急上昇
正安
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-35140385-cnetj-sci
任天堂は「ドリフト」問題のある「Nintendo Switch」の付属コントローラー「Joy-Con」を無料で修理する予定だと報じられている。同社は米国時間7月19日、このコントローラーの問題をめぐって、訴訟を提起されている。
関係者からリークされ、Viceが23日に入手したメモによると、任天堂はJoy-Conの修理代金を請求せず、代金を支払ってコントローラーを修理した人には返金する予定だという。さらに、報道によると、「ドリフト」問題についてカスタマーサービスに連絡してきた人に対して、購入証明や保証書の提示も求めないという。
Joy-Conの「ドリフト」問題とは、Joy-Conが特定方向への入力を認識し続けることが原因で、同コントローラーが再センタリングされないことだ。Switchに関する任天堂のサポートフォーラムには、2018年からこの問題に関するコメントが投稿されている。
任天堂は23日、この問題を認識していると述べ、影響を受けているユーザーに、http://support.nintendo.comにアクセスするよう促した。
先週、法律事務所のChimicles Schwartz Kriner & Donaldson-Smith(CSK&D)が同社に対して訴訟を起こした。CSK&Dは、この訴訟が集団訴訟として認められることを求めている。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
有償修理した人、戻ってくるかもしれませんね!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~26件 ( 全26件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 元亀
19/07/25 12:52:09
有償修理よりも、また修理代かかるなら~で買い換えた人のほうが多いわ私の周り。
返信
No.2 延喜
19/07/25 12:53:26
これって、これから買う人は大丈夫ってこと?型番によったらそのドリフト問題のコントローラに当たることもある?
返信
No.3 白雉
19/07/25 12:54:26
日本も対応してくれるのかな?4回くらい修理だしたわ。
壊れにくいコントローラーに改良して交換して欲しい。
返信
No.4 嘉慶
19/07/25 12:56:20
最初に買ったけど
普通にいけてるけど
返信
No.5 延喜
19/07/25 12:58:30
この前買い換えた。修理に出してる間遊べないし、送ったり面倒。買い換えた方が早い。
返信
No.6 天正
19/07/25 12:59:12
Joy-Con壊れ易い人ってスマブラやスプラトゥーンやってる人?
あれ系はプロコンでも壊れやすいみたいだけど(スイッチのプロコン
返信
1件
No.7 観応
19/07/25 12:59:34
ウチもJoy-Con2セットあるけど、2セットとも壊れてる
保証書もないし修理も時間がかかるって聞いたからプロコンに買い替えたよ
無料で治してくれるなら修理に出そうかな
返信
No.8 主 正安
19/07/25 13:01:08
我が家はプロコン使用なのでjoyコンを使うことはほとんどないのでその症状は分からないのですが、プロコンでも同じ症状あるってよく聞きますね。
修理に出してる間遊べなくなるからスペア必要になるし。
返信
No.9 主 正安
19/07/25 13:02:47
安いものではないからjoyコンだけではなくプロコンも同様の症状出れば無償修理にして欲しいです。そして早く日本も対応しますように。
返信
No.10 貞観
19/07/25 13:03:43
ジョイコン保証期間内に修理だして無料でかえってきたんだけど、また壊れてそのまま放置してんだけど修理してくれんのかな?てかさ、また修理しても壊れるんだろうね。なら、2000円くらいで交換してほしいわ。
返信
No.11 天平
19/07/25 13:06:29
去年、修理だしたわ。
保障期間内でもジョイコンは有償って言われたけど購入するより安かったから修理した。
返信
No.12 天正
19/07/25 13:06:36
アメリカって何でも訴えるからね
日本も集団訴訟起こせばいいんじゃないの?
返信
No.13 天平
19/07/25 13:20:13
今、カスタマーサービスに電話してみたよ。
海外のニュースだから日本では対応していない。弊社ではお答えできない。って言われたよ。
返信
1件
No.14 承保
19/07/25 13:22:33
ちょうど修理に出したわ。4644円かかるらしい。保証は本体のみとか言われた。
返信
No.15 永承
19/07/25 13:25:19
1回保証期間内で無料修理したけど、また別のが調子悪いんだよなー。勝手に下に行く。
もう保証期間過ぎてるから迷う。
返信
No.16 建保
19/07/25 13:26:58
片方のJoy-Conがドリフトになって保証期間内だからだしたら2週間後にもう片方もドリフトなった
保証期間も終わったし新しく買ったわ
Joy-Conだけで7千円は高い…
返信
No.17 観応
19/07/25 13:27:06
>>13
松っちゃん並みの行動力だね
返信
No.18 天正
19/07/25 13:37:47
昔のゲームはどんなに雑に扱っても壊れなかったのにね
当時の社長が子供がどんなに雑に扱っても壊れにくいものを作るっていうスタンスだったんでしょ。64のローラー滅多に壊れなかったよね?
DSまでか壊れにくかったのは。
耐久試験もまともにやらない中華の下請けにやらせて修理代で小銭稼ぎしだしたんかな?
返信
No.19 令和
19/07/27 00:49:17
昨日久しぶりに修理出した…
返信
No.20 嘉承
19/07/27 01:13:23
なんだよ。海外だけか。
どうせなら世界共通にしてくれ。
返信
No.21 明徳
19/07/27 01:25:37
最初からプロコン使ってるけど白い粉が凄いよね!案の定、勝手に動いたりして保証期間過ぎてたから、分解して直したよ。開けたら粉はもちろんホコリも凄いし、手についたアイス?か分からないけど、ボタンの内部までベタついてた所もあった。
返信
No.22 元中
19/07/29 19:42:12
【任天堂3代目社長】山内溥さんのお屋敷自宅【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=7336
返信
No.23 正治
19/08/05 22:15:25
え、なんでアメリカだけ?
返信
No.24 応保
19/08/05 22:22:34
だよね!無料期間なのに技術料2000円とられた。やたら壊れやすいよ。一年で4回壊れたわ
返信
No.25 匿名
19/08/05 22:24:17
お金まで払って修理出したけど、再びダメになった。
まだ修理すら出してないけど、前のやつ返金になったら連絡くるのかなぁ?
返信
No.26 応保
19/08/05 22:25:13
>>6
うん。スプラトゥーン
返信