シャンプーボトルを買い換えるのはさー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/22 03:16:07

    ただね~
    海のプラゴミの事考えると、ちょっとね。

    • 2
    • 19/07/22 03:11:30

    洗剤とか柔軟剤みたいな水に触れないものは詰め替え何度かするけど、シャンプー、トリートメント、ボディーソープとかは毎回ボトルで買う。
    前に何かで検証してたけど、お風呂の中に置いてるやつは詰め替えると菌がヤバいくらい繁殖してた。

    • 0
    • 19/07/22 02:45:08

    なーんだそうなんだ。

    罪悪感にかられながら新しいボトル買っていたけど、良いんだな。
    良かった。

    まあ衛生的だよね。

    • 0
    • 19/07/22 02:31:06

    洗うって人大丈夫?
    そこから菌が入ったり繁殖してそこにシャンプーが混ざるのよ?
    新しく買う以外ないわ

    • 0
    • 19/07/22 02:28:28

    無くなったらボトルで買う

    • 1
    • 19/07/22 02:22:05

    >>11
    引く

    • 3
    • 19/07/22 02:19:10

    うち、20年使ってるよ。

    ちゃんと洗って乾かすし、たまに古歯ブラシで、念入りに掃除します。

    もちろん昔すぎて、ボトルの銘柄のシャンプーなんてとっくに製造終了してて、別のシャンプーを詰め替えてる。

    • 5
    • 19/07/21 18:52:27

    うちは毎回買い換える。
    詰め替えはしない。
    一回、主みたいにしててふと中を見たらカビてた事あるからそれ以来毎回。

    • 2
    • 19/07/21 18:52:22

    半年くらいかも

    • 2
    • 19/07/21 18:50:14

    みんな長いね!よかった。笑
    ちなみにちゃんと洗って乾かしてから詰め替える?

    主はめんどいとそのまま詰め替え入れる。

    • 6
    • 19/07/21 18:27:46

    東急ハンズで買っ可愛いたシャンプーボトルを4年くらい使っているわ。

    • 1
    • 19/07/21 18:23:26

    長くて半年かな
    新しいボトルで買うことが多い

    • 0
    • 19/07/21 18:23:22

    詰め替え買わないからいつも新しいボトル
    安売りしてるシャンプーとコンディショナーのセットのやつ
    ラックスとかパンテーンとか

    • 4
    • 19/07/21 18:22:17

    半年ぐらい
    むしろ使い続ける人、几帳面だね

    ヌルヌル落とすのが嫌でめんどくさくなって半年で変えちゃう

    • 2
    • 19/07/21 18:21:13

    うち、4年くらい使ってるかも(笑)
    でも詰め替え前に洗って乾かしてるよ

    • 3
    • 19/07/21 18:20:47

    レフィルがボトルだから空になるたびにディスペンサー以外は変える。

    • 0
    • 19/07/21 18:19:45

    いつも詰め替え使ってて、いつ買ったか覚えてないなーww 2年以上かもww

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ