貰ったプレゼントの趣味が合わない

• なんでも
  • 延徳
  • 19/07/23 10:26:56

先日誕生日プレゼントをママ友から貰ったんだけど、気持ちは嬉しいんだけど全然趣味が合わないものだったらどうする?
そのママ友は園の中心人物みたいな人で、性格とかはそこまで嫌じゃない。
一度や二度ならいいんだけど、プレゼントが趣味みたいで何かのたびにくれるんだよね。
私40なんだけど、セシルマクビーの鏡とかメゾンドフルールの財布とかくれるの。ラデュレの派手だけど使い勝手のわるそうなポーチとか。

あと誕生日祝いたいって言ってランチ招待してくれたり、その子が幹事でママ友ランチ会開いたりしてるんだけど、
店のチョイスが微妙。
そのママさん含め私もみんなも40前後なんだけど、若い子が好きそうなタピオカ専門店とかインスタ映えはしそうだけど料理がすごいまずい店とか。狭いし、しかも周り若い子多いから雰囲気も違うし、落ち着いて話もできないし。ご飯はとにかくまずくて居酒屋クオリティな感じのとこばかり。
みんな何も言わないからどう思ってるかはわからない。
断ってもリスケされるだけだから次回になるだけなんだよね。
悪い人じゃないんだけど。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/07/23 11:13:44

店はいいけどプレゼントは捨てづらいし困るね。時機見て捨てるけど。

• 0
    • 19/07/23 11:12:44

ママ友なんて今だけだし、悪い人じゃないなら同じように付き合い続けるかなー

• 0
    • 19/07/23 11:10:25

LiLiCoが言ってた。どんな気に入らないプレゼントだってありがとうって言おう。少なくともそれを選ぶ時間は私のことを考えてくれてそれに意味があるからって。悪い人じゃないって思うなら変わらずつき合うべきじゃない?

• 4
    • 19/07/23 10:31:23

子供のためと割りきるか、さりげなくフェードアウトしていけばいいんじゃない?
    悪い人でもないかもだけど、趣味合わなければ続かないよ。
    逆に主のあげたプレゼントだって、選んだお店だって相手は不満持ってるかもしれないしさ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています