正解がわからない(ママ友との付き合い)

  • なんでも
    • 112
    • 明暦
      19/07/24 17:20:46

    客の前で掃除機かけちゃうのは嫌だな。
    ましてや、まだ食べてる最中か近くに客がいるんでしょ?
    それって 来るな、帰れって意味なんでしょ?

    私の場合、子ども小さい時は相手宅に行くときは あまりぼろぼろにならない物、ゼリーやグミ パンみたいなお菓子や一口で口に入れられる物みたいなの持って行ってたよ。
    もし、ぼろってしても 私がウェットティッシュ持ち歩いてたからそれで集めて拭かせてもらったりしてた。


    相手が来た時はぼろぼろになる物もあったけど、相手ママもウェットティッシュで集めて拭いてくれたりとかね。
    食べてる最中は、あまり気にしないでいたわ
    食べ終えたら、子ども達綺麗にして 別の部屋、またはテレビでも見せてテーブル付近にはいない感じに。
    そこで、コロコロしたり掃いたりしてたな。
    ママ友は子供達見てたり、手伝ってくれたりね。

    食べてる最中とか、掃除されたら
    煽られてるように感じるし…食べにくい。

    飲食店では無しだよね。Googleの口コミに食事中だったのに掃除機かけられた!ホコリが舞いそう、やめてほしい!開店前か閉店後にするのが普通では?って書いてあったっけなぁ
    客が帰ってしばらくしたらかけるかな~

    人が行ってすぐ掃除って昔では縁起が悪いんだよね、確か。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ