよ。

    • 1
    • 19/07/29 10:15:42

    自殺者が一万人も減るわけないよね。3000人減りましたーくらいにしとけばいいのに。

    • 4
    • 19/07/29 10:15:34

    世界一とも言える子供の自殺大国、日本!!

    • 2
    • 19/07/29 10:14:31

    実際の自殺者横ばいなのは仕方ないとしても、
    少子化の中で子供たちの自殺者増えてるなんて、切ない世の中だな。

    • 3
    • 19/07/29 10:12:11

    >>24
    国会で日本良くなりましたよーって、自尊するネタの一番じゃないかなこの偽装数字。

    • 1
    • 19/07/29 10:11:56

    >>24
    あ、これ別に安倍さん派とかでもなんでもなく、むしろその議員さんの主張っぷりに「は?」と思ったから覚えてるって話ね。

    • 1
    • 19/07/29 10:11:06

    とりあえず安倍さんに期待したいのは、日本独自の基準で自殺者数カウントしないで、

    世界の基準に準拠して、正確な数字の公表をお願いしたいですね。

    しないだろうけど。

    • 3
    • 19/07/29 10:10:13

    安倍さんがそれ主張してるの?
    むしろ某野党の議員さんが、街頭演説のたびに言ってる印象だったわ。

    • 3
    • 19/07/29 10:08:55

    >>21
    それもおっしゃる通り。そのまま日本の国が良くなんかなっていないって事ですよね。

    • 1
    • 19/07/29 10:08:09

    >>19
    それはどうかな?自殺者数が一概に関係していないこと無いと思いますよ。
    何かに悩み苦しんだあげくの自殺者は、
    何かに悩み苦しんだあげく児童虐待、動物虐待、他殺、強盗とか実害がある問題を引き起こす人々と、似たような部分ありませんか?

    • 2
    • 19/07/29 10:05:00

    別の話題だけど、殺人事件の絶対数は減ってるのに、内訳を見ると親族間の殺人は増えていて、2016年のデータによると殺人の55%を占める。老老介護、ひきこもり問題、貧困…とにかく社会全体がギスギスしていて余裕がないんだろうね。

    • 3
    • 19/07/29 10:04:38

    こう言う誤魔化しが出来ないように、
    WTO(世界保健機関)で自殺者数のカウント数に、変死体の死因原因不明数の半数を入れるように決めて、日本以外の世界各国はみんなそうしているのにね。
    ま、それしたら日本の自殺者数11万人、先進国やその他の国とは比較にならない自殺大国になるからね。

    • 1
    • 19/07/29 10:00:17

    >>8
    自殺者減りました!なんて意外とどうでもいいアピールポイントだよなぁと思う。そうじゃなくて、児童虐待、動物虐待、他殺、強盗とか実害がある問題をゼロにする事を徹底してくれと思う。自分の人生を自身で終わらすのは勝手にしたらいいと思う。でもそうじゃない者の命を奪ったり暴力を振るったりっていう方が無くなってほしいんだけど。自殺者が減っただけの国はそこまで魅力はない。それより本当に命ある者が平和に安全に暮らせる国の方がよっぽど魅力がある。

    • 2
    • 19/07/29 09:58:01

    政府はメディアともずぶずぶ

    • 1
    • 19/07/29 09:57:54

    >>16文字化けしてる。15歳から35歳位のね。

    • 0
    • 19/07/29 09:55:54

    50代の自殺者は減少傾向にあって、15〜35くらいの年齢層では増えてるって何かで見た記憶がある。

    • 0
    • 19/07/29 09:55:25

    >>5 みたいに茶化す人が、>>4のいう無関心で何も考えてない層かなあ

    • 1
    • 19/07/29 09:55:08

    >>12
    警察と政府のズブズブは、投票期間の出来事でもよくわかりますよね。

    • 1
    • 19/07/29 09:54:27

    数字をいじってるって?単純な自殺だけではなく、孤独死とかの変死体と呼ばれる(老人が家族に見守られながら自宅で亡くなっても変死体に数えられるらしい)数が増えてるのを隠してるってこと?

    • 1
    • 19/07/29 09:53:45

    無党派層は選挙に行かず家で寝ていてくれって言った自民党だからね。

    • 6
    • 19/07/29 09:53:20

    >>10
    興味あるなら自分で調べてくださいね。

    私は事実しか載せません。

    • 0
    • 19/07/29 09:51:47

    >>8 決めつけは良くないのでもっと確たる証拠見せて

    • 1
    • 19/07/29 09:51:33

    本当にそうなんですか? 
    もう社会全体闇しかない。人間不振になりそう

    • 1
    • 19/07/29 09:50:06

    >>2
    自殺は否定しないよ。

    問題なのは、数字いじって自殺者数減ってるように見せかけてる事を言ってるのです。

    • 3
    • 7
    • 天平神護
    • 19/07/29 09:49:53

    やばい政権を長期化させちゃった国民の責任だわ

    • 5
    • 19/07/29 09:49:48

    待機児童なんかもそうじゃん。今に始まったことじゃない。

    • 1
    • 19/07/29 09:49:16

    主は相変わらずよのう!

    暇人だな。

    • 3
    • 19/07/29 09:48:40

    あいつら無関心な人が多いからってテキトーなこと言ってやがんなあ

    • 3
    • 19/07/29 09:48:32

    警察と政府がズブズブの関係なのはわかるけどさ、こんな数字のトリック使って
    「世の中良くなりましたー!!」
    って、言ってる人間が国のトップとか終わってるよね。

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ