ラジオ体操参加の小学生ら4人 犬にかまれけが 熊本 宇城

  • ニュース全般
  • 元亀
  • 19/07/25 15:02:19

25日朝、熊本県宇城市の住宅街でラジオ体操に向かっていた小学生が犬に足をかまれ、助けようとした60代と70代の男女3人も次々にかまれてけがをしました。けがの程度はいずれも軽いということです。犬はその後、捕らえられ、警察は飼い主から話を聞くなどして当時の状況を調べています。
25日午前6時ごろ熊本県宇城市松橋町の住宅街でラジオ体操に向かっていた小学4年生の10歳の男子児童が突然、犬に足をかまれました。

警察によりますと児童を助けようとした70代と60代の男性、それに70代の女性の合わせて3人も足をかまれるなどして病院で手当てを受け、いずれも軽傷だということです。

4人を襲ったのは体長およそ1メートル20センチの雑種犬で、現場に駆けつけた飼い主の男性が確保しました。

4人を襲った犬は、ふだんは現場近くにある男性が管理する犬小屋の中でほかの犬と一緒に飼われているということです。

警察は、飼い主に事情を聴くなどして当時の状況を調べています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190725/k10012007981000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/18 13:38:37

    • 0
    • 19/08/18 12:19:39

    • 1
    • 19/08/18 02:43:59

    • 0
    • 19/07/27 21:58:02

    >>25
    この事例は海外だからじゃなく、子供をドッグランで遊ばせて犬を親が殺したからじゃない?

    • 0
    • 19/07/27 21:56:07

    昨日坂上忍の動物番組で、坂上が買ったばかりの電池で動くおもちゃを坂上の犬が噛んだだけで壊れた映像流れていた

    • 1
    • 19/07/27 21:53:24

    >>20 ありがとう。アメリカだから賠償金とか発生するのかな?

    いざとなったら、こどもが襲われたら力づくで叩いて引き離そうとするかも。

    ムツゴロウさんみたいに、よしよしなんて手なづけられないわ。

    • 0
    • 19/07/27 21:47:14

    私も以前、普通に歩いてたら
    後ろから突然突き飛ばされて
    コケた。ビックリして振り向いたら
    ラブラドールがじゃれて前足で
    「どーーん!!」って背中を押したみたいで
    「犬って、すごい力!」と思った。
    噛まれなくて良かった。大人でも心臓
    バクバクしたのに怖かっただろうな。

    • 1
    • 19/07/27 19:51:28

    最近犬に関するニュース多くない?

    • 0
    • 19/07/27 19:50:20

    狂犬病が発症したらどうするの?

    • 1
    • 19/07/27 18:27:18

    >>16

    人を3人も噛んで怪我させてるんだよ。
    悪いのは飼い主だけど、処分されても仕方ないんじゃないかな…

    • 8
    • 19/07/27 18:13:19

    >>19この場合だと罪にならないとは思う。

    海外だけど、ドッグランで子供遊ばせていた親が子供に襲いかかった犬を殺害して、犬の飼い主に子供の親が賠償金払ったケースがあるけど

    • 0
    • 19/07/27 09:27:18

    犬、怖いから扱い方とかわからないけど、咄嗟の判断で近くのホウキなどで叩いて怪我させたら罪になるの?

    • 1
    • 19/07/27 08:46:52

    全く関係ないがラジオ体操いらない

    • 8
    • 19/07/27 08:46:10

    こういう飼い主のせいで犬を飼ってる人はどんどん肩身の狭い思いするね。

    • 4
    • 19/07/27 07:59:32

    犬は悪くないから処分しないでー可哀想

    飼い主を処分するべき

    • 6
    • 19/07/27 07:54:50

    これ、狂犬病の予防接種もしてなかったんだよね。ありえないわ

    • 3
    • 19/07/25 23:21:59

    >>11
    今はミックス犬という名の雑種を作り出してるブリーダーが多いよ。

    • 1
    • 19/07/25 22:55:55

    >>12そっかそうだよね。大型犬だけじゃないね、ごめんね。大型犬だと見た目からして怖いと思ったけど、小型犬でも噛んだら痛いし怪我するよね。

    • 1
    • 19/07/25 22:54:07

    >>10大型犬以外でも噛まれると痛い。
    公園で小さな子供が放し飼いにしてた小型犬に噛まれたことあるけど

    • 1
    • 19/07/25 22:53:00

    >>8雑種と書いてあるからブリーダーではないんじゃないかな。

    • 0
    • 19/07/25 22:52:17

    可哀想に。大型犬は飼うのに免許いるようにしてほしい。
    前に公園で散歩してた大型犬に後ろから服を噛まれて、10分くらい噛んだまま離してくれなくて、すごく怖かった。飼い主のおじさんは駄目だよ~ほらほらこっち~とボールで気をひこうとしてたけど、私は固まるしかなかった。
    それだけでも怖かったのに、実際足を噛まれた子や助けようとして噛まれた方々怖かっただろうな。

    • 3
    • 19/07/25 22:44:49

    >>8 猟犬とかかな?

    • 1
    • 19/07/25 22:15:20

    こういう犬舎がいくつもある光景
    たまにニュースで見るけど、
    この人たちってブリーダー?
    何のために何頭も大型犬飼ってるの?

    リード外れてたとか、檻壊されたとかさ。
    迷惑だよ。

    • 6
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/07/25 22:02:38

    管理できない飼い主多過ぎる。

    • 7
    • 19/07/25 18:59:52

    どうせ放し飼いだろう。田舎は未だに放し飼いする人いる。

    • 5
    • 4
    • 馬鹿な飼い主
    • 19/07/25 18:57:34

    ちゃんとしつけしろよ!

    • 5
    • 19/07/25 18:55:22

    https://www.fnn.jp/posts/00421387CX/201907251229_TKU_CX

    この記事の外の小屋みたいなのが犬舎?

    逃げちゃった犬が噛んじゃった~程度に読んでたけど、これ見て「え、もしかしてこれ怖いやつ?」ってなった(文ヘタでバカでごめん)

    • 0
    • 19/07/25 18:49:42

    思ってたより大きい犬でビックリ。

    • 3
    • 19/07/25 15:04:37

    早起きしてラジオ体操してるのに、せっかくの夏休みを!

    早く良くなりますように

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ