なんで工業高校卒って底辺扱いなの?

  • なんでも
    • 293
    • 鎌倉
      19/07/24 20:36:31

    >>253
    高専OB、大学に入り直した大卒です。
    残念ながら、高専専攻科に行っても社会では知名度ないし、会社では悲惨ですよ。何それ?って言われるそうです。理系の人なら知ってる人もいるでしょうが、文系の人は知りませんよ。学校名と学歴が知られていないから、結婚相手が見つからないそうです。女性は分かり易い大卒を選びますからね。
    専攻科に行く能力があるなら
    大学に十二分に行けます。
    大学に行った方が人生スムーズですよ。

    嘘だと思うならネットで調べると出てきますよ。
    高専関係で将来苦労して欲しくないんです。
    通りすがりの者より。
    もし気を悪くされたらごめんなさい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ