日本政府、次は韓国の「信用状」への保障の取りやめか? 実行されれば輸出規制の比ではない

  • なんでも
  • 明和
  • 19/07/22 22:37:24

「打つ手なし」の文在寅がトランプに縋った「仲介」
日本はもはや韓国の「ゴネ得外交」に付き合うべきではない
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57073

(以下抜粋)

>現在、韓国の銀行が韓国企業の海外貿易時に発行している信用状には、日本の銀行の保証が付与されている。韓国の銀行の信用力があまり高くないので、日本の銀行の保証がないと、韓国の対外貿易が出来ないような状況になっているのだ。この韓国の「信用状」に与えている日本の銀行が保証枠を外させるような措置を取れば、韓国のドル調達は一気に困難になる。韓国が受ける衝撃度は、半導体関連物資の輸出規制の比ではないのだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/24 06:53:47

    >>344 韓国渾身の日本製品輸入禁止....
    石炭......水産物......
    半導体関連品目輸入禁止はしない(笑)
    相変わらずのご都合主義というか、かっこだけというか(冷笑)
    全然日本の対抗処置になって無いんだけど?
    自分で言ってて恥ずかしくないの?
    でも全然わかってない感じだけどね。
    無理して触れてる感半端無いわぁ~。(笑)
    日本のどこが痛手になるんだよ(笑)
    呪文みたいなレス禁止でお願いします。
    気持ち悪いから。

    • 6
    • 19/09/24 06:30:27

    >>350 351 都合が悪くなるとこんなやり方するあたりが韓国人の韓国人たる所だね。本当に気持ち悪い。

    • 8
    • 19/09/24 05:37:49

    >>36
    私も

    • 0
    • 19/09/24 05:28:46

    ほほほ~
    いいんじゃないー!!

    • 0
    • 19/09/24 04:57:17

    >>349
    mueoseulmalhagoissneunjileulmoleuneun

    • 0
    • 19/09/24 04:55:15

    >>348
    goengjanghiijjoguidaesagamilboneuijonhajimala gibunnappeuda

    • 0
    • 19/09/24 04:52:31

    >>344【半グレ新聞】だっけ?とかの韓国ワールド全快情報を鵜呑み.....
    正に情弱一択 必死も何も勝手にカウントダウンしてるだろーが。あれ?気付いて無いの?笑

    • 5
    • 19/09/24 04:45:33

    >>345
    すげーこっちのセリフ感w
    日本に依存するなよw気持ち悪い

    • 6
    • 19/09/24 04:43:27

    >>346
    ひっしだね~さすが日本人
    もう寝なよ

    • 0
    • 19/09/24 04:39:06

    >>344あの~「場か」な日本人から素朴な疑問....
    このスレは信用状のスレで聞いてる内容も信用状の効果についてなんですけど..!..
    やっぱり日本語は難しいからわけんないのかな?それとも読解力無いアホ?
    この読解力で良く日本語私の方が何て言えるね。もういいわ!場かなのわかったから時間の無駄。これに懲りて絡んでくんなよ。
    ば韓国。

    • 7
    • 19/09/24 04:28:28

    >>343
    それならもうかかわらないで

    • 0
    • 19/09/24 04:27:24

    >>342
    あのさ韓国にダメージをあたえようとひっしだけど
    韓国はたいしたダメージうけてないからね
    ぎゃくに日本がダメージうけてる
    日本からの輸入を禁止にしたしね

    • 1
    • 19/09/24 04:26:42

    >>339
    本当にバカだよ。韓国なんかと付き合いがあるなんて。一番な汚点

    • 3
    • 19/09/24 04:19:34

    >>341ごまかしてないで答えたら?

    信用状は韓国に圧力かける効果が無い根拠は何ですか?

    はい、ちゃんとした日本語ね「笑」日本語わかるかな?
    答えてみ

    もう関係無い返しは要らないから。
    答えられずごまかすの無しね「笑」

    • 7
    • 19/09/24 04:07:52

    >>340
    なにをいってるのかがわからない日本人ならちゃんと日本語つかいなね
    わたしより日本語がへたなことはわかるよ~

    • 0
    • 19/09/24 04:02:34

    >>339その「場か」な日本に寄生するしか生きる術の無い韓国。世界で日本を「場か」だと言ってるのあんたらだけ「笑」
    あんたにーさんの代わり?に答えてくれるの?頭良いんでしょ?韓国さん「笑」

    たまには日本人みたいに日本を論理建てて「場か」にしてみたら?するネタ無いでしょ「笑」
    こちらはオタクらのコメディー作品腐るほど発表できるけどね。「笑笑笑」

    • 8
    • 19/09/24 03:44:13

    まだやってるんだね~ばかな日本

    • 0
    • 19/09/24 03:38:11

    >>335だからさぁーっみんな貴方の知ってる事を聞きたいんだよ。いい?信用状に効果が無い説明だよ!「笑」
    効果が無い訳無いだろ「笑」必要なければ毎回日本に抱っこして貰って無いだろがぁ~
    まさかアメリカかイギリスが日本の代わりに抱っこしてくれまーす!何ておち言わないよねー?「笑」ん?韓国にーさん!

    • 6
    • 19/09/23 20:06:18

    >>335屁理屈はもういいから効果無い理由を速く言いなよ。
    もうその繰り返しは要らないから。
    中身無いのに繰り返し 韓国人?

    • 8
    • 19/09/23 19:05:59

    >>335説明になってない。


    説明してみそ【大笑】

    • 8
    • 19/09/23 08:22:17

    ばがだなー 知らんのか?
    効果ないって、、、

    やってみそ

    • 0
    • 19/09/22 23:35:16

    どれだけ日本におんぶにだっこなんだよ

    • 12
    • 19/09/22 23:32:17

    関西人は日本人が憎いから韓国大好きよね

    • 0
    • 19/09/22 23:30:20

    >>329効果が低い、古いの根拠をどうぞ!
    説明レスが無ければ口先だけの嘘付き常連在日確でOKね(笑)

    • 6
    • 19/09/22 13:41:26

    韓国に対しては優しく扱わない

    • 5
    • 19/09/21 23:13:19

    >>329
    >効果低いんだよ

    じゃあ、日本が実行しても大丈夫だね♪

    • 12
    • 19/09/18 15:04:08

    バカだな情弱ネトウヨども
    それな 効果低いんだよ


    古いネタ

    • 1
    • 19/09/18 13:50:25

    日本政府は、韓国に対して強気で挑むべきだ。

    • 6
    • 19/07/31 22:25:41

    >>325

    菅官房長官、「そのような事実はない」

    世耕大臣、 「各国に話は通してあり、粛々と進めていく」

    とコメントしてるよ
    あと二日で乾杯できるね

    • 3
    • 19/07/31 22:17:18

    >>325
    これ

    • 0
    • 19/07/31 22:16:01

    今ニュースでアメリカが仲裁にはいったようです。って行ってたけど。テレビ朝日かな?ABCテレビ。

    • 0
    • 19/07/31 22:14:20

    >>321
    良かった。ネットニュースで仲裁って記事があったからビックリしたけど、違うなら本当に良かったよ。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 19/07/31 22:11:26

    >>301
    これは、韓国のウォンの価値を日銀が世界に対して保証してるってこと?

    • 0
    • 19/07/31 22:10:05

    こんなに日本に親切にして貰ってるのに親日じゃないとか頭おかしすぎる。

    • 5
    • 19/07/31 22:07:29

    >>320
    アメリカは仲裁に入らないよ↓

    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190731-OYT1T50106/amp/
    > 菅官房長官は31日の記者会見で、米国による日韓両国への仲介の提案について「そのような事実はない」と否定した。

    • 1
    • 19/07/31 21:54:44

    アメリカが仲裁に入ったの?

    • 0
    • 19/07/31 21:46:00

    たぶん日本の信用状消えたらフッ化水素どころの話じゃ無いと思うけれども
    何も買えなくなるよね、海外から

    • 4
    • 19/07/31 21:29:46

    >>65
    仮に信用状停止で宣戦布告されたとしたら、それこそあらゆる分野で日本との繋がり断たれて一瞬で干上がるでしょ
    本格的な戦争になる前にカタがつく
    韓国にはヤケクソで戦争という選択肢すらない

    • 2
    • 19/07/30 09:34:53

    他のアジア諸国はどうしてるんだろうか?
    韓国にだけ特別な計らいをしてるなら公正じゃないから止めて欲しい

    • 3
    • 19/07/28 01:06:28

    日本銀行の信用状がダメになったら中国に擦り寄るのかな?
    今、中国の銀行の信用度ってどのくらいなの?

    • 1
    • 19/07/28 01:01:40

    大韓民国なんでしょ?大嫌いな日本の銀行の保証なんか必要ないでしょ笑
    いらないいらない。こういうところを日本の力必要としてるとか恥しいでしょう?やめたらスッキリじゃない?笑
    もう関わらないで下さいね。自力で金ぐらい何とかしな。

    • 11
    • 19/07/27 18:25:07

    >>300
    マジで匿名消えたんだけどwガチでウケる(笑)(笑)

    • 1
    • 19/07/27 15:34:06

    日本が韓国にしてやっていることを
    声高に韓国民に知らしめる必要があるよ
    私達日本人もよく分かっていないことが多いよ

    • 4
    • 19/07/26 21:58:24

    ここまで日本に依存しまくった状態で反日活動が加熱とか、正気の沙汰じゃないな

    • 23
    • 19/07/26 21:57:37

    なんでそんなことまで日本がしてやってるのか、まるで理解できない

    • 16
    • 19/07/26 21:53:49

    >>308 そうなんだ。全然理解できない…汗

    • 2
    • 19/07/26 21:52:59

    早くやろう

    • 7
    • 19/07/26 21:51:14

    >>305
    記事を読む限りでは、そのドルを調達するために、日銀の保証が必要ってことじゃないの?

    • 5
    • 19/07/26 21:49:36

    ワクワクしてきましたね

    • 6
    • 19/07/26 21:49:31

    もう友好国でないから優遇措置は全て外すべき。
    一回ガチで行き着くとこまで行かないと、新しい関係は生まれないと思う。
    韓国民も、金融で日本から信用保証を受けていることは知らないんだろうね。
    まあ、知っても得意の話をすり替えるんだろうけど。

    • 12
1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ