日本政府、次は韓国の「信用状」への保障の取りやめか? 実行されれば輸出規制の比ではない

  • なんでも
  • 明和
  • 19/07/22 22:37:24

「打つ手なし」の文在寅がトランプに縋った「仲介」
日本はもはや韓国の「ゴネ得外交」に付き合うべきではない
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57073

(以下抜粋)

>現在、韓国の銀行が韓国企業の海外貿易時に発行している信用状には、日本の銀行の保証が付与されている。韓国の銀行の信用力があまり高くないので、日本の銀行の保証がないと、韓国の対外貿易が出来ないような状況になっているのだ。この韓国の「信用状」に与えている日本の銀行が保証枠を外させるような措置を取れば、韓国のドル調達は一気に困難になる。韓国が受ける衝撃度は、半導体関連物資の輸出規制の比ではないのだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/22 22:40:21

    善は急げ☆

    • 39
    • 19/07/22 22:40:49

    やっちゃえ!安倍ちゃん

    • 34
    • 19/07/22 22:41:24

    はあ?
    そんなことまでやってもらってるのに反日なの?
    呆れた

    • 67
    • 19/07/22 22:42:17

    いいぞ!
    やったれ!!

    • 21
    • 19/07/22 22:43:12

    韓国の通貨であるウォンを保証してるのが日銀
    日銀が保証しなければウォンは暴落する

    • 31
    • 19/07/22 22:44:07

    本当にやったら韓国即死コース

    • 32
    • 19/07/22 22:47:13

    え!
    それやっちゃうのかなぁ!?

    • 2
    • 19/07/22 22:48:40

    >>3

    そうだよw
    信用状のお陰で貿易できてるのにね

    で、この信用状と貿易の話し出すと、ママスたに来てる韓国人はなぜか黙る…

    意味が分からないのか、つつかれたくないのか?

    • 13
    • 19/07/22 22:49:40

    那覇空港に無許可で韓国の旅客飛行機が着陸したよ。管制の指示は無視して。

    着陸予定の飛行機は迂回した。アメリカに対しては絶対こんな行動しないよね。

    相手を選んで行動してる。

    • 35
    • 19/07/22 22:52:20

    こんなにたくさんカードがあるのに今まで出さなかったのは何故?
    それで今になって出すようになったのは何故なんだろう。頭が良くないからわからない。
    誰か説明できる人いる?

    • 6
    • 19/07/22 22:52:25

    ガンガンやろうぜ

    • 18
    • 19/07/22 22:57:51

    >>10
    まともな民主主義国家としては、反撃するにも、ちゃんとした大義名分と証拠と根回しが必要。
    それがやっとできたから、いよいよやってやろう!って事。

    韓国はまともな国ではないので、平気で条約を破ったり、他国にウソついたり、何の前触れもなく日本への敵対行為ができるけど、
    日本が同じような事をやったら、他国から韓国と同じレベルのやばい国だと思われちゃうでしょ?

    • 14
    • 19/07/22 23:02:16

    >>10
    韓国が本格的に北朝鮮や中国に取り込まれるとマズイからじゃない?

    日本にとって、韓国って一応は北朝鮮との間にはさまってる緩衝国だから

    韓国が北朝鮮・中国側に回っちゃうと、戦闘になったときに対馬あたりが前線になっちゃうでしょ?

    でも、韓国の大統領が北朝鮮を優先しすぎてて、アメリカももう韓国の事を見限り始めてるから、日本も韓国をつなぎとめておく理由がなくなったのかなあと思った

    • 5
    • 19/07/22 23:04:46

    >>12
    そうなんだ。嫌がらせの相手と同じようなことすると品位が下がる。みたいな事なのかな?
    それで~やられっぱなしもなんだから、反撃するみたいな。

    • 2
    • 19/07/22 23:11:38

    >>13
    そうか。アメリカの判断次第で結果動いているのかな?
    それもありそうだね。
    お二人とも教えてくれてありがとう。
    日本も色々とこれから仕掛けていくみたいだね国内外で。選挙にも大勝したし。

    • 2
    • 19/07/22 23:15:08

    >>13
    2~3年くらい前から「アメリカが在韓米軍を撤退させるかも」みたいなニュースちらほら見かけるようになったよね

    • 2
    • 19/07/22 23:19:13

    個人的には、在日の特永取り消しが一番嬉しいんだけどね

    • 34
    • 19/07/22 23:19:57

    とことんやって欲しい

    • 13
    • 19/07/22 23:20:26

    それもやってほしいけど、韓国産の不潔な食べ物を輸入禁止してほしい
    制裁じゃなくて国民の健康のために

    • 31
    • 19/07/22 23:20:58

    速攻でやるべき。
    恩を仇で返す愚かな民族に配慮なんかいらない。

    • 31
    • 19/07/22 23:23:41

    口だけじゃなくてやって!さっさとやって!
    もう本当 腹立ってるの!韓国大嫌い

    • 22
    • 19/07/22 23:24:59

    早くやれよ

    • 9
    • 19/07/22 23:36:55

    日本て今まで静かだったから、正直どこまでやるか心配だったけど、今回は本気っぽいよね

    これだけ拳振り上げて引っ込めたらそれこそ国際的にバカにされる


    ま、やると決めたから振り上げたんだろうけど

    • 10
    • 19/07/23 00:04:05

    信用状=日本の銀行が韓国の銀行の連帯保証人であるという証

    どういう意味?という人向けに念のため。

    • 8
    • 19/07/23 00:06:48

    ビザもはよ。

    • 14
    • 19/07/23 06:01:01

    もう少し進退窮まったところでトドメを刺さないと。
    いきなり韓国デフォルトでは、韓国でビジネスしている日本企業が困る。

    倒れる前に搾れるモノは搾ろう。

    • 9
    • 19/07/23 06:06:57

    ワクワク♪

    • 7
    • 19/07/23 06:12:14

    今まで
    遺憾に思います
    でやり過ごしてばかりで
    たーくさん損してる

    次から次へとhigh speedでお願いします

    • 11
    • 19/07/23 06:12:29

    >>10 理由は1つじゃないよね
    やろうと思えばいくらでもやれたけど他国への根回しとか説明、北朝鮮との関係もあるし
    今がそのタイミングなんだろうね

    • 8
    • 19/07/23 06:16:45

    色々目を瞑っていて見逃してやっていたのに
    馬が後ろ足で砂かける様な事ばかりしたり
    惚けやがって!
    堪忍袋の緒も切れるよね
    是非実行してください

    • 12
    • 19/07/23 06:20:08

    どんどんやってほしい!
    希望としては、在日特権も廃止してほしい!
    ゆくゆくは国交断絶で!

    • 26
    • 19/07/23 08:59:53

    実行するには色々な問題があるだろうけど、マジでこれくらいやってほしいわ

    • 9
    • 19/07/23 11:36:37

    安部さん頑張って!
    個人的にはビザなし渡航、在日特権も撤回して欲しい。
    これからも応援しています!

    • 24
    • 19/07/23 11:43:59

    >信用状=日本の銀行が韓国の銀行の連帯保証人であるという証

    えーなにそれ 不要だろこんなん

    • 11
    • 19/07/23 12:08:32

    >>34

    世界的にウォンの信用がないから、信用のある円を使って韓国は貿易してるんだよ。

    この信用状がなくなったら韓国の貿易はストップ。
    貿易で生きてる韓国は即死になります。

    それに信用のある日本が韓国から手をひいたとなると世界も日本に続くと言われています。

    • 15
    • 19/07/23 12:12:18

    だから私は自民党に入れた。
    安倍さんだから出来る対韓国強気外交。
    民主党系には絶対に入れない。

    • 30
    • 19/07/23 12:14:48

    韓国がロシアに領空審判だって、竹島を巡り
    コラー!ちょっと待てー!
    竹島は日本の領土や おたんこなす

    • 11
    • 19/07/23 12:16:28

    信用0なんだから取り止めて当たり前
    ってか、最初からこんなことすべきじゃなかった
    関わることじたい止めるべき

    • 8
    • 19/07/23 12:17:02

    >>37

    日本のいないとこで勝手に部外者同士がw

    • 5
    • 19/07/23 12:23:26

    これはまだ決定してないのよね?こんな切り札を持っているという話でOK?

    • 4
    • 19/07/23 12:37:46

    >>40

    YES

    • 2
    • 19/07/24 21:45:26

    強烈なカードだけど、これやると韓国経済マジで終わるから、アメリカがGOサイン出さないと実行出来ないよね

    • 7
    • 19/07/24 21:48:23

    韓国の銀行の信用力があまり高くないので
    ↑今日1番笑った!

    • 5
    • 19/07/24 21:50:33

    >>35それなのに反日扇動してる文。何がしたいの?

    • 6
    • 19/07/24 22:25:31

    >>43

    そうだよ♪

    石油もね、ウォンではどこも売ってくれないんだよw
    だから日本が円で買って売ってあげてるの

    これに対して、「石油なんて日本から買わなくても中東から買えば良いことでしょ」って言った在日さんがママスタにいたけど、あの人たち円と同じようにウォンで何でも買えると思ってんの。
    おかしいよねw

    • 13
    • 19/07/24 22:27:40

    >>44

    全てを壊して韓国を北に差し出したいのか…

    はったりで生きてきちゃったから今さら日本ありきの韓国とは国民に言えなくなっちゃってるのか…

    なぞw

    • 3
    • 19/07/25 21:44:13

    本当に日本におんぶに抱っこなんだね
    よくこれで反日運動なんか出来るもんだわ

    • 18
    • 19/07/25 21:46:44

    半島から少しずつ企業を撤退させて最後にやるのがベストかな。
    いきなりやると第三国が困るだろうし。
    それまでは発行停止をちらつかせつつ別のカードでも切っておけば良い。

    • 7
    • 19/07/25 21:50:40

    でもこれ、「こういう手もある」って言ってるだけで、政府が「やる」って明言したわけじゃないんだよね。
    個人的には是非やってほしいけど。

    • 8
    • 19/07/25 21:51:00

    韓国に進出してる日本企業は何を思って進出してんだろうね?
    撤退した方がいいよね?

    • 8
1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ