不倫されてからどんどん夫婦仲悪くなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/24 10:34:03

    浮気は心の殺人て言うからね
    1度殺された傷跡は消えるはずはないよ

    • 8
    • 19/07/24 10:27:06

    >>59
    裏切りが忘れられないのが辛いです。旦那さんに愛されてなんの曇りもない友達の様子を見ると憎しみが湧いてしまいます。

    • 1
    • 19/07/24 09:42:18

    >>58
    私も同じく!です。
    夫にも私が受けた苦しみと同じくらい傷ついてほしい。苦しんでほしいです。

    • 6
    • 19/07/24 09:39:25

    夫婦は同じ空間にいれてキッカケも多いからもったいないよね。不倫であぶりだされた夫婦の溝を検証して再構築できたら絆がグッと深まる、チャンスでもある。

    でも、傷ついた心はとても弱っていて、やはり誠意や愛情を実感しないとすぐに壊れてしまう。フラッシュバックも理解して包容力がある旦那だと再構築もスムーズなんだろうなと思う。
    もちろん旦那にも愛情を示さないと返ってこない思う。辛くてもいつまでも過去に拘っていてもダメ、フラッシュバックを受け止めてもらったら、切り替え前向きにやっていく。その積み重ねなんだと思う。

    • 1
    • 19/07/24 07:38:28

    >>43
    うん、心からの幸せを感じることはもう一生ないんだなって思うと悲しくなる。時間とともに見かけ上は元通りの夫婦になって仲良くやってるけど、前の幸せが真っ白なシーツとするなら今の幸せはどこかに黒いシミがついてて、それが薄くはなるけど絶対落ちない。発覚後は1年くらい毎日泣いてて、2年たった今は普段は本当に普通になった。でも時々無性に虚しくなったり悲しくなったりして落ちまくる時がある。

    • 4
    • 19/07/24 07:23:14

    >>56
    ATMとしてか。
    割りきれるかな…。
    もっと稼いでたら割りきれるかも(笑)
    もうちょっとうちのことをしてくれるとか、私の機嫌とるとかしてほしいわ。
    隠れて小銭稼ぎしてるから、小遣いなしもなんの問題もないんだよな…。
    心を傷つけてやりたい。

    • 3
    • 19/07/24 07:15:25

    >>36
    穏やかで幸せ、とは程遠い感じがするんだけど…
    強がりすぎると崩壊するから、無理せず気持ちに正直になった方が楽になることもあるよ。

    • 2
    • 19/07/24 07:09:11

    >>55優しくするとつけあがるよ
    ATMだと思って生活する

    • 2
    • 19/07/24 00:46:06

    >>49
    今の私そのまんま!
    どうでもいいって思ったり、許せなかったり…。
    別れるって言ったのに、そもそももう会ってないって言ったのに、車の中に昨日も会ってた物証がたくさん。
    いっぱいウソつかれて、全く罪悪感を感じてない。
    私が全部知ってるの、知らないんだろうな。
    なんで私がこんな思いをしなくちゃいけないんだ。いろんなことがんばってんのに。
    プライド傷つけられたのが、1番腹が立つ。
    なんで旦那は傷つかないんだ。
    …やっぱり許せないんだな、私。

    どうしたら、旦那がツライ思いする?
    罪悪感感じる?
    優しくしてあげた方がいい?
    私ばっかりツライ思いするのもう嫌だ。

    • 2
    • 19/07/23 23:51:24

    >>49 そうなんだよね。
    気持ちが定まらない。瞬間で変わってしまう。

    もう前みたいに旦那とは笑いあえないんだなと思うと別れるしかないとわかってるのに、すんなり進めることができない。
    タイミングってあるのかな?
    ずっと旦那から納得できる答えを聞けずに、モヤモヤしたままで、なんで別れなくちゃいけないんだろう。
    旦那と女のやりとりのラインがずっと消えない。私のこと、どうでもよかったんだなって。
    負の感情しかない。
    なんで不倫された側がこんなにいつまでも苦しまなくちゃいけないんだろうね。
    今別れてないのは、ただ動き出す勇気と気力がないだけだと思う。答えはもうでてるのにね。

    • 3
    • 19/07/23 22:34:50

    無理でしょ
    2回はないわ

    • 1
    • 19/07/23 21:53:53

    プライド崩壊

    • 0
    • 19/07/23 21:14:20

    >>33
    とりあえず私がわかってるのは1回だよ。
    2度目があったらもう無理かな。私は今は旦那大好きだから立ち直れないと思う。

    • 0
    • 19/07/23 21:05:53

    >>48
    だよね
    浮気するって事はイケメンとかじゃないとできないもんね

    • 0
    • 19/07/23 21:05:04

    簡単に別れられたらいいよね
    何もなかったかのように水に流せたら楽だよね
    実際は、感情と理屈がぐっちゃぐちゃで、身動き一つとれないよね
    毎日毎日、一進一退して、自分で自分が何をしたいのか、何をしてるのか、わからなくなるよね
    無理やりでもしがみついていてやりたいような、キレイさっぱり離れたいような、昔のラブラブだった頃に戻れるような気がして、やっぱり無理ってなって、無意味に嫉妬したり、うまく行ってる人みて羨んだり、そんな自分がみじめで情けなく思えたり、何で私がこんな思いしなきゃならないんだ!って、腹が立ったり…

    本当にぐちゃぐちゃになるよね

    • 8
    • 19/07/23 21:04:36

    >>47
    そもそもそんなの旦那にもしたくないw

    • 4
    • 19/07/23 21:03:08

    ブサイクか低収入のどっちかに浮気されたらダメージあるよね
    ブサイクか低収入って浮気するなら正直ゴミ以下じゃん

    • 3
    • 19/07/23 20:59:10

    >>39
    性格が悪くなるというか、強がってるだけだと思う。気にしてないふり、どうでもいいふり、幸せなふり。

    • 4
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/07/23 20:42:06

    >>43
    そんな環境で育てられる子供はかわいそう。どこかで違和感は感じるよ。

    • 3
    • 19/07/23 20:34:09

    時間が解決してくれたり幸せな日々も段々と取り戻せるけど、最高の幸せはもう手に入らないのかと思うとちょっと悲しい

    • 9
    • 19/07/23 20:02:00

    発覚した当初は辛かったり、奪われたくないと思ったり、イライラしたり情緒不安定だった。
    今はもうATMとしか思えなくなった。
    何しててもどうでもいいや。

    • 7
    • 19/07/23 20:00:21

    >>36

    信用してないのに幸せなんだ。
    よくわからん

    • 5
    • 19/07/23 19:54:20

    それが普通なんじゃない?
    不倫されてからどんどん夫婦仲良くなるって聞いたら異常だなとは思うけど。
    許せないことは、許せないよ。

    • 11
    • 19/07/23 19:50:49

    不倫された人って性格が悪くなるね。かわいそう。

    • 4
    • 19/07/23 19:38:42

    >>36
    ごめん。気持ち悪いや。

    • 9
    • 19/07/23 19:37:09

    うちも旦那の長期間の不倫と その為に生活費入れなくなったから、約一年前から口きかず。
    家庭内別居状態です。
    離婚届けもサインし、いつでも出せるようにしてます。
    末っ子が離婚を嫌そうなのと、婚姻費用を貰う為にいる感じです。
    嫌だけど、4人の子供を育てる為にはお金がいるし仕方ないと思っています。
    私1人の給料では キツキツなので…

    • 5
    • 19/07/23 19:33:46

    >>27
    してないと思うけど、もう余計な詮索するのもやめた。家ではいい夫だしいいパパ。お金もちゃんと稼いでくるし、頼りになるし。
    それでいいのかなって今は思う。
    もしまたあったら、もう…ふーん…って感じかな。
    夫が家族のためにいろいろしてる時、たまにブラックな気持ちが出てきて、
    この先一生100%の信用もされないのに…かわいそ。と思ったりする。
    今妊娠中だけど出産してすぐにも思いそう笑
    けど穏やかで幸せな毎日だよ。

    • 3
    • 19/07/23 19:13:41

    >>33
    1回と2回じゃ全然違うな。

    • 2
    • 19/07/23 19:10:57

    不倫されて13年経つけど、どーでもいい。例え今不倫してたとしても、ちゃんと仕事してうちに金を入れて子供たちの面倒ちゃんと見てくれてるから不倫なんてしてようがしてなかろうがどうでもいい。冷めたってことだけどね。
    夫婦として楽しんでる時間もあるし、気持ち楽だよ。

    • 4
    • 19/07/23 19:09:01

    >>31
    ありがとう。
    実は不倫されたの2回目なんだ。
    みんなは1回きりだった?

    • 1
    • 19/07/23 19:04:44

    >>29
    子供います。旦那は私が子供引き取るのも嫌だし自分が育てるのも嫌なんでしょう。それはいいけど同居だけしてお互い好きにしようよと言ったらそんなんダメだ、まず夫婦が仲良くしないと。って、今更何言ってんだって感じです。
    ずっと家庭を放棄してきたのは旦那。もう遅いわ
    私も損得考えてとりあえず離婚しないことにしましたが。旦那には何の情も無くなりました。

    • 4
    • 19/07/23 19:03:30

    >>27
    してないよ。
    隠すのが上手になった可能性もなくはないけど。
    そこまで疑ってピリピリするようだったら離婚してたかな。

    • 0
    • 19/07/23 18:51:39

    >>15
    そうそうw
    あれなんなの?自業自得なのにさ
    なんで信用しなきゃならんの?お前がやった事だろみたいなね。

    • 4
    • 19/07/23 18:50:42

    >>22子供いないってことだよね?
    なんで別れないの?

    • 0
    • 19/07/23 18:49:39

    こんなところにも心無いコメントが…
    きっと人の心を抉るようなコメントを書く人って心に余裕がない不幸せな人なんだろうね
    そんな性格でよく結婚できたなーって思うよ

    • 11
    • 19/07/23 18:47:47

    不倫後、子供産まれたり仲良くしてる人は今は怪しい行動とかしてないの?

    • 0
    • 19/07/23 18:44:20

    >>9
    私も同じだよ。
    されてからはもう8年かな?途中で2人目も産まれて、今は穏やかに暮らしてる。つもり。
    もちろん我慢してる事もあるし、100%信じてはいない。
    次があれば、義父母が孫に会えなくなるよ。って言ってある。

    • 3
    • 19/07/23 18:42:10

    一度失った信用は取り戻せない。

    • 11
    • 19/07/23 18:41:33

    そんな事聞いてどうするよ?
    さっさと別れよーよ。
    もしかして子供のため…とか思ってる?
    それ迷惑だから。

    • 5
    • 19/07/23 18:38:48

    >>20なんか可哀想

    • 1
    • 19/07/23 18:36:15

    うちは私が浮気したんだけど浮気バレてから旦那だけ修復しようと必死だよ。私はとっくに夫婦終わってると思ったから好きな人ができて離婚して彼のところに行こうと思ってた。

    すんなり離婚できると思ったら離婚は絶対しない。まだやり直せる!だと。もう全て遅いんだよな。同居はできるけど二度と旦那のことは好きにはなれないし関心も持てない。時間が経ったら彼に連絡してみようと思う。しばらくは監視されてるから無理。本当に苦痛だわ。

    • 4
    • 19/07/23 18:35:23

    許すことはあっても忘れることはない。
    別れない限り。

    • 4
    • 19/07/23 18:26:41

    >>18
    だけど怒りっぽいよね。
    許してない怒りが時々、吹き出すんでしょ。

    • 2
    • 19/07/23 18:23:25

    >>11
    信用もないのに仲良くってwww
    許さないってのも怖い
    怖い嫁に旦那は我慢して大人しくしてるのね

    • 3
    • 19/07/23 18:23:06

    >>17
    うん、別れないかな~。
    他人に哀しいねって言われても何も響かないくらい強くなったから大丈夫よん。

    • 3
    • 19/07/23 18:20:53

    >>14 え?分かってるのに別れないの?なんか哀しいね~。

    • 1
    • 19/07/23 18:20:40

    浮気してから夫婦仲が悪くなったのではなく、浮気前から夫婦関係が悪かったのですよ。

    • 8
    • 19/07/23 18:12:41

    浮気した奴ってそのうち
    「信用されなくてツライ」
    とかふざけた事ほざき始めるんだよねw

    • 14
    • 19/07/23 18:11:34

    >>13
    それね、1度された側は人に言われなくても分かってるから大丈夫。

    • 2
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ