先輩ママって上からとんでもアドバイスするよね!

• なんでも
    • 60
    • 長保
      19/07/21 12:42:51

こういう時って冷静な判断をしたくて第三者の客観的な意見を求めたりするものかな、って思うけど、だからこそ、相談者と相反する意見をすると主の言うように「無責任な意見」に取られてしまうのは仕方がないかも。理屈より感情の方が優ってしまうような状況だと、合理的な決断をしたいのに受け入れたくない気持ちが引っかかってしまうからね。

でも、その先輩ママのように人ごと感丸出しに「親も強くならなきゃ!」なんて要らん助言をするのは、この場合はちょっとデリカシーに欠けるような気はする。強い弱いの話じゃなく、子供にとってのベストな選択を悩んでいるだけなのにね。

ちなみに、私なら手術を決断するかな、と思う。
    身近に幼い頃から長期間薬漬けで、薬に対する抗体ができてある種の薬が効かない体質になり、ありふれた症状でも自由に市販薬を飲めなくなってしまった人がいるから。詳しくは知らないから病気については割愛するけど、主も将来的なリスクの可能性を病院に説明してもらって、納得する決断をした方がいいよ。不安なら他の病院に意見を仰いでも良いと思う。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません