今日の花火大会に義妹達が来るから大量の焼き鳥買ってこさせてお金払わないつもり!ヒヒヒ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/29 12:52:25

    えーこれ実話?
    だとしたらびっくりだわ。
    無理矢理買わせたような焼き鳥、美味しく食べられるんだね。
    義妹が嫌いでも、主のケチっぷりを見せつけるのは恥ずかしくないんだねー?
    主は根っからの貧乏のケチの意地悪なんだね?

    • 0
    • 19/07/29 12:49:25

    ヒヒヒ!
    が気持ち悪い…

    身内にこんな非常識な人間がいなくて良かった

    親族とは気持ち良くお付き合いしたいし

    • 2
    • 19/07/29 12:42:08

    結果を聞かせておくれ。
    義妹がママスタ見てたパターンかな(笑)
    それなら、報告ないのも理解できる。

    • 0
    • 19/07/29 12:29:09

    >>28
    最高!その調子で今後もやっちゃってー!

    • 0
    • 19/07/29 12:25:34

    どうなったの?
    んーでもさ、、焼き鳥ぐらい私は払うし。
    私は逆で、いつも図々しい事をされる側だけど、、。ケチくさいのも品がないから嫌だ。

    • 0
    • 19/07/27 20:03:18

    >>41
    義母がやるなら文句はないかな。
    自分が上膳据膳するのは嫌だわ。
    あとは、食費とかこっちが負担してたりすると嫌だろうね。
    何故小姑らの食事まで出さなきゃいけないの?みたいな。

    • 2
    • 19/07/27 19:59:23

    イーヒッヒッヒ

    の方がよかった

    • 2
    • 19/07/27 19:55:42

    生保の匂いする

    • 1
    • 19/07/27 19:54:35

    やるじゃん主!グッジョブ

    • 4
    • 19/07/27 19:37:10

    >>42

    • 0
    • 19/07/27 19:31:05

    義妹が先に「お金いらないから」って言うかもよ。

    • 2
    • 19/07/27 19:21:36

    >>44毎年観ていたら飽きない?隅田川なら中継ある

    • 1
    • 19/07/27 19:20:15

    >>43
    なんで花火見れないよ。

    • 0
    • 19/07/27 19:18:19

    来年から主は大会の日は里帰りしたら?

    • 0
    • 19/07/27 19:14:41

    義理芋も
    焼き鳥指定され買い物したら、お土産ありがとうと言われた図々しくない?ってトピ立てたら楽しいな。

    • 2
    • 19/07/27 19:13:28

    >>22それでも実家って言うよ。
    主は嫁いだんだし、大変だろうけどしょうがない立場じゃないの?

    • 1
    • 19/07/27 19:09:43

    代替わりしたら普通は実家じゃなくなるよね。
    我が物顔で気軽にかえれる場所じゃないし、自分の部屋がなくなっても文句は言えない。

    • 6
    • 19/07/27 19:08:59

    もしかして去年、義妹が鰻を食べに来るし、毎年だからウザイってトピ立ててた?
    あと素麺を何束、茹でる?に際してモジモジして返事しないってトピの主さん?
    来年は対策を考えるって言ってた様な記憶が。

    • 1
    • 19/07/27 19:07:28

    前にトピたてた?花火、鰻のキーワード見たことある!

    • 3
    • 19/07/27 19:07:03

    面白い!主、頑張れー!

    • 3
    • 19/07/27 19:04:40

    この暑いのにそうめん茹でて場所も提供してるんだし焼き鳥なんて安いもんでしょ!

    • 8
    • 19/07/27 18:59:25

    >>28
    イイね!
    今まで散々な思いしてきたんでしょ?
    来年からは来なくなるといいね。

    • 3
    • 19/07/27 18:43:14

    >>28
    経過おしえてよ。

    • 0
    • 19/07/27 18:30:12

    いつもうなぎはタカられてたの?そうじゃないなら性格悪すぎるんだけど。
    いつもタカられてたり、他にも図々しいことされてる仕返しならもっとやれ!って感じ(笑)

    • 4
    • 19/07/27 18:17:14

    義妹、ここに来たら面白いのにな。

    • 1
    • 19/07/27 18:13:16

    私も同居だったけど週2~3義妹が来るからうざくて同居解消したー
    よくもまぁそんなに来るよって感心したよ

    • 1
    • 19/07/27 18:13:12

    60本て、何人で食べるのよ。

    • 1
    • 19/07/27 18:09:27

    >>28
    あははは
    最低(笑)

    • 5
    • 19/07/27 18:05:45

    途中経過
    やってきた義妹に焼き鳥渡されたから「ごちそうさまー」って受け取りました。
    義妹はモヤモヤ顔してました。
    お素麺と枝豆にもこれだけ?って顔してました。
    だから「いただいた焼き鳥食べましょうねー」とあくまでお土産扱いして出しました。
    テーブルにレシートが置いてあったけどその上にお盆を置いておきました。

    では後程。

    • 12
    • 19/07/27 15:12:28

    >>25
    なくならないよ
    その理屈が通るなら
    同居してくれてるお嫁さんは里帰りしちゃいけなくなるよ?

    • 1
    • 19/07/27 14:59:26

    >>25多分そんなことはないと思う。義母すらいまだに嫁さんがいる実家に帰ってる。ウチの実母は泊はしないけど頻繁に行ってた。

    • 1
    • 19/07/27 14:44:26

    >>23
    えーっ!
    お嫁さんを同居させたら実家はなくなるものだと思ってた。

    • 7
    • 19/07/27 14:40:28

    >>23
    一度、いただきもののお酒を父親にたまたま持って行ったら特売の中国産鰻でもてなされて(うち含めて家族皆鰻は嫌い 義姉だけが食べる鰻)
    あれから毎年来るように義姉に言われてる
    行かないけどね
    蒲焼きさん太郎でいいよ

    • 0
    • 19/07/27 14:35:54

    >>22
    まあそれでも実家は実家でしょうよ。
    寧ろ義妹からしたら主は邪魔者。

    とりあえずどうなったか報告よろしくー

    • 4
    • 19/07/27 14:34:37

    >>20
    同居の家に?

    • 0
    • 19/07/27 14:33:58

    >>17
    1万しないわよ?ちょうどいいおみやげ。

    • 0
    • 19/07/27 14:29:07

    義妹からしたら実家なのかな?

    それなら来ちゃうのも分からなくはないよね。


    実家なきゃ断っていいと思うけどな。

    • 1
    • 19/07/27 14:27:40

    レシートも一緒に渡されて割り勘されそう

    • 0
    • 19/07/27 14:27:03

    >>14
    うざいねー。
    私も厚かましい義妹一家にうんざりしてるから主に共感できるよ!

    • 2
    • 19/07/27 14:26:06

    60本でいくらくらいなの?

    • 0
    • 19/07/27 14:12:53

    >>10
    そう、毎年鰻目当てに来やがったから今年はこんな趣向にしてみました!

    • 6
    • 19/07/27 14:11:59

    ビールは?

    • 0
    • 19/07/27 14:11:58

    >>8
    その通り!毎年来るんだよ…うっざ

    • 3
    • 19/07/27 14:11:22

    >>6
    60本!
    細かくタレや塩、部位を指定してやったわー

    • 0
    • 19/07/27 14:10:17

    >>2
    シカト!

    • 1
    • 19/07/27 14:10:05

    自宅を場所として提供してるって事でしょ?
    それならいいと思うよー。

    • 5
    • 19/07/27 14:10:04

    世の中は鰻の日らしいよ。

    • 0
    • 19/07/27 14:09:54

    >>1
    おもろいわー!

    • 0
    • 19/07/27 14:09:32

    場所提供してるんだからそれでいいと思う

    うちも毎年来るんだけど嫌だな…
    今年は家族だけで、気を使わずに楽しく気楽に花火見たい

    • 10
    • 19/07/27 14:08:38

    ドケチ!
    とうもろこしくらい茹でておけ

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ