夏休み宿題進捗状況~2019

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/21 21:07:04

    子育て講演会で、10才過ぎたら親から子供に干渉しない。
    勉強しなさい宿題しなさいも一切言わず、それで子供がやらなかろうが忘れようが、それは子供の自己責任。
    親は、子供から「どうしたらいいと思う?」「これ教えてくれない?」と、子供から話し掛けられたときだけ応じる。
    そうしていかないと、自分で考えて決めて自分で責任を負う力が育たない。

    って、つい最近聞いて、夏休みは宿題について親からは何も言わないことに決めた。

    • 1
    • 19/07/21 20:59:40

    小3
    今日1日で薄い算数ドリルは終わったって。
    1~2年生の時は読書感想文は自由提出だったけど、3年から強制になったから早くやらせなきゃ…

    算数ドリル
    漢字まとめプリント
    読書感想文
    自由課題1つ以上
    (書道、絵画、自由研究、貯金箱など)
    自主学習5ページ以上
    食事調べ1週間分
    生活記録

    • 1
    • 19/07/21 20:48:59

    >>1
    ちょっと笑ってしまった(笑)応援したくなるキャラだよ。頑張れ

    • 2
    • 19/07/21 20:48:54

    小5女子
    算数と国語のドリル20ページずつ終了
    理科と社会のプリント10枚ずつ終了

    あとは読書感想文や工作、習字とかかな
    工作は市内の科学館で申し込んでるからそこで作って提出する予定
    本は買ったけどまだ読んでないので時間かかりそう

    毎年、工作か自由研究のどちらかなんだけど担任の先生が高学年だから自由研究してほしいってみんなに言ったみたい
    研究なんていっても大したものできないし、何にしたらいいのかなって悩ましい
    もはや親の宿題だよね

    • 2
    • 19/07/21 20:45:24

    読書感想文終わった。
    担任への暑中見舞い終わった。
    ドリルは今週中に終わらすらしい。
    あとは自由研究だな。

    • 2
    • 19/07/21 20:43:49

    小5
    日誌→1/5
    漢字ドリル→1/20ページ
    計算ドリル→6/30ページ
    読書感想文→読書中

    けつを叩かないとやらない。ドリル前にすると眠気に襲われる。
    予定ではお盆前に終わる予定だけど…無理だな。

    • 1
1件~6件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ